• ベストアンサー

JR乗車券の方向変更

SPS-の回答

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.4

度々失礼します。No.3で回答した者です。 原券は枇杷島→甲府でしたね。誤って岡谷までの運賃で計算してしまいました。 前回の回答文にある計算は全て無視していただいて結構です。 【東京まで変更する場合】 ○乗車しない区間:豊橋→甲府(経由:飯田・岡谷・中央) ・片道乗車券:5250円 ○変更する区間:豊橋→東京都区内(経由:東海道) ・片道乗車券:4940円 4940円-5250円=-310円となりますが、差額がマイナスになる場合は払い戻しがありません。 【東京まで乗車する後に中央線経由で甲府まで変更する場合】 ○乗車しない区間:豊橋→甲府(経由:飯田・岡谷・中央) ・片道乗車券:5250円 ○変更する区間:豊橋→甲府(経由:東海道・山手・中央) ・片道乗車券:6830円 6830円-5250円=1580円の収受となります。

jaga-pokkle
質問者

お礼

明解なご回答ありがとうございました。 とりあえずそうなった場合は、名古屋駅で相談してみます。