• ベストアンサー

プレミニSO213iのデータをサルベージできますか

プレミニSO213iの音声データを外に取り出すことはできないのでしょうか。 携帯電話ムーバのサービス終了に伴い、携帯電話をFOMAに移行しました。 電話帳はコピーしてもらったので問題なかったのですが、 画像データや音声データを取り出していません。 画像データや音声を取り出す方法はないでしょうか。 パソコンとつなぐUSBの携帯電話用ケーブルはあるのですが、 Windoes7では対応するドライバーがないらしくて、今のところ認識されていません。 なんとか音声データだけでも取り出す手段はないでしょうか。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

SO213iのユーザーでした。 「ドコモデータリンク」を使って、写真データなどをパソコンへ移行可能です。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html SO213iのデータリンクソフトはソニーエリクソン社のページから。 http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/sodatalink/download_sodl2.html SO213iの画像データはパソコンにサルベージ出来ますが、留守電音声は不明(覚えていません)です。

jasko
質問者

お礼

Windoes7へのドライバーはさすがにないみたいですので、 XPのパソコンを探して、今度やってみます。 回答有難うございました。