• ベストアンサー

インターネットのホームページについて質問です

さっきBrotherSOFTというホームページからCWシュレッダーというフリーSOFTをダウンロードしたんですが最後に英語の表記かに変化したのでNEXTは押さずにインターネットの接続を切断したんですがこれが怪しいサイトの場合どんな危険性が考えられますか?。又この後どんな処置をすれば良いでしょうか?。インターネットの知識が余り無いため怖さを感じています。接続に使うIDやパスワードをつかって別のパソコンから買い物などは可能でしょうか?。分かる方がいましたら返信を宜しくお願い致します

noname#124449
noname#124449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jirokiki
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.4

追記:インストールが中途半端に終わっている場合、上書きインストールをしないと削除できないのが普通です。ウィルスに感染したのなら、なぜセキュリティソフトが反応しないのですか?。ウィルスに感染したフリーソフトをダウンロードしようとすると、すぐさまセキュリティが警告を発するはずです。私の場合たまにありますよ、そんなの...。ファイルネット単体スキャンの結果で判断しています。http://www.virustotal.com/

noname#124449
質問者

お礼

有り難うございました。早速上書きした後削除してみたいと思います。わかりやすい説明で助かりました。

その他の回答 (3)

  • jirokiki
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.3

そのサイトhttp://www.brothersoft.jp/見に行きましたよ。CWシュレッダーはそのサイトでは見つけられませんでしたが、 http://www.brothersoft.jp/search.php?lang=ja&s=%EF%BC%A3%EF%BC%B7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%80%E3%83%BC 他のサイトにはありました。 http://www.altech-ads.com/category3/10001380_1_0.htm ダウンロード途中で中止したのか、インストール途中で中止したのかどちらですか? 何も心配いらないと思います。心配なら、セキュリティのフルスキャンでもしておいてください。 全然怪しいサイトではありませんでしたよ....。

noname#124449
質問者

お礼

有り難うございました。実際に試した結果を聞かしていただけて安心しました。まだパソコンのインターネットを初めて三日目ですが又インターネットを楽しめます

noname#131542
noname#131542
回答No.2

怪しいサイトならウィルス攻撃はありますが、セキュリティソフト入れてますか?まー感染してるならすでに感染してるので、パソコンになんらかの症状出てますけどね。今までのデータ消えますが、リカバリーも出来ますが。

noname#124449
質問者

お礼

回答有り難うございました。今度の時はリカバリーも考えてみます

noname#124449
質問者

補足

一応はセキュリティSOFTは入れてはいます。しかし、プログラムの削除をしようとしたところColdオープンというメッセージが出て削除が出来ませんでした。多分ウイルス感染したんだと思います。後、追加で質問ですがウイルス攻撃の場合パソコンが壊れるだけですか?。もし良ければどんなウイルスがあるのか教えて頂き頂けますか

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ano sorehodo kowagaranakutemo IE no migihasi no batutenn wo kurixtuku sureba burauza wa syuuryou simasuyo tuujyou me-ka-sei no pasokon wo tukaxtute irunara sekyuritexi- mo sixtukari siteimasuyo nextutoni hairukoto jitai siranai mitiwo arukunoto onajidato omoxtute kudasai, iihitomo waruihitomo douroha futuuni minasann aruiteimasu, souiukotodesu nihonnjinmo amerikajinmo nextutoni haixtueimasukara sorehodo sinpai nasaranakutemo daijyoudesuyo.

noname#124449
質問者

お礼

回答有り難うございました。文面を見た感じでは多分外国の方?かなと思いました。間違えていたら済みません。慣れない日本語の質問に正面から真面目に答えて頂き嬉しかったです。一番初めに回答が来て内容を見た時、良かった~!と安心出来ました。

関連するQ&A

  • インターネット接続 ブロードバンド接続について

    インターネットに接続する際にブロードバンド接続を使用しているのですが、電源を落とし、また電源を入れたらインターネットに接続する際にまたIDとパスワードを入れなければインターネットに繋がりません。 ブロードバンド接続で繋げる場合はID、パスワードを入れなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レオパレスでのインターネット接続

    レオパレスに居住していています。 先日、PCをWindowsXpからWindows7に買い換えました。 インターネットに接続するには、ユーザーIDとパスワードが必要なのですが、 XPを使用していたときは、IDとパスワードは記憶させていたので、メモを捨ててしまい、 7でインターネットに接続できなくなってしまいました。 XPでは、問題なく接続できるのですが、記憶されているIDとパスワードを確認するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • インターネットについて質問です。

    インターネットについて質問です。 インターネットを接続しようと思っています。 そこでプロバイダ選び、ADSLか光かで困っています。 検索などして調べてはいるのですが、どうも悩んでしまい決められません。 アドバイスをお願いします。 1、インターネットでビデオ電話を海外の人とやりたい。 2、ネット検索をよくする。(買い物や旅行の情報収集) 3、マンションタイプではない。 4、固定電話なし。予定もなし。 5、接続速度は速いほうがいい。(表記されている数字に対し、スピードがどのくらいなのかわかりません。解りやすく教えていただきたいです。) 6、料金は抑えたい(5000円未満は光じゃ難しいかな。。。) 宜しくお願いします。

  • FFFTPを使ってますが

    これを接続した状態で1時間とか長く繋いでいてセキュリティ上問題ないのでしょうか? 今はこまめに切断接続を繰り返していますがむしろその方が危険なのでつなぎっぱなしのほうがID+パスワードが漏れる確率が低いのでしょうか?

  • インターネット接続の切断エラー表示

    スタート→ コントロールパネル→ ネットワーク接続→ インターネットゲートウェイ →切断を行うと、接続エラーと表示され、「今切断する事はできません。接続は現在接続または切断の操作でビジーです。」と表記されます。 切断もしくは、このアイコンを削除するにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方お助けください。

  • シャットダウンとインターネット

    インターネットに接続してもシャットダウンすると 接続が切れてしまい、サーバーが表示できません。の状態になります。 再度ユーザIDとパスワードを入力し、接続するとなおるんですが それの繰り返しになってしまいます。 どうすれば、シャットダウンしてもインターネットがつながるようになるのでしょうか?

  • インターネット接続について教えてください。

    インターネット接続について教えてください。 ISDNを使ってインターネットをしていたんですが、ちょっとトラブルがあって初期化してもう一度設定しました。だけど、ちゃんとプロバイダから来た通知通りIDとパスワードを入力したのにモデムに問題があるため、接続出来ませんとかでてインターネットに接続できません。 分かる方がいたら何がダメなのか教えてください。

  • インターネット接続がすぐに切断されてしまう。

     先日パソコンが急に不調になったためリカバリーをしました。その後インターネットの接続やメールの設定をし直したのですが、どうしても以前の状態に戻すことができません。  というのも、このPCは夫婦で使っているのですが、せっかくブロードバンドに接続してインターネットやメールをしても、もう一人の方にユーザーを切り替えると接続が切断されてしまい、自分の方に戻した時には再びプロバイダーから割り当てられた認証パスワードを入力してブロードバンド接続をするところから始めなければならず、非常に不便な状態になっています。  以前は自分のパスワードを入力したあとは自動的に接続が始まって、すぐにメールの画面になっていました。どうすればユーザーを切り替えても切断されなくなるでしょうか。  PCは、富士通のFMVでVistaです。どなたかよろしくお願いします。

  • 突然インターネットの接続が切断される

    どのカデコリに投稿すればいいのかわからなかったので、ここに投稿させてもらいます。 私のパソコンは ・WindowsXP ・FUJITSU ・光ファイバー です。 最近、パソコンを起動してインターネットをしようとすると、 「ユーザー名、パスワードが違います」 と出て、インターネットに接続できない時があります。でも、それが出てこなくて普通に接続できる時もあるんです。 インターネットに接続できた場合でも、突然インターネットの接続状態が切断されるという現象がおきます。 それは、インターネットに接続している状態で、普通にホームページをみていたり、何も触っていない状態でも、いきなりオフラインになって、接続しようとすると、「ユーザー名、パスワードが違います」と出て接続できなくなるのです。 接続ができなくなったら、再起動して、もう一度やってみると接続できたりします。 あと、Windowsを終了しようとすると、 「explorer.exeを終了しています」・・・とかなんとか出て、数秒待たされた後、 「explorer.exeが応答していません」・・・(だったかな?)と出てきて、 「すぐに終了」をクリックすると、やっとWindowsを終了することができます。 なぜこのような現象がおこるようになったのか、わかりません。 途中で切断されると、パソコンを再起動してからまた接続しているので、とてもめんどうで困っています。 解決方法を教えてください。

  • 学内や会社でのインターネット

     特に、大学内でインターネットするわけではないのですが、気になったので質問させてもらいます。  大学のコンピュータ室などの大学内からインターネットをしようとすると、ユーザーIDとパスワードの入力を求められるのですが、それって自分の持っている(自分でプロバイダから取得した)ユーザーIDとパスワードではダメなのでしょうか(メールの設定とかも)。もしかかしたら、学内で発行されたユーザーIDとパスワードでなければダメということはありませんか?  そもそも、大学内やホテル、会社などからインターネットに接続する仕組みとはどういうものになっているのでしょうか。