• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日の企業説明会について

11月の半ば頃、enで11/29の説明会を予約しました。 11/24に企業から抽選モレのメールが届きました。 その際(今後、キャンセルが発生する可能性があり、状況によってはお席をご用意できることもありますのでその際は改めてご連絡させていただきます。)ともありましたがその後メールは届いていません。 11/27にenから11/29の説明会の内容を記載したメールが届きました。 enのページで予約確認をすると、キャンセルされていませんでした。 ・・・これは、企業から改めてメールが届かない限り行かなくて良い(というか席がない)と考えて大丈夫ですよね? それとも自分から予約をキャンセルにしないと失礼に当たるのでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Dr_Evi

行きたいのでしょうか?行きたくないのでしょうか? もしいきたい場合、このようなメールがきたのですが、予約されていることになっているのでしょうか?と 企業へ直接連絡をするべきだと思います。もし予約が大丈夫である場合は、企業メールに連絡先が書いてあると思います。 キャンセルする場合にも、当日キャンセルするわけですから、理由をつけて、お断りするのがいいと思います。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 正直に言って特にどうしても行きたい説明会ではなかったので、対応に困っていました。 そういった場合、直接連絡も有りなのですね。 この回答がつく前に、キャンセルをしてしまったのですが、クリックしただけで済ませてしまいました。 配慮が足りなかったです・・・。 以後気を付けようと思います。 有難うございました。