• ベストアンサー

栃木北部、福島、山形南部でおいしいステーキ屋

来月、栃木県の喜連川に3泊で遊びに行きます。車で行くので山形の南部くらいまで足を延ばしたいのですが、福島から山形南部にかけてのエリアでおいしくリーズナブルな値段のステーキ屋さん、またはほかのジャンルでもおいしいお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

福島と言えば、猪苗代かなぁ? 「パパ・フランチェスコ」イタリア料理です。 食材はイタリアからの直輸入らしい。 福島県耶麻郡猪苗代町山潟浜志田1855 ℡0242・66・2700  でも、日本人なら「石筵」、ここは蕎麦屋です。 磐梯山の湧き水で打った蕎麦は蕎麦本来の上手さが感じられると思います。 福島県耶麻郡猪苗代町中小松 ℡0242・66・2866   この辺で遊ぶなら、「南ヶ丘牧場」、観光牧場ですが、 定番の搾りたての牛乳や手作りのアイスクリームの味は絶品です。 福島県耶麻郡猪苗代町三本木 ℡0242・65・2707  後は、「アサヒビール園福島」ここは食べ放題もあります。 http://www.asahibeer.co.jp/rest/fukusima/fukusima.htm 宿泊地をベースに遊ぶのなら、出来るだけ近場にしないと、車に乗っているだけで、遊ぶ時間が無くなりますヨ

danjiri
質問者

お礼

有り難うございました。先週行ってきました。 利用したのは、石筵だけでしたが、蕎麦好きにはたまらないおいしさでした。量も結構多くてグッドでした。 その他、私が行ってみてのお奨めは、磐梯山ふもとの「モントレー」のハンバーグ、喜多方ラーメンの「まこと」でした。特に「まこと」は非常に美味しく、お土産用のラーメンも買い求めましたが、家で作っても美味しかったです。