• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生のファンデーション)

中学生でもファンデーションは必要?

fishersの回答

  • fishers
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私は高校生ですがやりません もちろんしている人もいますが・・・ ニキビがあるならファンデーションなどは控えた方がいいと思います。 それに、若いころからファンデーションなどで肌に負担をかけると 大人になったときいろいろと悪影響がでるんではないでしょうか? それでも ニキビを隠したり、ファンデーションを使用したいのなら、リキットや固形ファンデーションではなくパウダータイプのミネラルファンデーションなどを使用すると良いと思います。 ミネラルなら、そこまで肌に負担をかけないし、夜つけたまま寝ても大丈夫といいますし・・・ 軽いテクスチャーで素肌感があるので良いと思いますよ♪

brougeon
質問者

お礼

ご回答有難うございました! お礼が遅くなってしまってすみません。 ミネラルファンデーション、なんてものもあるんですね。 知りませんでした; 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ファンデーションについて

    わたしの周りにニキビ肌でファンデーションをつけている友達がいます。わたしも本当はつけたいのですが、ニキビ肌なのでファンデーションはニキビを悪化させそうな気がしてなかなかつけられずにいます。実際にファンデーションは基本的にニキビ肌に悪影響があるのでしょうか。ファンデーションだけでなく化粧水や乳液についても教えていただけたら嬉しいです。

  • 肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

    肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。 メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか? どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。 お願いします。

  • ファンデーションはどちらが良いでしょうか?

    来年大学生になるのでメイクを始めようと思っています。 ニキビができやすい敏感肌なのですがTゾーンは脂性肌で、口の周りや顎は乾燥しやすいです。 化粧下地は「インテグレートのミネラルベース」が肌に合っていてよかったので買いました。 あと、ファンデーションを購入しようと思っているのですが ・インテグレートのミネラルファンデーション(プレスト) ・オルビスのシフォンベースファンデーション ↑この2つで迷っています。 インテグレートで揃えて使った方がいいか、それとも肌に優しいと口コミにあるオルビスのものが良いか… インテグレートは実際に試してみたのですが、つけた感じは特別良いというわけではありませんでしたが、問題はなく普通でした。 オルビスは、近くに取扱い店舗がないため試せませんm(__)m

  • ファンデーションは早くからつけるとよくないの?

    ファンデーションは若いうちからつけないほうがよいと聞いたことがあるのですが、本当ですか?私は今までほかのメイクはするのですが、ファンデーションは肌に悪いイメージがあって使っていませんでした。知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • ファンデーションってどう使うの?

    子供な質問ですみません。 私は18歳なのですが、未だにファンデーションを使ったことがありません。というか、選び方・使い方がわからないんです。最近では中学生でも使ってるのに・・・。 1)自分の肌の色にあったファンデーションを選ぶにはどうすればいいのですか。 2)どのように顔に塗ればいいんですか。(ムラにならないために・・・) 3)崩れた時の対処法は・ニキビが出来やすい&あぶらっぽい肌なんですが大丈夫ですか。 4)ファンデーションを塗る前後に肌にすること(しておいたほうがいいこと)はありますか。 たくさん質問してしまってすみません。来年度は就職活動だし、ファンデーションデビューしたいと思っているので、詳しい方よろしくお願いします。

  • 初心者におススメのコスメ(特にファンデーション)を探しています!ご意見ください!(>▽<)

    初めまして☆私は23の学生なのですが、初心者におススメのメイク道具(特にファンデーション)を探しています!@コスメとかも見ているんですが数が多すぎるのでここでも質問させて頂きました(^^) 今までアイライナー、マスカラ、(時々アイシャドウ)とリップしかしてなかったのですが、来年から社会人なのでさすがにそれじゃダメかな~てことでなんとかメイク(特にファンデとアイシャドウ)の技術を上げたいと思っています(><) 今までファンデーションは、なんだか下地とか色々難しそうだったのと習慣になると肌に負担になりそうで手を出せずにいました…。ジェルファンデーションがさっと塗れるみたいで簡単そうかな?と気になっているのですが、ニキビができたとかいう話もあるみたいで迷ってます(><) 初めてでも使いやすくて値段も手ごろ(~2000円前後で)なファンデ(ちなみに肌質は…特に乾燥、オイリーてわけではないと思います)があれば教えてください!(^^) あとメイク道具ってやっぱり高いものの方が良いのでしょうか?(ファンデとかは肌に沢山使うから良いものの方がいい気がしますが、マスカラとかはどうなのかな?と思ってます) 化粧品売り場でもお話を聞きに行こうとは思ってるんですが商品を買ってしまいそうでなかなか行けずにいます…(><) 長文になってしまいました、どんなことでも良いのでたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです(^▽^)

  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • リッキドとパウダーファンデーションについて

    春から大学生になります。 今まではパウダーファンデーションをしようしていました。 もうそろそろファンデが無くなるので新しいのを購入する際に、パウダーかリキッドのファンデーションを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 ・毎日メイクをする(メイクはナチュラル) ・混合肌(たまに敏感肌) ・にきびが出来やすい ・セミマットな肌が好き な私にはどちらの方が良いのでしょうか? 意見&アドバイスよろしくお願いします(´・ω・`)

  • にきび・敏感肌にもお勧めのファンデーション

    敏感肌で大人のにきびがあるのですが、ファンデーションをつけたいのです。 お勧めのファンデーションを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脂性&敏感肌でもOKなファンデーション

    すごい脂性ですぐにメイクが崩れてしまい困っています。 オイリー肌にはパウダリーファンデーションがいいと聞いたのでいくつか使ってみましたが、肌になじんでいないような気がしたのと、肌がひりひりして荒れてしまったので、それ以来使っていません。 (これはメイク方法自体に問題があるのかもしれませんが・・・) 今は肌がひりひりしないのが気に入ってファンケルのミルキィファンデーションを使っていますが、もともと乾燥肌用みたいで脂性の私は顔全体がかなりべたべたしてしまいます。 超オイリーな敏感肌でもキレイになるファンデーションがあったらぜひ教えてください。 またおススメのメイク法やスキンケアなども教えてください。