• ベストアンサー

XPERIAでOkwave

私はXPERIAを使っているのですが、外出している時などちょっと質問したい事があった時にスマホを使って質問しようとするのですが、カテゴリを選ぶ画面が何も出てこず上手く投稿する事が出来ません。 試にOperaMiniもインストールしてみましたが、同じような感じで上手くいきません。 XPERIAからOkwaveで質問を投稿する事は出来ないのでしょうか? もし方法があれば教えて頂きたいのですが…。 宜しくお願い致します。

noname#124823
noname#124823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCと同じです。画面左側にカテゴリ一覧がありませんか。 Operaでも同じですよ。

noname#124823
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 カテゴリ一覧からしたら出来ました。 PCからはいつも質問するボタンから始めていたのですが、スマホはカテゴリ一覧から入っていけばいいのですね。 ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • SONY BRAVIAとXPERIA SX

    テレビのSONY BRAVIA(EX420)とスマホのXPERIA SXをつかっており、両方とも同じ家庭内のLANに接続してつかっいます。せっかくSONY同士で、かつ同じLANにつながっているので、わざわざHDMIケーブルで結線しなくてもXPERIAの画面をBRAVIAの画面に常に出せる方法があると思うのですが、その場合XPERIAに何をインストールしてどんな設定をすればよいのでしょうか。

  • XperiaにAcrobatReader

    Android用のAcrobatReaderをXperia(SO-01B)にインストールしたいのですが、 Acrobatのホームページに行ってもエラー画面が出てしまいます。 どなたかXperiaへのインストール方法をご存知でしたら、お教え願います。

  • XPERIA 空き容量について

    XPERIA 空き容量について 先日、XPERIAにて “空き容量がありません”という通知があり 何をしても強制終了してしまう事がありました。 問題はインストールしたアプリをアインストールする事で解決したのですが、 そんなにアプリもインストールしていた訳でもないのに、 なぜ・・・?という感じです。 問題の時の空き容量は覚えてませんが、今は再びアプリを13個インストール していて400MBぐらいです。 この空き容量は少ないのですか? 何か容量を増やす方法はあるのでしょうか? スマートフォン初心者の為、分かりやすく説明していただけると ありがたいです。 また、Moxierメールとはいったい何をしているものなんですか? 一切使用していないのに、アプリケーション管理で常にメモリを 食っています。 こちらもあわせて、わかりやすく説明していただける方 よろしくお願いします。

  • OKwaveはスマホで使えない?

    アンドロイドのスマホを使用しています。 OKwaveで市湯門しようとしたのですが 「カテゴリ一覧」がPCと異なっている事が原因で 質問ができません。 現在も皆様は質問はPCからの質問のされてるのでしょうか? 或いは何らかの方法でスマホ(アンドロイドやアップルで)で 質問入力ができてる方はいますか? 或いはスマホでは違うアプリで質問していますか?

  • XPERIA

    今使用しているドコモのスマホの事でお聞きしたいのですが。 パスワードを忘れてロック解除ができなくて参ってます。 初期化するつもりですが、以前使用したスマホでは電源とボリュームボタンを同時で押せばフォーマットができた感じがしましたが、最近のドコモではできないのでしょうか? 使用機種は XPERIA SO-02Fです。 どなたか知恵貸してもらえませんか。

  • xperia が初期化しない様にしたい

    Xperia を使用している最中に、しばらく放置すると 暗くなってしまいますが、再起動させると デスクトップ画面になってしまい、入力していた データや文章がまっさらになくなっている事がよくあります。 ブログなどを下記ながら何かをしていたりする時、 うっかり保存をしないで時間が経ってしまうと すぐデータがなくなって初期画面になっており、 わざわざブログに移動するところから始める始末です。 なんとかプロテクトする方法はないものでしょうか? 今ではiphone の方がトータル的に良かったなと思っていますが、 宜しくお願い致します。

  • iphone6かXperia Z3 コンパクトか

    ガラケー使っていてスマホの事あまり知らないのですが、 初めてスマホ買おうかと色々検討しているのですが iphone6かXperia Z3 コンパクトかで迷っています。 iphoneの方が使いやすいのでしょうか? 後々、スマホの機種を変えたときにiphoneならアプリに記憶させた 情報も引き継ぎさせる事ができるので楽だとか聞きます。 大きさ4.5インチ位で、電話もかけやすくて、これはという機種は iphone6かXperia Z3 コンパクトくらいかと思いました。 好きずきと言ってしまえばそれまでですが・・・・ ご意見聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • xperia 10 iii liteで下のアイコン

    xperia 10 iii liteを購入しました。 しかしandroidの下のアイコンが出ません。 画面下にある三角、〇、■のアイコンです。 これは操作で出るのでしょうか? ソニーのスマホは初めてでとまどっております。 YouTube等で操作画面を見ると画面下に操作の 為の三角、〇、■のマークが出ています。 非常に困っており操作方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Xperiaについて

    Xperiaについて 質問がたくさんあって申し訳ないですが、 お分かりになる部分だけでも構いませんので回答お願いします。 (1)Xperiaにて同期させたgmailを使用して宛先を選択する際、  1件1件検索するのではなく、既にあるgmailのグループから選択することはできないのでしょうか? (2)Xperiaにて2つのgmailを同期させることは可能でしょうか?  例えば会社のgmailと個人のgmailなど (3)Xperiaにて、指定の相手にあまり手を煩わせることなく共有できるタスクリストなどありますでしょうか?  感じとしては、現在同期させたgtaskがホーム画面に出ていますが、それが別の人とも共有できる、というものが希望です。  現状はリマインドメールが届く「remember the milk」を使っていますが、メールを飛ばすのではなく、ホーム画面に出て表示されていると最高です! 以上、よろしくお願いします。

  • Xperia Z3の不具合について

    先日、Xperia Z3を購入し、使っていたところ、画面が突然真っ暗になり、やむなく強制終了をかけ、再起動させようとしたのですが、画面が黒っぽい紫に光るだけで止まってしまいました。 音のボリューム調節ボタンやカメラボタンは反応するのですが、依然画面が真っ暗なままです。どなたか同じような状況になった方はいらっしゃいませんか?スマホどころかケータイすら持ったことのない初心者なので、対処法を教えていただけると幸いです。 また、ドコモショップに行くという方法もありますが、その場合、安心サポートを解約していると、新しいスマホに交換という形になった場合、最悪全額支払うことになりますでしょうか? ご解答よろしくお願い致します。