• 締切済み

元彼女の気持ち

私は37歳独身、彼女はバツイチで子供2人います。 2年付き合ってた彼女に、あなたと私の好きの度合いが違う、あなたの私に対する気持ちが重いと言われ、距離を置きたいと電話で言われました。原因は自分が彼女の立場になって考え、行動する力が足らなかったこと、自分の気持ち押しつけ過ぎたのが原因です。でも私は彼女のことがまだ好きなので、距離を置くのは拒んだのですが、あまり追うと彼女の気持ちがますます冷めそうな気がしたので、そこは納得しました。なんとなく最近彼女の気持ちが冷めてる気はしてはいました。そして、部屋の合鍵を返してほしいと言われ、考えた末返したのですが、ただ返すだけだと、なんかそれで終わりのような感じがしたので、私は一度ゼロに戻して友達に戻ろうと言ったのです。彼女は分かったと言ったけど、電話してもメールしても返事はしないからと言いました。ちなみに彼女とはママさんバレーで知り合い、バレーに行くと普通に会ってくれます。Q1.距離を置きたいと言いながらも、バレーはバレーだからと言って会ってくれる気持ちがわかりません。 Q2.本来ならもう会えないけど、バレーで会えるので、そのわずかなチャンスで話をして少しでも彼女の気持ちを取り戻したくて、バレーではなく普通の休日に誘いたい。 うまく書けませんでしたが、Q1.Q2.のご指導お願いします。  長々とすみませんでした。

みんなの回答

回答No.1

どの程度のお付き合いだったのか、が分かりませんが、彼女さまの望む関係は、あなたさまのお考えの関係よりもっと軽く、浅いもののようですね。 距離を置けば会ってはくれる現状。 これが、今の彼女さまの望む”距離”なのでしょう。 Q1.距離を置きたいと言いながらも、バレーはバレーだからと言って会ってくれる気持ちがわかりません。 A1.現状の距離でバレー会場なら、会っても良い、ということでしょう。 彼女さまはふたりの親です。 出会った頃より、2年分、お子さまふたりも成長しています。 彼女さまにすれば、お子さまふたりの2年分の成長は、あなたさまとの関係を変化させた大きなファクタだったのではないでしょうか? Q2.本来ならもう会えないけど、バレーで会えるので、そのわずかなチャンスで話をして少しでも彼女の気持ちを取り戻したくて、バレーではなく普通の休日に誘いたい。 A1.是非、がんばって下さい。

doyasume
質問者

お礼

ありがとうございました。