• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウインドウズ7の文書の保存場所について

ウインドウズ7内臓のパソコンい買い替えました。文書の保存場所が「Owner」、「My Dcumennts」、「ドキュメント・ライブラリ」の3か所あるようですがお互いの関係性が分かりません。どこかに一本化して保存したいのですが、どこに保存するのが一番いいでしょうか。因みに私は文書だけで写真や音楽はやっていません。パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • szk9998

どういったソフトをお使いかわかりませんが、 マイクロソフト系のオフィスなどは、デフォルトで C:\Users\あなたのユーザー名\Documents フォルダにドキュメントを保存します。 ここにドキュメントファイルを集めておくのが無難です。 タスクバーの「ライブラリ」をクリックするとあらわれる 「ライブラリ」フォルダの「ドキュメント」も上記のアドレスのフォルダの別名です。 質問者さんの言う、「ドキュメント・ライブラリ」はこれのことですよね? ここでもOKということです。(一緒なんですが・・・) ライブラリというのは、よく使うフォルダをまとめておく場所だと思ってください。 (詳しくはWindows7の入門書など読めば解説されています) MyDocumentsはWindows7では基本的に登場しません。 Vista(XPだったかな?)までは、ドキュメントを入れる標準のフォルダ名だったのですが、7からは上述のようにDocumentsになりました。 これは使わないほうがいいでしょう。 「Owner」については、何だかわかりません。 何かのソフトの標準の設定でしょうかね。 OSの標準ではないので、使わないほうがいいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Ace1

文書等その他も含めて保存の場所を指定しなければC\ユーザー\自分の名前\マイドキュメントに入ります。 ファイルを開きたい時はスタート→ドキュメントを開けば入っております。 普通は此処に置くのが一番楽な方法です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。