• ベストアンサー

カーリー・サイモンのカヴァー?

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

それは多分、ジャネット・ジャクソンの新譜アルバム『All For You』(今日都内の大きなCD店には入荷してました)の13曲目に収録されている、"Son Of A Gun (I Betcha Think This Song Is About You)"という曲でしょう。「うつろな愛」のリフレインのところで、「You're So Vain~」以下に( )内のフレーズが続きますよね。「うつろな愛(You're So Vain)」のカヴァーではありませんが、この曲のリフレインと、イントロのベースのフレーズがフィーチャーされています。<With Carly Simon>とクレジットにありましたから、お聞きになったカーリー・サイモンらしき声は、正に本人だったわけです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=876753
parco
質問者

お礼

ありがとうございます~!! 早速明日買いにいきます。

関連するQ&A

  • White Loveのカバー?

    昔、SPEEDの大ヒット曲でWhite Loveというのがありましたよね。 先日、薬局にいたところ、そのWhite Loveのカバーらしき歌が 流れていたのですが、カバーといってもヒップホップ調?に アレンジしてあって、男性の声なんですが、ただ叫んでるだけで 非常に不愉快な歌でした。 これを歌っているのが誰だかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • サンプリングについて

    ヒップホップのトラックをつくりたいので、korgのELECTRIBE・SXを買ったのですが、サンプリングCDだけでがっしりとしたヒップホップのトラックはつくれるのでしょうか?あとトラックを作成するときにどんなサンプリングCDを使えばいいのでしょうか?

  • 洋楽の曲のタイトル教えて下さい

    昔のドラマで「不良少女と呼ばれて」 「このこ誰の子」 の主題歌は洋楽のカバーだと知ってますが、原曲は誰が歌っているかわかりません。 「不良少女と呼ばれて」の曲はフットルースに使われていたとも聞きましたが・・・ あと、ホテルの主題歌で島田歌穂さんが歌っている原曲、カーリーサイモンの曲はわかるのですが、ネットのダウンロードや、収録CDが見つかりません。 以上二点、教えて下さい。

  • サンプリング曲のタイトル、教えてください!!!

    ニージャン ミスティックというミュージシャンの「For The People」でサンプリングされている曲、かなり前にヒップホップの曲でも使われていたと思うんですが、そのヒップホップの曲のタイトルをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?大好きな曲だったので、すごく気になっています。

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • ジェームス・ブラントのyou're beautiful

    ジェームス・ブラントのyou're beautifulにHIP HOPのアーティストがフィーチャーしている曲が入っているCDを探しています。HIP HOPのアーティストの声は2PACに似てました。

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

  • 最近かかるSympathy for the Devilのカバー(?)曲について

    とても曖昧な質問の仕方しかできない事を、お許し下さい。 最近たまにラジオなどで耳にするStonesの『Sympathy for the Devil』が原曲の、女性ボーカルの声がとても耳に残る、Hip Hop(ジャンル分けの仕方も違ったらすみません)の曲はどなたの何という曲になりますか? 原曲とは全く異なるTuneに仕上がっているので、題名も異なるのかもしれません。原曲が好きな私も、こちらのバージョンも気に入っています。お分かりの方は、是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • カバー!?

    よく、昔流行った曲などを「カバー」して(少しアレンジ)発売して、ヒットしてる歌手(島谷ひとみ、スマップ、平井賢)を見受けますが、素人感覚ですが、人の作った唄をパクって売れて、パクられた方より売れた日には切ないだろうなと思うんですが、カバーするには勿論何かしろの契約が存在しているのでしょうか??売り上げの30%は原曲作曲者へとか…。宜しくお願いします。

  • 洋楽のいろんな曲の元ネタ(サンプリングなど)が載っているサイト

    たとえば、MadonnaのHung Upとかすごく有名な曲をサンプリングしているものは、「○○の□□をサンプリングしている」といろんなところで目にします。 それで、気に入った曲の元ネタをいろいろと聴いてみたいと思ってます。 英語でもいいので、いろんなアーティストの曲の元ネタがいっぱい書いてあるサイトを教えてください。 特に見てみたいと思っているのは、2000年以降のHip Hop,R&B系の曲の元ネタです。 でも、2000年以前でもいいです。