-PR-
解決済み

会話って難しい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63478
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (74/158)

引っ越してきた女の子が、なかなかかわいい子なんですが、まだ話をしていないんです。こんな時ってどうしたらいいか、分からなくて。どんな回答でも良いので教えてー!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんばんは。
私は中2の時に転校した事があります。
だからその女の子の心情に通じるものがあるかもしれないと思ってアドバイスする事にしました。

私の場合、初めての土地はやっぱり少し不安でした。でも周りの事を全然知らないから、逆に散歩するのがとても楽しかったですね。それに引っ越して来てはじめのうちに仲良くなれた人をとても大事に感じていました。だって自分の知らない事をたくさん知っている人じゃないですか。

だから、まずは挨拶、それに前に住んでいた所の話題から始まって、あなたが住んでいる周辺の事を教えてあげるのも良いんじゃないかと思います。もしかしたら一緒に出かけて案内してあげる事も出来るかもしれません(笑)

頑張ってください。きっと彼女は早く友達が欲しいと思ってるはずです。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ありがとうございました。後からよく考えたら、その子は宮城県仙台市から来た人で、実は僕も仙台市に住んでいました。6年前に今住んでいる場所に引っ越してきました。仙台市には2年間しかいませんでしたが、町並みはよく覚えています。この事を生かして、頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-14 08:51:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

まず、補足を要求させてください。
・近所に引っ越してきたというのですか? どれくらいの近所かわかれば少し変わるかと思います。

それはおいておいて、
・それなりの礼儀が必要(やりすぎるとこわい)
・それなりの親切心が必要(やりすぎるとおせっかい)
・それなりの勇気が必要(ありすぎるのも考えもの)
ということぐらいしか言えませんが。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

引っ越してきたなら、まずあいさつしてみたらどうかなー?
最初は「どこから来たの?」とか話しかけてみるとか。
それで知ってる場所だったらその場所について話したり。
知らなかったらどこにあるの?とかネ。
それで朝のあいさつとかしたりして、だんだん友達になる。
困ってる様子だったら、助ける。
うん、これでどうだ!(笑)
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

貴重な回答ありがとうございます。確か近所に住んでいたような気がするので、もしかしたら上手く行くかもしれません。良い出会いができるように頑張ります!
投稿日時 - 2001-04-13 23:31:37