• 締切済み

円高の影響について

円高になっていますが、ガソリンや灯油が思ったほど値下がりをしていないのはどうしてでしょうか。 教えてください。

• 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://chartpark.com/wti.htmlhttp://ecodb.net/other/imf_oil.html 2009年 円 90円台 WTI40-65ドル 今 円 80円台 WTI 83ドル 円が強くなっても、ドル建てでWTI(原油価格)は上がっているので、円換算すれば、2009年ころより今は原油が上がっている。 円高よりもさらに原油高だから

yamarifre
質問者

お礼

ドル建てになっているとは知りませんでした。 ありがとうございました。

noname#122335
noname#122335
回答No.1

石油会社が搾取をしているからです。自分にとって都合がいいことはだんまりです。 これが今の日本の会社の実態です。 この時期、灯油の需要期に入りますの消費者の足元を見ているのです。 移動は自転車、冬の暖房は練炭コタツにしましょう。