認定SEOコンサルタント養成スクールってどう?

このQ&Aのポイント
  • SEOの知識を体系的に学ぶために、認定SEOコンサルタント養成スクールについて調べました。
  • これまで個別に調べて対策を打っていたが、順位や効果の理由がよくわからなかったため、養成スクールに興味を持ちました。
  • 購入した鈴木氏の書籍も納得して読んでいるので、このスクールについて詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「認定SEOコンサルタント養成スクール」ってどう?

SEOの知識を体系的に学ぼうと考えています。 これまで、ネットや書籍で調べては、対策を打ってきており 効果があげられたものそうでないものがありますが、 決定的な理由であったり、なぜこの順位なのか、なぜ上がったか?さがったか? などがちゃんとわからずやってきました。 そこで、探したのがこちらの養成スクールです。 こちらの鈴木氏の書籍ですが、気づけば納得して購入した、よく読んでいる書籍でした。 認定SEOコンサルタント養成スクール http://www.zennihon-seo.org/seoconsultant_school.html 一度、こちらで聞いてみようと思いましたのは、 これだけ濃密な内容を、この時間で伝えきれるものなのかと疑問に思ったことです。 全部で、30万もかかりますので良い決定が出来ればと思っているのですが、 どなたかこのスクールについてご存知の方がおられましたら、 是非、教えていただけないかと思っております。 よろしくお願い致します。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CrushWeb
回答No.1

えー、参考にならないかもしれませんが 軽い知り合いに元講師かなんかをやってたという実績を振りかざしてた人がいました。 SEOに全く関係がない会社をやっていて 情報商材とかを売っています。 その人にいい印象はありません。