• 締切済み

無線LANとノートパソコン

ノートパソコンで無線LANからインターネットに接続しているのですが、 今日、模様がえなどをするために、モデムなどのケーブルを、一部抜き、整理しました。 その後、繋ぎなおしたのですが、繋ぎ方が悪く デスクトップ(有線)と、ノートパソコンでインターネット接続ができなくなり プロバイダに電話したところ、何とかデスクトップのほうは復旧にいたりました。 しかし、ノートパソコンのほうだけインターネット接続ができず、困っています。 デスクトップのほうは、加入者網終端装置→無線LAN→パソコンといった感じで接続していて 難なくインターネットができるのですが、 ノートパソコンから、無線LANに接続しても インターネットアクセスなしとなり、 IEなどで、"このページは表示できません"と表示されます。 プロバイダに、質問もしましたが 他社の無線LANなので、その会社に電話してくれ といわれました。 どうすれば、解決できますでしょうか? わかる方がいらっしゃれば、どうかご教授願います。 無線LAN Logitec LAN-W300N/R(恐らく) OS windows 7 です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

外す前に 写真取っとけば良かったですね何枚か これは 外した人しか分からないと思いますよ >プロバイダに、質問もしましたが 他社の無線LANなので、その会社に電話してくれ といわれました。 そうだと思いますよ >わかる方がいらっしゃれば、どうかご教授願います。 あなたの家の中のことですからね ? 逆に あなたが質問を受けたとしたら 何と答えますか ? 一度業者を呼んだ方が良いのでは と思いますけどね

• hatiboo
回答No.5

うーん現状よくわからないので とりあえず取説を読み返してもらうしかないです 「困ったときにお読みください」を参考にして再設定してみてはいかがでしょうか http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw300nr/lanw300nr_sh_v01.pdf

• hatiboo
回答No.4

一端、LANケーブルを外したり、電源を抜いた位では、未接続にはならないと思いますが・・・ 無線LANルータは、初期化まではしていないですよね

CrazyLazy
質問者

補足

どうなんでしょうか・・・初期化までにいたったかどうかの確認方法がわかりませんので どう言う状況なのかわかりません。 ですが、初期化のようなことはしてないとおもいます。 ただ、いったんWANケーブルなどをつけ違えたりなどがあり、 デスクトップで、ネット接続が確認できた時には、 新しいIPアドレス~という警告が出てきまして、 公共、自宅、職場といった選択が求められました。 これは何か関係しているのでしょうか?

• seednyan
回答No.3

No1です。 >PC側の無線LANスイッチは入ってますよね? 書いてあることをよく読んでください。ノートPC側の無線LANスイッチの事を聞いたのですが。。。

CrazyLazy
質問者

補足

申し訳ございません。勘違いしていました。 ノートPC側の無線LANスイッチもONになっていました。 先ほどのURLを参考にしてみましたが、 そのとおりの流れにならず、苦戦しております;;

• hatiboo
回答No.2

無線LAN Logitec LAN-W300N/Rの電源を一端抜いてためしてみましたか? 有線のデスクトップは、どこからつないでいるのですか?

CrazyLazy
質問者

補足

何度か試してみましたがダメでした。 電話回線から、VDSL、ひかり電話アダプタ→CTU→無線LAN→パソコンと繋いでいます。

• seednyan
回答No.1

デスクトップパソコンで下記のURLを見てください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?page=1&category=152 多分、再設定をおこなえばいいだけの話だと思います。 PC側も再設定が必要です。 (幸い有線LAN接続のPCが使えるのはラッキーでしたね。) その前に、PC側の無線LANスイッチは入ってますよね?

CrazyLazy
質問者

補足

なるほど、URLを参考にして設定してみます! 無線LANのスイッチは入ってます! でないと、デスクトップ側もインターネット接続できなくなりますので。