• ベストアンサー

メッセージルールについて

自分のパソコンはWindowsXPで受信トレイにフォルダをつくりメッセージルールで メール受信時にフォルダに入る設定をしてますが 友達のパソコンはWindows Vistaを使ってますがどこにもメッセージルールの 項目がなくフォルダに受信することができません ご存知の方よろしくご指導お願いします

  • itomia
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

VistaのWindowsメールであれば http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm

itomia
質問者

お礼

早速お友達に連絡しやってもらいます 頂いたアドレスで十分成功すると思います 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Vistaで利用されているメールソフトは何ですか? Windowsメールでしたら、次のように「指定したフォルダへの移動」のアクションで設定できますし、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm Windows Liveメールでも同じようにあります。 http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-145.html https://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/23/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B5%84%E3%82%80/ 但し、Windows Liveメールの場合、条件として、差出人のアドレスを使用しても効かないようですが、その場合は、差出人の表示名を使う必要があるようです。 いずれにしても、メールソフトが不明ですから、補足できますか?

itomia
質問者

お礼

ご指導有難うございます お友達に連絡してメールソフトの件問い合わせと 頂いたサイトでやってもらい結果をお知らせします 自分では成功すると思います 有難うございました

関連するQ&A

  • メッセージルール

    アウトルックエクスプレスで、メッセージルールを設定しました。 ひとつは、 「Aさんからきたメールを、受信トレイの中に作ったAさん専用のフォルダに移動する。」で、 もうひとつは、 「Aさんに宛てて送ったメールを、送信済みトレイの中に作ったAさん専用のフォルダに移動する。」です。 受信トレイからの移動は何の問題もないのですが、 送信済みトレイからの移動が、うまくいきません。 メッセージルール設定の画面でルールを作りそれを適用すると、どのフォルダに適用するか決める画面になりますよね。そこで参照フォルダから送信済みトレイを選んで適用すると、その時は、すでに送信済みトレイにあるAさん宛てメールをきちんと移動してくれるのですが、いったんOE からログオフしてから、再びログインしてAさん宛てにメールを送信しても、送信済みトレイに残ったままになってしまうのです。メッセージルールの画面で確認してみると適用フォルダが受信トレイに変わってしまっています。 何度やってもこの繰り返しです。 そもそも、メッセージルールは受信トレイだけに使うものなんでしょうか。

  • Windows Live メールのメッセージルール

    こんばんは 現在、私のPCのOSはWindows7Ultimateを使用しています。 このOSはメールソフトが非搭載なのでMSが推奨するWindows Live メールをインストールし以前のOSのWindowsXPのアカウント・メッセージ設定は無事におわりました。が、一つ問題があります。Windows Live メールのメッセージルールをローカル受信トレイから新規フォルダー作成しそこへ指定する項目をその新規フォルダーに移動するように設定し、メッセージルールの”適用”ボタンを押しても指定した新規フォルダーに移動できません><。 どなたか同じ現象で改善された方がいましたら、ご回答、教えて頂けますでしょうか?

  • OE6でメッセージルール

    メッセージルールを設定したいです。 Aさんからきたメールを受信トレイの「Aさん」というフォルダに しまいたいルールにしたいときはどうすればよいのですか? ツール→メッセージルール→メールまではわかるのですが どこにチェックしてどうすればいいのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express6 のメッセージルール

    私は複数のメールアカウントを使いわけているので、 受信トレイに複数のフォルダを作って、アカウントごとに受信メールが わかれて入ってくるようにメッセージルールで設定しています。 それは、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れることで問題なくできました。 そこで質問なのですが、受信トレイでなく、送信トレイでも 同じように設定できるのでしょうか? 送信済みアイテムのトレイに複数のフォルダは作りました。 そこに、アカウントごとにちゃんと送信済みメールが わかれて入るようにしたいんですけど メッセージルールにそれらしきものが見当たらないような・・・。 どこにチェックを入れたらいいのかよくわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • 「メッセージからルールを作成」 が適応しない。

    Outlook Express 6 。 Windows xp です。 何故かヤフーオークションから届くはずのメールが、 「削除済みアイテム」 に入ってしまっています。 「メッセージからルールを作成」 で、それを 「受信トレイ」 に届くよう設定しようにも、 「指定したフォルダ」 にしか入らないようです。 どうすれば 「受信トレイ」 に届くようになりますか?

  • OutlookExpress5.0のメッセージルールについて1

    はじめまして。OutlookExpress5.0を使用しているのですが、メッセージルールを設定してから、なぜか受信したメールが全て、「メッセージルールで指定したフォルダ」や「受信トレイ」ではなく「削除済みアイテム」に入ってしまいます。前にもこんなことがあって、その時はもう一度ユーザーを再設定してなんとかしたのですが、なぜこんなことになるのか分かりません。改善できる方法があれば教えてください。お願いします。

  • メッセージルールで規定のフォルダへふりわけられないのはなぜ?

    別々のパソコンでwindowsメールとoutlook express6を使用しておりますが、 自分のフリーメール宛へ迷惑メールが増えてしまったので、メッセージルールで「宛先に×××.yahoo.co.jpを含む場合、○○フォルダへ移動する」というルールを作りました。しばらくはそのフォルダへ振り分けられていたのですが、最近何通か「受信トレイ」に紛れ込んでくるようになりました。それらのメールの宛先はプロパティで調べると×××.yahoo.co.jpになっており、本来○○フォルダに分けられるものなのですが・・。 なぜでしょうか?

  • メッセージ ルールについて

    2つのアカウントで送受信しています。 Outlook ExpressでAアカウントは受信フォルダで、Bアカウントは受信フォルダ傘下ににサブフォルダを作って、「宛先のユーザーが含まれている場合」にチェック→「指定したフォルダに移動する」で、届いたメールをAとBに振り分けています。 しかし、同じ迷惑メールがそれぞれに届きますし、件数も多いので、メッセージ ルールで「送信者にユーザーが含まれている場合」→ユーザの選択ダイヤログに送信者を入れ「OK」→「サーバーからダウンロードしない」→「OK」→「適用」→受信トレイで「適用」→「ルールがフォルダ受信トレイに適用」→「OK」で、Aアカウントの受信フォルダには届かなくなります。 しかし、Bのフォルダには届きますので、同じメッセージ ルールの操作をし、最後の「適用」で「参照」→「サブフォルダ」を選んで「OK」していますが、Bのフォルダには依然数多くの迷惑メールが届きます。 このメッセージ ルールはサブフォルダにはおよばないのでしょうか。 「削除する」とかにチェックを入れれば「削除フォルダ」には入りますが、受信動作が長くなるので、受信自体を止めたいのですが。

  • 【Outlook】【メッセージルール】について

    【Outlook】を使用し、受信メールのフォルダを作成し メッセージからルールを作成→ 受信したメールに、送信者が含まれる場合は、 指定したフォルダに移動する。 など、メッセージにルールを作成しました。 そのルールを解除し、受信メールフォルダに 受信するようにするには・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • メッセージルールについて

    メッセージルール?〔MEIWAKU〕表示について教えて下さい 環境 OS WindowsXp Sp2 IE7 OE6 を使って居ます ある日突然ですが、今までスムーズに受信トレイに入って居た友人からのメールが自動的に「迷惑メールホルダ」に入るようになりました もっとも、メッセージルールでタイトルにMEIWAKUの記入がある物は 受信後削除するよう設定して居ます、 実は友人からのメールに自動的に件名の頭にMEIWAKUの文字が付加されて居てMEIWAKUメールホルダに移動してしまって居るんです、 友人に問い合わせたら今まで通り何も設定して居ないと言います、何故このように成ったか?原因が判りません、このMEIWAKUの文字が何処で 付加するのか?どのような設定操作をすれば回避出来るか? ご存知の方教えて下さい、情報不足でしたら指摘して下さい 以上よろしくお願い致しますm(__)m