• ベストアンサー

Norton Antivirus

先日、3回ウイルス検知の警告がでました。今日、Norton AntiVirusの検疫の表示の中の、バックアップ項目の中に3つのファイルがありました。削除しようとすると、「警告:この項目をシステムから永久に削除してもよろしいですか?」という文が出ます。いったい何がおきたのでしょうか?また、これから私はなにをすべきなのでしょうか? 超初心者で、専門用語がまったくわからないので、専門用語無添加でわかりやすく説明していただけると、うれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

削除してもかまいません。削除しても削除できない場合もあります。このときは、そのウイルスを控えておきNotonの会社シマンテックのHPで検索して駆除ツールをダウンロードして実行すれば駆除されます。

marutarou
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

そのウイルス名とファイル名がわかれば確実なお答えが期待できるのですが、HTMとかHTMLファイルが感染したのでしたら、「はい」を選択して永久に削除して結構です。 また、そのファイルはNortonによって活動を抑えられていますので、「何もしない」のも選択肢の一つです。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。推奨:これは修復済みファイルのバックアップです。修復済みのファイルが正しく動作することが確認したらこの項目を削除してください。と書いてありますが、全然意味わからないです。笑

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus の「検疫済み」について

    Norton AntiVirus の「バックアップ項目」に、全部で 13個の、ファイル名及び、脅威名が表示されてい て、「種類」はすべてウィルスなのですが、すべて 「検疫済み」となっているのですが、この「検疫済 み」とは、「駆除しました」と、考えても良いのでし ょうか?

  • Norton AntiVirus でウィルスを検知してくれない

    Norton AntiVirus 2002 です。Live Updateはまめに行っています。ここ1ヶ月くらい、メールチェックの際、W32.Klez.H@mm名のウィルスを何度も検知し、検疫、削除を繰り返していたのですが、2日前くらいから、添付ファイルの付いた怪しいメール(それまではたいてい引っかかっていたもの)を検知してくれなくなってしまいました。どうしてでしょう??また、検知されていなくても、そのメールを開かず削除していれば大丈夫なものなのでしょうか・・・?

  • Norton AntiVirusの役割について

    こんにちは。 うちのパソコン(NEC LL550/5)にはNorton AntiVirus 2003というソフトが入っているのですが(バンドル版?)、よくどういう役割を果たしているかわかりません。 私がウイルスというと、メールにくっついてくるというイメージなのですが、ウイルスとは他にどういうルートがあり、Norton AntiVirusではどこまで対応できるのでしょうか? ・・・というか、このソフトは入れておくだけで勝手に機能してるものなんでしょうか?(たまにウイルス検出というウインドウが出ます) 初心者なので、専門用語無添加で、子供に教えるように優しく(笑)教えてください!

  • ノートンのウイルス警告について

    Norton AntiVirusがディスククリーンアップや ノートンのウイルススキャンなどを行うと、ノートンがウイルス警告をだしてしまいます。 それが一つ二つならかまわないのですが、いくらOKを押してもなくなりません 後でノートンの検疫項目を見ると0だったのが1900以上になってしまい40%あったCドライブの要領が わずか数%にまでなってしまいました。 その後検疫項目を削除し再起動をすれば元どうりにはなるのですが、毎回これがでてきてしまい 嫌になったので質問をしました、どうか回答お願いします

  • ノートンで削除できないウイルスって?

    Norton Antivirus でウイルススキャンをしたところ、70個くらいのウイルスがヒットしました。 コンピューターにまかせて、検疫と削除をしたところ、20個の削除できないウイルスがあるとの警告が出て、最後に「まだウイルスに感染しています」のような警告が出ました。 そのままにしておいて良いのでしょうか? また、Norton Antivirus で削除できないウイルスって何なのでしょうか? ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • Norton Intrenet Security(Norton Antivirusも含む)についての質問です。

    あまり詳しくないので、Updateとシステムの完全スキャンはしていましたが、その他の事はあまりあつかっていませんでした。 昨日Norton Intrenet Securityの件で質問をしたので、どんな項目があるか見てみました。 すると不安な項目が出てきたので、教えて下さい。 (1)Norton Intrenet Security→統計→ログの表示→ウイルス警告を見てみると、たくさん出てきました。 例:2003/08/17 22:・・Auto-Protect(機能) JS.Fortnight.C(ウイルス名)アクセスが拒否さ・・(適用した処理)  ファイル(項目の種類)N/A(発生先)N/A(疑わしい動作)とあります。修復できませんで・・(適用した処理)と並んであります。 後ほとんどが、自動的に削除し・・(適用した処理)になっています。 これは大丈夫なんでしょうか?(・・は省略されています) (2)Norton Antivirus→レポート→ウイルスリストを見るとたくさん載っています。 例:Backdoor.IRC.Microb(ウイルス名)プログラム(感染場所) _1000(ウイルス名)プログラム(感染場所) こんな感じです。 ウイルスリストの下のほうに 65135個のウイルスを表示 定義日:2003/09/24とあります。 これも大丈夫なんでしょうか? (3)Norton Antivirus→レポート→検疫項目を見ると すべての項目(16)バックアップ項目(16)とあって ファイル名(au[1].htm アイコンはIEです)元の場所(C:\Documents and setting\私の名前\ local settings\tempo)検疫済(2003/08/12) 提出(未提出)状態(バックアップ) ウイルス名(JS.Fortnight.C) これも大丈夫なんでしょうか? 長文ですが、お願いします!  

  • Norton AntiVirusの検疫処理・・

    先日Norton AntiVirusでスキャンして、W32.HLLW.Gaobot.genと診断され、自動で修復ができません・・と出て検疫するに進みました。 レポートの項目から検疫項目が表示され、検疫済みになってます。そのさきがよくわかりません。ファイルの削除は どこからするのでしょうか。それともこれで完了なのでしょうか?

  • Norton Antivirusでの脅威について

    Norton Antivirusで、ウイルス検知をしたところ脅威が見つかりました。とでたんですけど、これなんなんですかね?

  • Norton AntiVirus2002

    シマンティックウィルスのNorton AntiVirus2002をつかっているんですが、「Unix.Penguinウィルスに感染されています、このファイルを修復できません」という警告文がきて、その後にOKを押したら「Unix.Penguinウィルスに感染されています、ファイルへのアクセスが拒否されました」という警告文がきました。 これはかかってしまったウィルスをちゃんと無効にしてくれたんでしょうか?かなり心配です・・・。 ウィルス知識Unix.Penguinとはどんな被害がおきるのでしょうか。何か自分のファイルを外部に流出してしまうと聞いたんですが・・。考えただけで恐ろしくて鬱になりそうです

  • Norton Antivirus

    先日、よくわからずにNorton Antivirusをゴミ箱に入れて削除してしまいアンインストールできなくなりました。そこで強制アンインストールしたのですが、Norton Antivirusが突然ウイルススキャンをはじめたりします。なんとかNorton Antivirusを消す方法はないでしょうか?