• 締切済み

友人の彼女(または結婚相手)が不美人だと気分がいい

友人の彼女(または結婚相手)が不美人だと気分がいいです。 逆に、友人の彼女(または結婚相手)が美人だと羨ましくて落ち込みます。 私は異常でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

大体そういう傾向があるでしょう。 知人の乗っている車でも 知人が住んでいる家でも 何でもそう思うのが普通の人間ですし それをみて俺も頑張るぞと思う人もいるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いちいち人の彼女の容姿に一喜一憂してるなんて ご自分の彼女か嫁と比べてるのでは無いのなら、異常とゆうか可哀相だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

別に異常ではありません。 そういう人はいくらでもいます。 ただ普通でもありません。 常に下ばかりを見ている方です。 上を見れば無限の人生が広がってるのに、もったいないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金にも結婚相手にも困らない美人

    美人の友達がいますが、見ていてとても羨ましいです。 学生時代から彼氏が途切れず、社会人になってから付き合う男性も全員お金持ち。欲しいものは全て男性が買ってくれるので、彼女の稼いだお金は全部貯金できます。 男性を十分に吟味した後、イケメンでお金持ちで優しい旦那さんと結婚し、今はタワマンで専業主婦です。 美人ってお金も貯まるし、好きな男性を結婚相手に選べるし(沢山の候補から選べる立場)、やはり女性にとって容姿は重要ですね。 友人は天然美人ですが、もし私に娘がいたら、10代のうちにフルカスタムさせてあげたいです。若くないと女として価値がないですからね。

  • 美人な方はどういう気分ですか?

    美人な方はどういう気分ですか?

  • どうしてプロ野球選手は美人と結婚できる?

    プロ野球選手に限らず医者、弁護士を見てると、本人の外見がイマイチでも必ずといって美人と結婚してますよね?「美人」という言葉の定義は別として一般的な意味です。 逆に見てくれがよい男性でもふつう程度の女性と結婚、もしくは付き合っている男性が多いように感じます。 プロ野球選手はなぜあまり不美人の人と結婚しないのでしょうか?どうして美人は外見がイマイチのプロ野球選手や医者などの高収入の方と結婚するのでしょうか?やはり多くの女性にとって相手が高収入だというのはそれだけ魅力なのでしょうか?そうだとすると「高収入」と結婚しているようですね。 ただ、逆に男性が不美人の金持ちと結婚するケースは少ないですよね?

  • 美人に問います。

    自分が美人だと、天狗になりますか? 気分はいいですか? 得なことはあります?逆に損なことは?

  • 美人な人って絶対職業で結婚相手を決めますよね?

    美人な人って絶対職業で結婚相手を決めますよね? 違いますか?

  • 美人と結婚したい

    28歳の独身男性です これまで彼女がいたことはありません。 しかし、結婚するなら絶対美人がいいんです。 ブスとは結婚したくありません。 皆さんの周囲で美人と結婚している人はどんな方法で、どんな人が結婚していますか? ブスと結婚してしまった人はどんな人でしょう? やはりはめられて結婚させらてたとか、仕方なくでしょうか。 美人と結婚する方法を教えて下さい。 結婚相談所などは使いたくありません。

  • 結婚式で相手は呼べる友人がたくさんいるのに私には少ない場合

    付き合って2年ほどたち、そろそろ結婚を考えている人がいるのですが、私は学生時代人付き合いが上手くなかったので結婚式に呼べる友人がいません。 働いている会社では友人がいるのですが、やはり数は少ないです。 しかし付き合っている人は友人がかなりいるので、結婚式にたくさん祝ってくれる友達がいて、呼びたがっていると思います。 相手が友人に祝われて結婚式を開きたいと考えているような場合は、それを理由に別れたほうがいいでしょうか。 (多分相手はそういう風には言わないでしょうけど、引け目を感じてしまうのも事実です。) また、相手が気にしないでいいよといってくれた場合、結婚式ではどのようなものになるでしょうか。 やはり親族だけで結婚式を開いて、二次会は相手側だけで開くパターンになるのでしょうか。 何かイメージが上手く沸かないので、経験のある方、こういうパターンを知っている方、何かしらのアドバイス、参考意見をお願いします。

  • 美人で裕福な友人がいます・・・

    実家もお金持ち、嫁ぎ先も裕福、しかも美人でまったく気取ってなく、高学歴を鼻にかけるわけでもなく気さくな素晴らしい友人がいます。ご主人も素敵な人で、人格者です。 真逆な私には会うたびに妬ましくまでは思わないまでも、自分の境遇むなしくなったり、情けなくなったりすることがあります。そんな自分がイヤで仕方ありません。彼女とは友人とはいえそんなに親しいわけではないので、困ったり悩んだりすることってないの?みたいな質問はしたことがありませんが、同じような美人で裕福な方、悩みとか、困ったこととかってありますか?

  • 気分屋?の友人

    数少ない仲の良い友人が気分屋で腹が立ちます。 気分屋というより消極的でしょうか、 気分屋と言えば、右にいったり左にいったりというイメージですが、友人は片方にしか寄りません。 決めた事やすると言ったことを後で「やっぱりやらない」といいます。結構な確立です。 話の中で今度~しようかという話をしたとします。友人はうん!しよう!楽しそう!という具合に始めは凄くやる気なんですが、その後その計画の細部(スケジュール等)を詰めた話をすると、大抵、「お金がなぁ」とか適当なことを言って結局計画は無しになります。 例えば旅行です。 去年の秋に別の友人を含めた旅行を計画しましたが、気分屋さんがお金がないと言って無しになりました。私達は雪の積もらない地域ですので夏タイヤしか持っていなく、また春にでも行こうと気分屋さんは言いました。 そして先頃、旅行の話をすると、知り合いの結婚式等があってお金がないと言いました。 気分屋さんにお金は無いのは事実で、私達を嫌ってる訳ではありません。 お金が無いのはアルバイト等をしていないのではなく、アルバイトで稼いだお金はその月に使い切るタイプだからです。 しかし、自ら春に行こうと言ったのですから、少しくらい豪遊を控えてお金を貯めておいて欲しいものです。私と遊ぶ時はほぼ100%私の車ですし、遊びの際は5、6千円ぽんぽん使います。 学校が休みのこの時期にも、私が短期の良さそうなアルバイトを見つけ、自分は行くが行くか?と聞くと「それは良い!行く!」と言っていましたが、数日後にやっぱり行かないと連絡がありました。 気分屋とは長い付き合いですが、このアルバイトの件があって始めて友人は気分屋ということに気付きました。失望して気付きました。 私は20代前半ですが、こんなことで腹を立てるようではまだまだ子供なのだと思います。 何か言ってやりたい気持ちはありますが、ここで他人のことに口出しすると更に子供のような気がして今は堪えています。 私も完璧どころか欠点だらけの人間ですので他人のことなど言えないというのもあります。 皆様ならどうしますか? 気分屋の友人に物申しますか? 友人はまだまだ子供なのだと寛容な態度でいますか? 数少ない友人ですのでこれは厳しいですが、もう関わりませんか? それと、このような友人に効果的な関わり方、言葉、行動などありましたら何でも構いませんので教えていただけると嬉しく思います。

  • 結婚報告が遅くなった事ので友人が気分を害しているようです。どうしたらい

    結婚報告が遅くなった事ので友人が気分を害しているようです。どうしたらいいですか?? プロポーズが6月。 入籍を10月に予定しています。 交際を始めたのが春です。 スピード婚ですが、先週友人に結婚報告をした所、反応が鈍く気分を害しているようでした。 正直その前から、(彼氏が出来たと報告したあたり)から以前よりおかしいなとは思いました。 どうしたのでしょうか?? 他の人も同じタイミングで言いましたが、嫌な態度を取るのはその友人のみです。 友人も同時期に結婚します。 私が言うのが遅かったせいかと思い、謝罪のメールをしましたが何も返事がありません。 どうしたらいいのでしょうか?? このまま、さよならなのでしょうか。 面と向かって「おめでとう」とは言われていません。メールで「あら、おめでと」と言われただけです。 おそらく相当、私を嫌がっているのでしょうね。 私も悩み過ぎて疲れました。 結婚報告とは難しいものです。 安易に決まったと早くに公言するタイプでは私はありません。 キチッと決まってからいいたい性格です。この事は賛否両論あるのは分っています。 友人はすぐに発表するタイプなので、私の気持ちは理解出来ないのでしょう。 メールで謝罪もしましたし、私に出来る事は時が過ぎるのを待つだけなのでしょうか? 何年も友人関係を築いたのに、もうすぐ引っ越すので、最後の最後に関係が壊れるのは残念に思います。 私がもっと逐一報告をすれば良かったのでしょうか? 今さら言っても仕方ないですが・・・・。困りました。

このQ&Aのポイント
  • クラスの友達と絶交したいと思っている方へ。中二生活で仲の良かった友人との関係が悪化し、気まずさを感じている場合について考えます。
  • クラスの友達と絶交したい時、自分の気持ちや状況を大切にすることが重要です。どうすれば気まずさを解消できるのか、学校生活を楽しむためのアドバイスを紹介します。
  • クラス内での関係が悪化し、絶交したいと思っている場合は一度冷静になりましょう。距離を置いてみることや、他の友人との関係を大切にすることが解決策となるかもしれません。
回答を見る