• ベストアンサー

「付き合う」ということ

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

ごめんなさい。関係ないとは思いますが、補足です。 うちも3つ下なんです(笑)学年で言うたら4つ下・・・ 関係ないんですけどね(爆)

関連するQ&A

  • そんなに俺のこと好きなの?

    私には付き合って4カ月になる彼氏がいます。 と言っても一回「気持ちがわからなくなった」と言われ別れています。 その時は「やっぱりお前が必要だ」と言われまた付き合いだし、そろそろ一ヶ月になります。 ところが最近もの凄く素っ気ないんです。学校でも怒ったような態度を出すんです。 でも「怒っているの?」と聞くと「いや、別に。」と素っ気なくそして明らかに怒っているような態度で返ってきます。 私は彼を怒らせるようなことはしていないと思うんですけど・・・。 もしかしたら重荷になってしまっているのかもしれません。 少し前にメールで「ずっと好きでいるよ」みたいなことを言ったんです。 前までは俺もずっと好きでいるよって言ってくれたんですけど、返ってきた返事は「そんなに好きなの?」と一言・・・。 ショックでした。 それ以来彼からはメールが来ず、私が送っても素っ気ない一言二言で終わってしまいます。 明日、彼の家に行く約束をしていたので、時間などを決めなくちゃいけません。 でも私はメールを送るのが怖くて。。。 もし彼の重荷になってたり怒らせてしまっていたなら無神経に「明日何時にする?」なんて私には言えません。 かと言って向こうからメールをくれるような気配もありません。 私はどうしたらいいんでしょう?どうするべきなのでしょう? アドバイスお待ちしています。_(_ _)_

  • 以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

    以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 それから。。。 彼氏は子供が出来たら結婚すればいいじゃん と言う考え方で お恥ずかしながらすべて中出ししていました。 家を出て4月下旬までピルを治療の為に飲んでいたので同棲の間は 子供は出来ませんでした。 もちろん4月下旬からは服用を辞めた事も伝えてありました。 私もこの人との子供を望んでおり 妊娠しても良いと思っていました。 そして彼自身も子供を望んでいましたが不安要素がたくさんあり 「戻って来い」の一言を言ってくれていなかったのです。 彼氏の考えは「流れに任せれば良い」と言う考え方なので 先に籍を入れなくても子供が出来たら籍を入れればいい という考え方。 「戻るから今すぐに籍を入れたい」と自分の思いを切々と 彼氏に言いました。 彼氏自身は私が一度家を出た事で「信用できない」と言っています。 確かに間違いはありませんが 籍を入れる前にきちんと考えたかった結果です。 それでも週1回会うときは性行為をし 子供が出来ても良いと言います。 彼自身は私と一緒に生活をしていけるか(生活費で)不安だし 私の事を信用できない気持ちでいる為に結論が出せないままでいました。 そしてその結論を出せないから「妊娠する行為」に至ったのです。 そうすれば自分で現時点決めなくても一緒になるといいます。 そして昨日私の質問に対しての返答は 「返事なんて考えてなかった。今すぐに答えを出せない。」と言ったのです。 YESでもNOでもなかったんです。 きちんと前日に明確に話をし 私がどうしたいか  だから明日返事をもらいます。と電話を切ったのに 結局この答えです。 もうどうすれば良いのかわかりません。 彼の気持ち「生活できるか不安 私を信用できない」けど 私をフル言葉もないし やり直す為に「戻って来い」の言葉もありません。 さすがに彼の家なので 自分は彼氏と一緒にいたい!と思って 勝手に転がり込む事もできません。 彼自身も言っていましたが「人を信用できない人間だから」と言っていました。 信用できると思ってたのに 家を出た事によって信用を失ってしまったのはわかります。 でもそれを取り除く為にも 仕事をし 信用は今すぐ取り戻せないと思っています。 だからこそ彼の為にがんばりたいと思っているのに その気持ちをわかってくれません。 もう諦めるしかないんでしょうか? それならそれで彼氏から別れの言葉が欲しいです。 そうじゃなくちゃこのままズルズルしてしまいます。

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE

    失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE 最近彼氏との約束をやぶり八つ当たりまでしてしまい信用を失いました。次8月に会って直接話すと言われました。 それまでLINEをどうしたらいいか分かりません。おはようおやすみは毎日言っているのですが既読がつかず、自分自身言われた方がストレスなのかと感じました。やめたほうがいいでしょうか? またやめるならばおはようおやすみのまま放置か一言置いてLINEをしないかどちらがいいでしょうか。一言置いてなら何がいいでしょうか?教えてください。 自分は8月会うまでに自分の非を改めて改善します。それを踏まえた上でどうすればいいでしょうか。回答お願いします

  • 尻軽と思われていたの?男心がわかりません。

    尻軽と思われていたの?男心がわかりません。 たまに合って話す関係の男性から言われた言葉に驚きました。 彼氏はいないのでそんな話をしていないのに・・・「どうせ彼氏と一緒に住んでるんでしょ」 話し出したら明るいけれど、普段は地味でおとなしく見られる私ですので、 男遊びが盛んには決して見えないと思うのです。 このように言われたことは初めてで、どのような思考からそのような発言になったのか気になっています。 男性の方、教えて下さい。

  • 女性の方、教えて下さい!

    男性の言葉だけでは信用出来ないときや必要とされていないと感じるとき、ありますよね? 好きだよとか、一緒に帰ろう・一緒にいたい・心配だよとか。 言葉だけだと都合いいようにされているように感じることがあるんじゃないかと思います。 行動が伴っていないというような時に、どのような行動をしたら・されたら言葉だけで言っているんじゃないんだなって思いますか? 彼氏の場合と友達以上恋人未満の場合を教えてほしいです。 自分自身を見直したいため、宜しくお願いします。

  • 自分自身がよくわかりません

    初めて質問させていただきます。 読んでいてわかりにくい部分もあるかとは思いますが、相談させてください。 最近一年近く付き合っていた彼氏と別れることになりました。 私は現在27歳です。 23歳の時に結婚しましたが、一年で離婚することになりました。 また今の彼氏と付き合う前に、不倫をしてしまい、既婚男性との子供を妊娠し、昨年中絶を経験してしまいました。 三年前からうつ病を患い、現在も治療中です。 今年の震災後に7年間勤めていたところを退職し、今はアルバイト生活をしながらリハビリ中です。 彼氏はそんな私の過去や、病気をすべて知った上で受け入れてくれ、付き合うことになりました。中絶後は精神的に悪化し、毎日死ぬことしか考えられない生活をしていましたが、彼氏が救ってくれました。 私自身は彼氏の優しさに甘えっきりで、依存していると自覚して、私が彼氏の重荷になっているんじゃないかと不安になっていました。 しかし、彼氏はとても私のことを好きでいてくれ、愛してくれました。私のことを重荷とは思わない、それぐらいなければ、自分は強くなれないから気にしなくていいよと言ってくれました。 でも、付き合っていく中で、私自身が中絶のこともあり、肉体関係について、怖くなり、ほとんど拒否するような形になってしまいました。 そのことで何度か衝突はありましたが、結局は彼氏に我慢してもらうことが増え、私は自分を責めるばかりで申し訳なく感じていました。 他にも、彼氏からは、一緒にいても距離を感じる、価値観が合わない、私のことを信用できないなど私が至らないために彼氏を困らせてばかりでした。 価値観が合わない、私のことを信用できないという部分では自分が努力していけばいいとは言い聞かせてきました。 しかし、一緒にいても距離を感じると言われたことだけがどうしてもよくわからず、どういう場面でそのような態度をとってしまっていたのか、元々人に対してそのような態度をとっているのか、病気を患ってからか、過去の自分の経験からそうなっているのか、色々なことを考えましたが、一考にわかりません。 彼氏と別れることは、お互いが幸せになれるよう、話し合って決めました。お互いが嫌いになった訳ではなく、好きだからこそ、お互い自分に合ったパートナーと幸せになろうということで。 これが本当にお互いにとっていい結果なのかわかりません。 すみません、長文になりました

  • 彼氏の振り方

    私との約束を破り裏切った彼氏を振ろうと思うのですが 食事して一緒にお風呂に入って 「今から!!」って時に「別れよう」って言おうと思います。 もちろんその後はエッチはしません。 別れたい理由を言って普通に寝ます。 これって傷つきますか? その時は傷つくけど時間が立てば忘れますか? ムカつかれても嫌われてもいいです。 彼氏は私にぞっこんのようですが 約束を破ったので信用できないので終わりにします。 男性にとってどのくらいのダメージになるか想像できないのですが、 こういうのはどうなんでしょうかね?

  •  男性の方に質問です。つきあって1年の彼氏がいるのですが、最近はケンカ

     男性の方に質問です。つきあって1年の彼氏がいるのですが、最近はケンカも増えメールの返信も少なくなってきていてもう終わりかなと思っています。私は別れるならちゃんと対面して「別れよう」とかいう言葉があって終わらせたいです。  私はまだ彼に気持ちがあるので自分からそれをいうことはできません。なので彼には私の事がもう嫌ならそう言ってほしいと言ったのですが、彼は何も言いません。以前もう私に対する気持ちがないんでしょ?と聞いたらはぐらかされました。仲が悪くなってきてからも1~2年先の話をしてきたこともあって彼の気持ちがよく分かりません。  男心を教えていただけたら幸いです。宜しくおねがいします。

  • これは好意をもたれてる?

    私にはトラウマがあり、男性をすぐに信用できません。それでも出会いがあって、ゆっくり信用してくれればいいから。とか、トラウマもゆっくりでいいから一緒にゆっくりなくしていこうと言ってくれました。 とても嬉しい言葉で、彼なら信用できるかなとおもったのですが、やっぱりまだ信用はできそうにありません・・。彼はいい年齢だけど、顔かっこいいし、もてるんじゃないかなって。 初めて彼とデートをしたとき、とても居心地がよくて、楽しかったんです。 彼は私に、自分の仕事は何時~何時までで、この曜日は○○で。とか細かく言ってきました。  あなたはとてもいい人だからあなたのことは信用できるから、自分の友人に会わせて行きたいと言ってました。 好意をもたれてるようにも思うけど、私に対して自分の意見を押し付けるようなことをいつもしてなくて、私の意見を全て尊重で、今までの彼は、私の意見を尊重したこともなく、私が合わせる方だったで、それに慣れていたので何だか違和感があるんです。 また会う約束をしてて、どこ行きたい?私が楽しめる場所ならどこでもいいよ。と言ってました。あまりに私の意見を尊重してるので、彼は私に好意を抱いてくれてるからこその言葉なのか、友達くらいにしか思ってないから私の意見を尊重してるように見えるだけじゃないかとか、いつか付き合いたいと思ってるのかわからないんです。 付き合うってなっても私第一に考えるようで私が嫌なら付き合わないと言ってました。私自身、まだ信用はできそうにないけど、おそらく何度か会って行ったら本気で好きになるんじゃないかなって思ってるんですが・・。 メールの内容はというと、メールも少なくて、会う約束とかどこで会うくらいにしか連絡しません。それもあって、本当は好意なんて持ってないんじゃないかって考えちゃうんですよね・・。 資料不足かもしれませんが、彼は、本当に私に好意をもってくれてるのでしょうか・・・