• ベストアンサー

神戸でのお買い物

神戸で、初めてお買い物をするのですが、オススメの百貨店やショップなどあれば、教えていただけますでしょうか?今度、家族で旅行する予定です。

noname#122277
noname#122277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

南京町とハーバーランドですね。 阪急百貨店も入っているので、調度よいと思います。 おすすめのショップはこちらです。 http://www.fdcp.co.jp/

noname#122277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ハーバーランドに、ぜひ、行ってみたいです。HPもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

No.1の方は大丸を挙げておられます。 旧居留区という最も神戸らしいところにある百貨店です。 しかし、ここは「そごう」を考えてみてください。 そごうは一度倒産しました。全店舗が赤字になる内で神戸店と 広島店だけは黒字だったそうです。 買い物はやはり老詳記のブタマンでしょうか? 次官が有れば南京町は行ってみてください。 フロイン・ド・リーブのパンも美味しいです。

noname#122277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「そごう」は行ってみたいですね。ロフトも入っているし。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神戸ですと大丸ですね http://www.daimaru.co.jp/kobe/ ツマガリのお菓子が良いですよ

noname#122277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大丸もいいですね。HPありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸で買い物

    4月の上旬に神戸で買い物をしようと思ってます。 おススメの所を教えてください。 また桜の有名なところがありましたらよろしくおねがいします。 できればですが、手ごろな値段で美味しい神戸牛が食べられる お店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸に旅行に行きます。おすすめの場所を教えて下さい。

    はじめまして。 今度、家族で神戸に旅行に行きます。 一応HPなどで、行く所を探してみたのですが・・・ どこに行くかなど、あまり決まっていません。 神戸に行ったことのある人や、神戸に住んでいる方で、 オススメの場所を教えてくれませんか?? 宿泊するホテルは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」で、1泊2日です。 今のところ行く予定の場所は、「人と防災未来センター」や、「異人館」です。 よろしくお願いします。

  • 神戸で買い物したいんですが

    神戸で買い物したいのですが初めていきます!! 雑誌はSWEETを読んでるのですがSWEETに載ってるようなブランドがあるショッピングスポットがあるのはどこですか??

  • はじめての神戸

    神戸にお昼くらいに着く予定です。 一泊してゆっくり神戸をまわりたいんですが、女の子ふたりで初めての神戸旅行です。  異人館や中華街程度の知識しかないので オススメの場所・オススメの料理があったら教えてください。  また、出来れば現地発着の観光名所を巡るツアーを探しています。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。     

  • 神戸の特に男性の方にお願いします。

    神戸の特に男性の方にお願いします。 私は今度、神戸に行く予定です。 目的は彼氏と買い物です。雑誌を見る限り女性物のショップ(洋服)はお店も沢山紹介されているのに対して、男性物は少なく情報があまりありません。 そこで神戸の方、又は詳しい方に教えて頂きたいのですが、男性物の洋服の買い物はどこへ行けば良いでしょうか? 因みに着るブランドは…ラルフローレン、EVISU、NOUTH FACE、NIKE、swaggerです。 全体像としてはちょっとダボッとしていてキャップが好きです。デザインの好みとしてはシンプル目が好きです。 説明が微妙ですが…こんな彼が喜ぶメンズショップが多くある場所がもしあれば、教えて頂ければ嬉しく思います。

  • 京都で買い物

    京都で買い物を予定しています。百貨店以外で教えてください。低価格でサイズ展開豊富な服やバッグを探しています。県外からなので詳しく教えていただけると助かります。カジュアル好きです。LDS、プロポ、ビバユー、ZARAのショップを回りたいのでこれも教えてください。

  • 神戸でおいしいお店(和食か中華)

    12月中旬に神戸へ2家族(大人4人)で旅行に行きます。 どうせなら、神戸で有名なおいしいお店で夕食をとりたいと 思っています。 何かオススメのお店ありませんか? 安い~高いは問いません。 とにかくおいしいところがいいです! よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はホテルオークラを予定してますが、タクシー 移動のつもりなので、ホテルより多少離れていても構いません。

  • 神戸

    結婚前に家族旅行をしようと言うことになり、 家族四人で、初めて神戸に行きます。 家族で行く旅行は久しぶりなので、 二日間を目いっぱい満喫したいです。 神戸牛にスイーツに、南京街、異人館、 パン屋さんや、お土産品も気になります。 神戸在住の方、神戸に詳しい方、 お勧めスポットや美味しいお店を 教えてください! (リーズナブル希望です。 リーズナブルだったら、家族サービスで おごれたらいいなぁと思っているので・・・)

  • 神戸に行きます。おススメの場所を教えてください!

    こんにちは。19歳の大学1年生です。 11月の上旬の連休に彼氏と神戸へ日帰り旅行に行くことになりました。だいたい9時頃に着いて、夕方に帰る予定です。 お互い神戸は初めてなのでどこへ行こうか迷っています。神戸のスイーツは絶対に食べたいという条件で、オススメのデートコースを教えてください! よろしくお願いします。

  • 神戸のカインズホームで、品揃えのいいのは?

    神戸に旅行にいく予定です。 ホームセンターが大好きなので、私の地元には無いカインズホームに行って見たいな~とおもっています。 特に○○が見たい!というのは無いのですが、広くて品揃えのいいところで買い物したいなと思っています。 神戸には何店舗かあるようですが、どこがお勧めでしようか?