• 締切済み

元彼女の気持ち

私は37歳独身、彼女はバツイチで子供2人います。 2年付き合ってた彼女に、あなたと私の好きの度合いが違う、あなたの私に対する気持ちが重いと言われ、距離を置きたいと電話で言われました。原因は自分が彼女の立場になって考え、行動する力が足らなかったこと、自分の気持ち押しつけ過ぎたのが原因です。でも私は彼女のことがまだ好きなので、距離を置くのは拒んだのですが、あまり追うと彼女の気持ちがますます冷めそうな気がしたので、そこは納得しました。なんとなく最近彼女の気持ちが冷めてる気はしてはいました。そして、部屋の合鍵を返してほしいと言われ、考えた末返したのですが、ただ返すだけだと、なんかそれで終わりのような感じがしたので、私は一度ゼロに戻して友達に戻ろうと言ったのです。彼女は分かったと言ったけど、電話してもメールしても返事はしないからと言いました。ちなみに彼女とはママさんバレーで知り合い、バレーに行くと普通に会ってくれます。Q1.距離を置きたいと言いながらも、バレーはバレーだからと言って会ってくれる気持ちがわかりません。 Q2.本来ならもう会えないけど、バレーで会えるので、そのわずかなチャンスで話をして少しでも彼女の気持ちを取り戻したくて、バレーではなく普通の休日に誘いたい。 うまく書けませんでしたが、Q1.Q2.のご指導お願いします。  長々とすみませんでした。

みんなの回答

回答No.1

どの程度のお付き合いだったのか、が分かりませんが、彼女さまの望む関係は、あなたさまのお考えの関係よりもっと軽く、浅いもののようですね。 距離を置けば会ってはくれる現状。 これが、今の彼女さまの望む”距離”なのでしょう。 Q1.距離を置きたいと言いながらも、バレーはバレーだからと言って会ってくれる気持ちがわかりません。 A1.現状の距離でバレー会場なら、会っても良い、ということでしょう。 彼女さまはふたりの親です。 出会った頃より、2年分、お子さまふたりも成長しています。 彼女さまにすれば、お子さまふたりの2年分の成長は、あなたさまとの関係を変化させた大きなファクタだったのではないでしょうか? Q2.本来ならもう会えないけど、バレーで会えるので、そのわずかなチャンスで話をして少しでも彼女の気持ちを取り戻したくて、バレーではなく普通の休日に誘いたい。 A1.是非、がんばって下さい。

doyasume
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼女の気持ち

    はじめまして。 4年付き合った彼女と別れて、未練が残っているものです。 やっと気分も落ち着いて彼女の幸せを考えれるようになりました。彼女とは電話やメールでの関係が続いています。 途中から遠距離になったり、会社の忙しさなどで、もとかのの気持ちが離れてしまったことが別れの原因でした。 別れの際、「彼女が寂しいとき、つらいとき、不安なとき、はいつでも連絡して来い。俺からは迷惑かけたくないし連絡しないけど」っていったんですけど、その彼女は「電話もしていいし、メールも普通にしよう」というんです。「近くに来たときは遊ぼう」って言うんです。 ますます未練がのこっちゃうような発言・・・。彼女はもう割り切れてしまっているのでしょうか?ご教授ください。

  • 元彼女の気持ち

    元彼女の気持ち 30代男です。 バツイチ子なし。 相手も同年です。 私のバツイチが原因で結婚を考えられないと言われ、別れてから2ヶ月 最近になって彼女とメールや食事に行くようになりました。 彼女は新しい彼が遠距離ですがいます。 それなのに、昨夜一緒に彼女とお酒を飲み、私が車の運転があるため、ホテルに泊まりました。 彼女は最初、新しい彼を裏切れないとためらいましたが、結局一緒に泊まりました。 体の関係はありませんでした。 別れた時彼女は、もう友達にも戻らない。と言い切ってのです、私が新しい車を買ったから見たかった。 本気で愚痴を吐き出せるし、居心地がいいと言っています。 今の彼とは、結婚も考えていると言っています。 私は、彼女が今でも好きで、縁があればまた一緒にと思っています 彼女の中の私の位置付けは何なんでしょう…

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちを元に戻すには?!

    以前こちらで相談させて頂いたもの(25歳)です。 その節はありがとうございました。 あれから彼(付き合って5/10で1年、同棲2ヶ月目・23歳)と話し合いました。 結果としては、 ・今すぐ出て行ってほしい・別れたいという訳ではない。 ・今まで信用されなくても、自分が過去にしてきた事が原因でお前が不安になっているんだからと思ってやってきた。 同棲したら直るだろうとも思っていたのに、変わらず疑われて辛い。 ・決して嫌いではないけど、前みたいにいちゃいちゃしたりする気にはならない。 ・本当に好きなのか自分の気持ちが分らない、このまま同棲を続けていいのかも悩んでる。 ・好きな子・気になる子が出来たわけではない。だったらもう出てってもらってる。 ・少し時間をくれ。 ・帰ってきたら常に2人なのもきつかった。(1人の時間が欲しかった?) という事でした。 私も勤めて冷静に・明るく話を聞き、 ・少し距離置こうか? →これは彼曰く、『離れたら今度はお前が不安になる。それじゃ意味がない』という事でした。 ただ、『俺的には距離を置いてみたほうが、自分の気持ちが分る気がする。』とも言っていたので、とりあえずGW明けまで保留になりました。 ・今まであたしの方から別れを切り出した事は何回もあったけど、 その度に頑張って引き止めてくれてたり、待ってくれてたから、今回はあたしが頑張るよ。いくらでも待つから。 ・あたしの気持ちは変わらず好きだし、結婚も考えてるから。 (もともとお互い結婚するつもりの同棲だったので。) という事を伝えました。 話し合った結果、彼の考えてることが分かり、理由が分らず冷たくされていた時よりは、不安もなくなりましたが、これからあたしはどうしたらいいのでしょう? どうやったら彼が元に戻ってくれるのでしょうか? 一つ屋根の下で、適度な距離感を保って過ごすってどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 元カノの気持ち(長文)

    元カノと別れて1ヶ月程経ちますが、彼女の気持ちが分かりません。 彼女は鬱病のような状態で最近は精神的にも落ち着いてるようなのですが、別れた原因は恐らく僕自身と付き合っているのが精神的に重く感じたのが原因の様な気もします。具体的には彼女の気持ちを考えたら聞けなかったのですが、聞くことによって彼女を余計に悩ませる様な気がしたので。 2、3日前に用があったので久々に再開したのですが。その時も僕の家の合鍵やお揃いで買ったキーホルダーなどはまだ付けていて、合鍵も返そうとはしませんでした。 自分も付き合ってるときに彼女の気持ちを理解しようと鬱についていろいろ本を読んだりしたのですが、今の彼女の気持ちが分かりません。 復縁は難しいでしょうか?自分の気持ちはもう落ち着いているので焦る気はないですが。どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    1ヶ月くらい前に別れた彼女別れてから初めて連絡を取ったときのことなんですが、その時は偶然、元彼女の間違え電話がきっかけで連絡を取ることになったんですが、僕はどうしてもまた会いたくて、「もう少ししたらご飯でも食べにいかない?」とダメもとでメールを送信しました。 このメールが返ってこなかったらほんとにもう諦めようと思ってみました。 しかし、彼女からすぐに返信があり、普通にOKでした。 ちょっと意外な返答だったので彼女の気持ちがまったくわかりません。ちなみに、その彼女は僕がまだ好きだということはもちろん知っています。 別れた原因は以前こちらに書かせていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3270809.html こういう時の女の人の気持ちが分かりません。 もう普通の友達として見られちゃってるってことなんですかね? ぜひアドバイスをおねがいします。

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 自分の気持ちが分からない彼女への接し方

    約6年付き合った彼女と今年の3月に別れました(お互い25歳社会人、遠距離恋愛)。 別れた直接の原因は彼女の浮気ですが、それはそもそも私の彼女への言動も原因だったので、 お互いの話し合いの末の別れです。 別れて3か月は連絡を取っていなかったのですが、 6月に同窓会関係で彼女に連絡を取らなければならなくなったためメールを取ると、 明るく対応してくれました。 それから何度かメールをするようになり、付き合っていたとき以上に 楽しい雰囲気のメールをするようになりました。 そして先日、彼女に「大切な話があるから会って話がしたい」とお願いし、 彼女に復縁したいことを伝えました。 彼女は泣きながら私の話を聞いてくれたのですが、 「今の気持ちでは付き合えない。だから考えさせてほしい」と保留の返事をもらいました。 私はそれを了承しましたが、彼女は 「もしまたやり直すっていう結論を出すとしたら、それには時間がかかると思う」とのことでした。 彼女曰く、別れて半年たった今でも自分の気持ちが本当にわからないらしく、 「情のような気もするし、でも逆にこのまま終わってしまうと思うと辛い」とのことでした。 また、「自分の浮気で○○と一緒の幸せな将来を壊してしまったんじゃないかって思う時がある」と言っていましたが 一方で「でもまた付き合ったとしても、お互い我慢しながら付き合わなきゃいけなくなる気がする」ということも言っていました。 振り返ると、別れる前から彼女は距離を置きたがっていたり、一人で考える時間を欲していました。 今回も、たとえば私が「メールとか電話は時々してもいい?」と聞くと 「最初のうちは一人で考えたい」という答えが返ってくるなど、本当に自分の気持ちを知りたがっている様子でした。 このように彼女が自分の気持ちになかなか気づけないときに、 私はどのように彼女に接していくべきでしょうか? 一人でゆっくり考えてほしいという気持ちもあるのですが、 ほぼ一人で半年間考えて出なかった答えを、さらに今からまた一人で考えさせるのはどうなのかな、と思っています。 かと言って、決して彼女の邪魔はしたくありません。 なので、私としては適度な距離を保ちつつ、楽しく彼女が笑顔になれるようなメールや電話を したりしながら、地道に彼女の気持ちを取り戻していく方法しかないかと考えています。 ちなみに、もし気持ちがもどったら結婚してほしいと伝えています。