• ベストアンサー

1番マズイのは?

質問です。今まで生きてきた中で1番まずかった食べ物はなんですか?教えてください。条件として 何か別の物と混ぜた等の食べ方は無しとします。 勿論腐りかけたとかそんなのはNGです 出来れば年代と食べた時のリアクションなども教えて下さい。ちなみに私はオーストラリアに行った時に食べた [ベジマイト]です。パンに塗ったらいいと聞いてましたが一応舐めてみて おぇぇ…となりました。マズイの一言でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

狸(タヌキ)の味噌汁です 1980年頃の冬でした、 私は風邪でしたが”風邪にはコレが効くんじゃっ”と言いながら近所の ご親切なオッサンが持ってきた物を母が何も考えずに味噌汁に入れました 臭いの何のってスッゴイよ。一口食べればケモノの味が口の中一杯に、 飲み込めないので台所へ走っていって”ぺっ”しました 恐らく下ごしらえも臭味対策もせずにそのまま味噌汁に入れた母に問題ありです

muni621
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 狸ですか!?最初見たときカップ麺の[緑の狸]かと思いました、、日本昔話で狸汁なんて聞きますが…凄そうです。獣の味…確かに忘れられませんね。

その他の回答 (7)

回答No.8

社会人成りたてで、知人宅で頂いた「見た目普通のナポリタン」です。 口に入れて吐き気がした食べ物はコレの後先無いです…

muni621
質問者

お礼

手作りのナポリタンですか?吐き気とは…一体どのようにして作ったのでしょうね(汗)ちなみにそれらは全部食べたのでしょうか?やっぱり残したのでしょうか? 回答有り難うございます!

  • 10689630
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.7

オランダのホテルに置いてあった 飴です。 砂でした。 砂じゃないと思いますが。 あれは 砂 でした。

muni621
質問者

お礼

砂ですか!新たな発言が出ました!皆さんの回答読んでると本当に様々なものがあり まさにワンダーランドです。オランダに行く機会があれば飴に気をつけます^,^回答有り難うございます!

回答No.6

子供のころ初めて食べたカップラーメンです。 真冬の寒い日だったですが、なぜか父親が東京にラグビーの試合を観に行こうと言い出して。 その競技場の前で、売っていました。 カップメンそのものがまだ田舎には流通していなくて、私は生まれて初めてカップメンを見ました。 珍し物好きの父親は、すぐに飛びつきました。 東京でもまだ珍しかったのか、売る方も慣れてないようで、カップにはすでにお湯を注いであって。 麺はフヨフヨに伸びていました。 メーカーなどはわかりません。 今は大好物なので、なぜあんなにマズイと感じたのかもわかりません。 カップメンの味そのものに慣れていなかったためか。 フヨフヨに伸びていたためか。 おそらくその両方だと思いますが。 あまりの不味さに顎がよじれるかと思いましたから、間違いなくそういう顔をしたと思います。 今は大好物なんですが、なぜあんなに不味かったのか。

muni621
質問者

お礼

ほろ苦い思い出ですね。流通してない時は皆が不確かなままで進めていったから、今思えば オイオイといいたくなることも日常茶飯事だったのかも^^ベジマイトに続きますがオーストラリアでもカップ麺 売っててエビ味の買ったんですが中身が容器一杯につまってて驚いたのと 意外と味がなくて美味しくなかったのが印象でした…回答有り難うございます!

noname#128423
noname#128423
回答No.5

小4の時に食べた三大珍味オムライス。 特にフォアグラが酷かった。 例えて言うのなら・・・ハムスターの餌の味? 口いっぱいにあの匂いが広がって・・・ 吐きそうなのを我慢して、オレンジジュースで流し込みました。

muni621
質問者

お礼

ハムスターの餌も気になってしまいましたが^^ なんとなくニュアンス的に解りました。それにしてもフォアグラとオムライスのコンビも凄いですね。小学生にして貴重な体験ですね。私は小学生の時の給食で[鯨肉のノルウェー風]というのがあったの覚えてます。何か小さく切っててコリコリしてましたが もう食べたいとは思いません。回答有り難うございます!

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

なれずし、です。 いちおう地元の名産なのですが・・・ あれは無理。匂いだけでどーも・・・ 頑張ってちびっとかじってみましたけど・・・ 吐きそうでした・・・

muni621
質問者

お礼

なれずし どこの名産なのでしょう?知識不足でわかりませんが 匂い系ですね。これからこのキーワードがでた時は注意したいと思います。回答有り難うございます!

回答No.3

はじめまして♪ 「マズイ」、不味い、あくまでも人それぞれの主観ですね、 私は「イカの塩辛」等の生臭い系が全部ダメです。 ビールは大好きなのですが、、、(苦笑) たぶん、ご質問者様の趣旨とは違うと思いますが、最近(2年程前から)知り合った近所の方で、食べた事が無い物を口に入れると「うまい」「まずい」の2種だけ評価です。 9月に旅行した時は宴会に松茸の土瓶蒸しが出てたのですが、ふたを開けて具を食べて「うまくない、まじ~~、なんだこれ、こんなもの出すな!」って、、、(おいおい!!) 幹事さんはバス代を削ってレンタカーを往復運転し、オプションの松茸土瓶蒸しをセットしたのに、、、(全員、その人の言葉にドン引きでしたけれどね。) 個人的には神奈川(辻堂)在住の頃に「くさや」をちょうだいしましたが、焼く以前に匂いでダメでしたよぉ。 学生アルバイトの方に進呈したら大変喜んでもらえました。 私は好むのですが秋田のイブリガッコ、個性的なのでダメな人も多いでしょうかね。(苦笑)

muni621
質問者

お礼

沢山の回答有り難うございます!がっこ が解らなくてさっき聞いたらお漬け物の事だそうで!?くさやも匂いが凄いらしいですね。人間の嗅覚も侮れないです。

回答No.2

塩さばでした、塩抜きをして無いのが食卓に? ゲーとなって吐き出しました それ位凄かったですね もう、昔の事ですが・・

muni621
質問者

お礼

ゲーとなったあたりリアルを感じました。今では食べれるようにはなったのでしょうか? 回答有り難うございます!

関連するQ&A

  • オーストラリアの食品、ベジマイトとは?

    オーストラリアの食品で「ベジマイト」というものがありますが、これって原料は何からできているのでしょうか?また、ジャムのようにパンやクラッカーに塗って食べる以外の食べ方ってありますか?話ではものすごくしょっぱくて、たいていの日本人の口には合わないとか…現地ではポピュラーな食べ物だとかで、オーストラリアに出張に行ってきた彼氏が買ってきたのですが、結局恐くて手をつけられません。美味しい食べ方など、ぜひご指南ください。

  • オーストラリアホームステイのお土産(緊急)

    過去ログを見たのですがわからないので教えてください。今、お土産を選んでいる途中なのですが、大方決まったのですが、語学研修なので訪問先の学生(高校)にコミュニケーションの一環でお土産をあげようと思うのですが、どのような物がいいのでしょうか? 今考えているのは、筆記用具なのですがオーストラリアの消しゴムやボールペンの品質はどうなのでしょうか?日本の物と品質が大して変わらないのなら他の物にしようかと思っています。もしかしたら多数の人にあげることになるかもしれないので100均で揃う筆記用具以外ものでお奨めのものがあれば教えてください。食べ物はNGです。あとオーストラリアで流行っているものも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • パン粉なしの豆腐ハンバーグの作り方

    豆腐ハンバーグを作りたいのですが、制限があって困っています。 材料は、 ・豆腐 ・玉ねぎ ・野菜は基本的に入れてもよい 条件は、 (1)肉禁止 (鳥のササミか胸肉なら使っても良いとのことですが、どう使えば良いのでしょうか?ミキサー軽くかけて混ぜる?) (2)卵は卵白だけしか使用できない (3)パン粉無し(炭水化物、デンプン多い物を加えるのは禁止) (4)焼く際に、フライパンに油類(バターもNG)引くのは禁止 先ほど、豆腐を砕いて絞って、軽く炒めた玉ねぎ混ぜて、アルミ箔で包み、上から形を整えて、アルミ箔ごとフライパンで焼こうとしたのですが、表面がアルミ箔に固着してしまい、パン粉が無い為に豆腐片同士の結合が弱くて、はがす過程でバラバラになり、結局油無しの豆腐炒めみたいになってしまいました… 何とかこの条件で、きれいな豆腐ハンバーグを作れないものでしょうか?

  • パンを食べるとお腹が痛い

    パンを食べるて30分後ぐらいからお腹が痛くなります。 これはなんなのでしょうか? 下腹がグーと押さえられるように痛くなります。 不思議なことにご飯やその他の食べ物を食べても まったく痛くありません。スパゲティーなどの小麦製品 を食べた後は少し痛みました。 一応、胃と腸の検査を受けたのですが、問題無しでした。 これってなんなんでしょうか?

  • 税関での英語

    こんばんは。オーストラリアの質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。 今月オーストラリアへ行くのですがオーストラリアは食べ物の持込が厳しいことは知っていますが、一応調べて持ち込みOKな物を持っていく予定です。 そこで、質問なのですが現地へ持ち込むものの一部の英語の単語はわかるのですが、お菓子のラムネとお菓子の黄粉のまぶした硬い団子のようなものそれと酢飯を作るための「すしのこ」をどう英語で説明すればよいかわかりません。助けていただけないでしょうか? また税関ではどのような聞かれ方をするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 食べ物に虫がついた後の食べ物って害があるんでしょうか?

    いつもお世話になっています。 ちょっと疑問に思ったので投稿させていただいたのですが、 最近小さい虫(1mmくらい)がたくさん家の中で飛び回っていて、 手作り料理にラップをしていても虫が入り込んで、 食べ物についてることがあるんです・・(特にパンなど) 気がついたらすぐにはらう(息で吹き飛ばす)のですが、 そんな小さな虫がついたあとの食べ物って、 やっぱり不潔だし、食べるのはよした方が良いのでしょうか・・? 何か害がでることとかあるんでしょうか? 一応、パンなど虫がついた後は焼いたりして 食べるようにしてるんですけど・・ 虫がついてもやっぱり作ったものを捨てるのはもったいなくて・・>< 意見聞かせて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 食事の与え方

    現在11ヶ月の息子なんですが、食事の時私がスプ-ンで与えてもすぐに口の中に手を入れて口の中の物を出してクチャクチャにします。 友達の同年代の子は上手に食べて、なおかつ手で自分で持って上手に食べています。 私は汚くされるのが嫌で何も練習させていません。 やっぱり子供が手でクチャクチャ出来るお皿を一つ渡して食べさせる練習は汚くなるのは覚悟でしないといけないんでしょうか? またその時どんな食べもので練習させたらいいんでしょう か?

  • コンビニやスーパーの食べ比べの経験をした方々に質問です。

     よく利用される通(マニアック?・笑)な方なら一度は好きな食べ物のマイブームやある食品にハマって、いろいろと同じ商品を食べ比べした事があると思います。そこで、食べ比べの経験をした方々に質問です。 「この商品(食べ物)はホント最高で、他のコンビニの商品や他のメーカーの商品なんて、もう阿呆らしくて金出して食べれない」といった物を教えて下さい。コンビニやスーパーで売ってる"食べ物"でお願いいたします(飲み物やデパートに行かないと売ってない物は、不可)。一応だれでも知ってるメジャーなコンビニやスーパーでお願いいたします(ローカルなお店は、不可)。 既に経験済み(笑)な食べ物もあると思います。味覚の違いは人それぞれですが、御紹介よろしくお願いいたします。因みに最近の個人的マイブームは、焼きそば(今いろいろと食べ比べ中・笑)。その前は、メロンパン(個人的結論は、ファミリーマートのチョコチップメロンパンが一番・笑)。次は、何を個人的マイブームにしようか参考にさせて下さい。 失礼いたしました。

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 1歳 食事について

    もうすぐ1歳になる娘がいます。最近食べ物の好き嫌いが激しくなってきた上に、食べる量がグンッと減ってしまいました。もともとそんなに食べない子だったんですが。今日は朝、ご飯3口においも3口、昼バナナ半分強、おやつにせんべい2枚、夜ロールパン半分です。 食べ始めるとすぐに飽きて遊びに入ってしまい夢中になって食べないか、怒られて泣いてしまって食べられない・・で、食事終了。といった感じです。でもお腹はすくのかしばらくするとぐずって食べ物をねだります。自分の食べたい物以外は口にせず泣き続けるので困りものです。今日、小児科にいったついでに医師に相談したのですが、食べないことに関しては、時期的なものだろうから心配ないと言っていただいたのですが、食事の取り方について、私は一応朝昼晩と3回だいたい時間を決めて食べさせていましたし、食べようが残そうが、離乳食も何種類か用意していました。でも医師に「そんなに頑張らなくて良いんだよ。食べたくないから遊び出すんだから、食べたいと合図があった時に食べたい物を食べさせればいい」と言われました。「うちの子は何もつけていない食パンとせんべいならいつでもパクパク食べるんですが、それ以外は・・」と言うと「食パンだけでいいんじゃない?まだそんなに栄養面気にすることないよ。そのうちなんでも食べる時期がくるからそれからでいいよ」とのことでした。 医師の言うとおりにすると3回食というより本当にチョコチョコ食べになってしまうのですが、しかもパン中心で・・本当に大丈夫なんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?