• 締切済み

チョコレート好きな男性にアンケート!

授業の一環で、チョコレートについて調べています。 ○チョコレートのパッケージで、おいしそうに感じるもの、思わず手に取ってしまう(しまった)もの ○チョコレート自体の形・デザイン・種類で、おいしそうに感じるもの を教えてください。 具体的な商品名でも、「赤いパッケージで~」などの例えでも、自由にお答えください。 出来れば年代も添えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • rydm
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

noname#139107
noname#139107
回答No.6

お礼文&補足文、拝読しました。 年代・・・40歳代です。・・・チョコの製造年代では無かったんですね!でも,私は一番大好きです ひょっとしてそれがM&M'Sなんでしょうか?・・・ハイ!現在でも軍隊(陸海空)に支給してますよ。

rydm
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 やっぱりあの文章では分かりにくかったですよね。 M&M'Sの補足もありがとうございます! 自分のやろうとしていることを考える上で、大変参考になりました!

回答No.5

>○チョコレートのパッケージで、おいしそうに感じるもの、思わず手に取ってしまう(しまった)もの 濃厚、塩、クリーミーなど書いてあると思わず手に取り買ってしまう こともしばしば。 >○チョコレート自体の形・デザイン・種類で、おいしそうに感じるもの 一口サイズで個包装になっているもの。 チョコオンリーの物が割と好きです。 逆に嫌なのが、高級チョコ店などにあるフルーツがトッピング されていたり、フルーツ味が付いている物はダメです。 あと、やったら甘いやつもダメですね。 入っていて許せるのはアーモンドなどのナッツ系だけです。 板チョコ系は自分で買う事はまず無いです。 パッケージを空けるのに手間が掛かるし、食べにくい。 特に好きなタイプは、トリュフ系というのでしょうか? 上からカカオパウダーがかけられ、 一層目はカカオの苦みが利いたチョコで、中は濃厚でクリーミーな チョコがはいっているタイプ。 これをブラックコーヒーを飲みながら、食べるのが好きです。

rydm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレーズの力も大きいんですね! クリーミーなミルク味>ミルク味 という感じに。 好みのチョコレートの話も興味深いですね。ただ味わうだけでなく、楽しみ方によって食べたいチョコレートも変わってくるのかも…。なかなか奥深いです。 参考にさせていただきます!

noname#139107
noname#139107
回答No.4

やっぱり!M&M'のマーブルチョコでしょ!・・・何が凄いか?解かりますか?・・・(口で溶けて、手に溶け無い)優れ物。 何が優れ物かって・・・M&M'のマーブルチョコはアメリカの軍隊の要請で開発されたんですね・・・理由は・・・手がベタベタしないチョコが欲しいと・・・兵隊からの要請に答えて作られたんです。(手がベタベタしてたら銃を上手く撃てないのと、暑い地域だと・・・甘いチョコが食べられないから) そして・・・美味しい!  

rydm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカの軍隊でチョコレートを支給している、という記述は見たんですが、ひょっとしてそれがM&M'Sなんでしょうか? もっとよく調べなきゃ…! 紙で包装されている点も持ち運びやすさに貢献してるし、改めてよく出来た商品だと気づきました。 そして女性だけでなく男性にとっても、手が汚れないのは重要なポイントなんですね。 貴重なお話ありがとうございました!

rydm
質問者

補足

質問の文章が分かりにくいことに気づいたので、補足させていただきます。 "年代"というのは"回答者さまの年齢"という意味です。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

中身の写真が印刷されている、特に周りにチョコがコーティングなどされている商品なら割ったり切ったりして中も見せている写真だと思わず手にとったりすることあります。 美味しそうに感じるのは好きだからだけど生チョコとクランチチョコですね。特に小さく砕いたアーモンドやクッキーが入っているのがいいです。

rydm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はおしゃれなパッケージが多いですが、やっぱり味を想像しやすいものの方が手に取りやすいんですね。 生チョコが2票目! あとクランチチョコですか~。オーソドックスなものは手堅いですね。 参考にさせていただきます!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

〇普段は「ハイミルクチョコ」「ストロベリーチョコ」たまに「ラミー」でしょうか。 〇出来れば分厚いチョコが好きなのですが、あまり一般的でないようですね、高価ですが地元ROYCEの「生チョコ」は大好きです。ホワイトも最高!

rydm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 固まりっぽい、チョコレート食べてる感の強いラインナップですね。地元じゃないけどROYCEの生チョコは確かに最高! パッケージはやっぱり暖色が強いんでしょうか。 参考にさせていただきます!

回答No.1

やっぱ此れでしょうね チロルチョコ >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3 好きなだけ買って、好きなだけ食べれば良いですからねー 組み合わせも色々だあー、ですね LOOKチョコレートも良いですねー

rydm
質問者

お礼

投稿したはずが消えていたのでもう一度 回答ありがとうございます。 チロルチョコは色んな種類があって、しかも小さくて安いから複数買いできるのがいいですよね! LOOKチョコレートにしても、"色んな味を楽しめる"のは魅力として大きいかもですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • チョコレートを買いたい!

    数日前に輸入の美味しいミルクチョコレートについて色々と教えていただきました回答者様方ありがとうございました☆ 商品名をメモして買いに飛び出したはいいのですが、輸入チョコレートを扱っている店が少なくて食べたいチョコレート達が手に入らないことが発覚です…(泣) 今の時期はどの店舗もチョコレートの取り扱いを減らしているのでしょうか? 成城石井さん以外に東京で輸入のチョコレートの品ぞろえが良いお店を知っていらっしゃる方いましたら是非教えてください!お願いします。

  • モロゾフチョコレートの製造地について

    今手元にモロゾフチョコレート(Morozoff Gourmet Sweets)が二つ外見は同じ赤いパッケージに入ったものがあります。 片方は商品名がりんごのチョコレートで、 原産国名が中国、購入者が神栄株式会社、販売者がモロゾフ株式会社、 ところが、 もう片方は商品名がピュアチョコレート(セミスイート)で、 製造者がモロゾフ株式会社、(原産国名の表記なし) になっています。 同じようなパッケージの製品で、片や中国産、片や国産なんてあるのでしょうか? 後者のピュアチョコレートも、もしかしたら、中国産ではないのでしょうか? ピュアチョコレートが国産か否か教えてください。

  • ベルギーチョコレートの棒付き?

    ベルギーの紹介番組で、棒付きのチョコレートの話を聞いたのですが、詳しく調べようと思っても全然見つかりません。。。 チョコレートが棒についていて、それを温かいミルク(牛乳)に入れて溶かして飲むとか。。。 このチョコレート自体をなんと呼ぶのでしょうか? 一つ見つけたのですが(シュセット)、これは商品名みたいで。。。 現地での呼び方を知りたいです、お願いします。 それとこれはベルギーに行けば飲んだり買ったり出来るのでしょうか。

  • 昔食べたチョコレート

    今もあるのかも知れませんが、最近見かけなくて。 私が子供の頃(20から25年ぐらい前でしょうか)に食べたチョコレートなのですが、商品名がわかりません。 確か赤い長方形の箱に入ってて、チョコレートがアルファベットの「B」のような形をしていました。 これだけの情報しかありませんが、ご存知でしたらよろしくお願いします。 画像等のURLもご存知でしたら添えていただけると助かります。

  • バレンタインのチョコを貰う男性の気持ちを聞かせて下さい

    会社の好きな男性にチョコを渡そうと思っています。 形としては、義理で渡すつもりです。 渡すチョコで迷っているんですが、1つは、某有名コーヒー店で見つけた物で、 かなりシンプルなチョコレートが数個入っていて、デザイン的には「キレイ」とか、 「凝ってる」という訳ではないんですが、コーヒーの無料チケットが1枚入っています。 もう1つは、具体的「にここのチョコ!」とまだ決めたチョコではないんですが、 どちらかというとデザインに凝っているというか、デザインとか、 見た目重視の物にしようか悩んでいます。 男性側からしたら、見た目(パッケージなども含めて)がキレイだったり、 凝ったりしているチョコレートだと嬉しいものでしょうか? それともあまりこだわりはないですか? 実用性(コーヒーチケットが入っているだけですが)の方が嬉しいでしょうか? かなり迷っています。 それと一緒に、簡単なメッセージカードを一緒に渡そうと思いますが、男性としては嬉しいものでしょうか。 それと共に、少なくとも自分に好意を感じるものでしょうか?

  • LOOKチョコレート・・・どれから食べる?

    ご存知の、LOOKチョコレート! 黄色いパッケージのおなじみのバージョンは、バナナ、アーモンド、ストロベリー、キャラメルの4種類の味が入っていますが、一番最初に手が出そうなのは、どの味ですか? 今のバージョンは、同じ味がタテの列に並んでいて味の取り間違いがないように工夫されていますが、もし、味がバラバラに並んでいて、どのチョコがどの味か分からない並び方だったらどうですか? やっぱり、味が分かるように並んでいた方がいいですか? 以前は、パインやコーヒー味もありました。 そこで、現行の4種類+以前の2種類も含めての6種類の味から、自分が食べたい4種類の味を選ぶとしたら、何になりますか? 私だったら、パイン、バナナ、ストロベリー、アーモンドです。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • ベルギーのチョコレートショップについて

    数年前にバレンタインに貰ったベルギーのチョコレートが美味しくて、毎年買っています。 そのチョコレートを売っているのは「Rave De Bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー)」というベルギーチョコレートのセレクトショップなのですが、私の好きなチョコレート自体がベルギーの何というお店のものかが判りません。 ショップの方にも尋ねてみたのですが回答が得られませんでした。 今度オランダとベルギーに旅行にいく予定なので、もしお店の名前が判れば立ち寄りたいと思っています。もしお心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? チョコレートは中にリキュールの入ったボンボンショコラです。 手がかりになればと写真を2種類添付いたします。 1枚目:箱の内側のブランド名と思しき部分      Lartinと読めるような気がするので検索してみましたがヒットしませんでした。 2枚目:5個いりの写真 お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

  • 男性に質問します

    もうすぐバレンタインが近づいてきますが 全ての男性に質問があります あなたの大好きな彼女や奥様(義理チョコをもらいたい人でもOKです)にもらいたいチョコレートの種類は何ですか? チョコレートのブランド名、商品名なども知っていられたら 教えて下さい!! 大好きな人(30代後半男性です)にプレゼントしたいのですが どんな物を選んでいいのか、好みとかも分からないので 皆さんの回答を参考にさせて下さい! よろしくお願いします(^^)

  • ポートフォリオ向けの作品に関して

    現在ポートフォリオ用にいろいろ作品を増やしていこうと思い、まずチョコレートのPRをしようと作業を開始しました。 チョコレートを使ったイラスト(チョコレートを食べる女の子)になるのですが、肝心のチョコレートにMeijiのパッケージデザインをイラストの中に取り入れたりて、『Meijiのチョコレートの宣伝を仮定して作った』というかたちにしたのですが、これはMeijiさんに許可を取らなくては不可能でしょうか。