• 締切済み

裏声が急に出にくくなった。

こんばんわ。 僕は一ヶ月前までは出てた裏声が急に出にくくなりました。 季節の変わり目とかだからでしょうか? 回答御願いします。 高校一年生、男です。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

その年齢で声がわりはないよねさすがに。けどそのあとでも多少は変わるのでは?高1ならまだまだ成長する可能性は充分あるし。

関連するQ&A

  • 裏声について教えてください

    高校一年の男子です。中学校の時にバリバリでていた裏声が高校生になってまったくでなくなりました。裏声をだそうとすると空気がぬけるおとがするだけでまったくでません。 一度裏声がでなくなったらもうだせないのでしょうか???

  • 裏声の出し方について

    私は昔(といっても2,3年前なのですが 友人とカラオケに行ったときからミドルボイスらしきものが出せるようになりました。 ちょうどそのあたりからでしょうか、裏声が出せなくなりました。 まったく出せない訳ではないのですがmid2F 350hzあたりで震えた声になってしまいます。 そこから上げていくとミドルボイスになってしまします。 どこかで男は裏声でだいたいhiGまでだせるというのを見たのでだいたいそれぐらいが出せたらいいなと思っています。 ここで質問なのですがどうやったら高い裏声が出るのでしょうか? どういった練習をすればいいのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • 裏声についてお願いします!!

    僕は高校生です。 カラオケは数年前から毎週のようにいっています。 よくEXILEとか歌うんですけど、裏声の部分がEXILEのように強く出ません。 もちろん腹式呼吸とかも練習してできるようになりましたが、裏声は練習しても少し強くなっただけでそこまで強くなりません。 何か改善する方法や練習法があったら教えてください。お願いします。

  • 裏声を上手に使いたい

     高校生の男です。    クイーンとカーペンターズが最近好きになったのですが裏声と地声を使い分けて「I Was Born to Love You」のサビの部分のようなパワフルな声を出すにはどのように発声すればようのでしょうか?    またカーペンターズのカレンのように裏声と地声がどこで切りかわっているか分からないようにするにはどうすればよいでしょうか?    ちなみに僕の裏声はエレファントカシマシの宮本さんの裏声に近い感じです。

  • 低い裏声

    カラオケ好きの18男です。 現在裏声で歌うことを練習中なのですが、低音・中音の裏声が出せずに困っています。 裏声で一曲歌うと良い練習になると聞いたので早速実践したのですが、 CDと同じピッチで裏声を出そうとしても、かすれたり、声がブレたりして上手く出せません。 なので今は全体的に音を高めにとって、それこそ一曲全部ハモっているような歌い方で練習しています。 高い裏声でも、練習を続けていればいずれ鍛えられて音域が広くなり、低音中音の裏声も出せるようになるでしょうか・・・。 何ヶ月か練習を続けているのですが、低音中音の裏声はまだ出せそうにありません。 喉声ではないので、高音の裏声だけならカラオケでもある程度通ります。

  • 裏声・・・

    よくカラオケで唄ってます。とくにサザンオールスターズを好んでいますが、前は裏声がでたんですがここ2~3年前から裏声がでなくなりました。裏声を出す良い方法があったら教えてください。

  • 裏声高いが出ない

    高校一年男子です。 声変わりする前まではキレいな高い声だとか言われたり、裏声も簡単にでていました。声変わりした中2ぐらいの時も声高いとよく言われたのですが、中三ごろから高い声、裏声がでなくなりました。中2の頃はあまりカラオケとかは行かなかったので気付きませんでしたが、3年になってカラオケにいくと、どんな歌を歌っても原曲キーで歌えないんです。裏声もカスれてしまいました。まだ声変わりの途中だと思っていたんですが、一向に出る気配がないので、裏声や高い声を出すために練習をしましたが、あまり効果を感じられません。喉を開くだとか腹で歌うだとかいう方法もいまいちわかりません。僕の周りで裏声や高い声がでる人はみんな体が大きいです。ぼくは身長も体重もなくてそれも原因でしょうか。多分自分的には喉で歌っているからだと思うのですが…生まれつきそういう声質なんでしょうか。 どうすれば高い声、裏声がでるか教えて下さい。

  • 裏声と地声

    こんばんは^^現在中3の男です。 1年ほど前からカラオケに通いだしました。 昔よりずいぶん音域も広くなって、 歌える曲数も増えてきてどんどんカラオケが楽しくなってきた 今日このごろです。 自分はケミストリーが好きで、よくカラオケでも歌います。 ですが、ケミストリーの歌は、裏声を多用しているものが多く、 困っています。 裏声は、半年まえごろから発声練習をして、 だいぶ出しやすくなりました。 ですが、地声と裏声の移り変わりが スムーズにできません。 どうしても地声から裏声に移り変えたりすると、 すこしひっかかった感じが残ってしまいます。 ケミストリーのような、裏声と地声の移り変わりが わからないような美しい発声はどうすれば可能でしょうか・・。 まだ未熟で知識も浅い自分ですが、 よい練習方法や、アドバイスなどがあれば 教えてくださると嬉しいです^^

  • 裏声をきれいに出したいです。

    小学5年生女子です。学校で毎日歌を歌っているのですが、私は声が低く、みんなより早く裏声に変わってしまいます。 中央ド~ファの音は地声で綺麗に歌えるのですが、ソ・ラの音は地声で出せますが喉がかたくなって痛くなり、ガサガサした声になります。 シから上の音は細くて汚い裏声が出ます。 裏声で発声しようとしても、小さい声だし、音程とれないし、たまに低い地声出てしまうし最悪です。 裏声で綺麗に歌いたいので回答お願いします。

  • 裏声がガサガサします…

    私は歌うことが昔から好きでした。中学生の頃までは、普通に、何てこともなく裏声が出せました。 趣味でよく歌っていたので、高校生になったあたりに、地声の幅が広がってくると同時に、裏声がだしにくくなりました。 高音だと、ガサガサと濁点がついたような声、息漏れも感じます。 低めの裏声だと、ブツ、ブツと所々音が切れるような感じです。(分かりにくくてすみません…) 数年前に、咽喉科で喉を少し診てもらったのですが、何ともないと言われました。 ですが、自分で練習しても、ボイスレッスンに通っても、 一時的にはよくなることもあるのですが、翌日には元通りになります。 レッスンの先生には、喉が閉まっているのだと言われましたが… これは、発声の仕方や息の加減を正しく覚えられずに、間違ったまま発声をしている、ということなのでしょうか。 ちなみに、地声や話し声では何も不便はありません。 このままやみくもに練習しても、改善できるとは思えないのですが… 何かオススメの、裏声の発声法や、考えられる原因等がありましたら、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう