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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外旅行でのトラブルについて)

海外旅行でのトラブルについて

pate_briseeの回答

回答No.2

1泊分くらいの着替えと洗面用具くらい機内持ち込みに、は、普通と思っていました。また、近頃オーバーブックで「乗れません」も、珍しくなくないです。そういう売り方でもなければ、空路価格が安くならないでしょう。 その類の説明は、ツアーのお客様へ、やぶへびになるからしないんでしょうね。 ホテルへの移動とチェックインへの不安といっても、シャトルで移動できる空港ホテルだったんですよね。翌日は現地の旅行社の方がきてくださったなら、エールフランスからも600ユーロもらっていたのだし、さらに10パーセント払い戻し、私なら十分と思います。旅行社に大きな過失はないのに、1割も払い戻すってラッキーじゃないですか。 だけど、緊急連絡先が旅行社がJTBに伝えていなかった、JTBでもお客様に聞かれるまで細かく対応していなかった、は、ミスなので、納得いかないならもう少しつめてみたらどうですか。ただ、現実には、もう元々のオーバーブック自体は補てんされているので、なにか「お詫びの品」とか、粗品くらいだと思いますが、、、

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