• ベストアンサー

メッセージルールについて

自分のパソコンはWindowsXPで受信トレイにフォルダをつくりメッセージルールで メール受信時にフォルダに入る設定をしてますが 友達のパソコンはWindows Vistaを使ってますがどこにもメッセージルールの 項目がなくフォルダに受信することができません ご存知の方よろしくご指導お願いします

• itomia
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

VistaのWindowsメールであれば http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm

itomia
質問者

お礼

早速お友達に連絡しやってもらいます 頂いたアドレスで十分成功すると思います 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Vistaで利用されているメールソフトは何ですか? Windowsメールでしたら、次のように「指定したフォルダへの移動」のアクションで設定できますし、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm Windows Liveメールでも同じようにあります。 http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-145.html https://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/23/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B5%84%E3%82%80/ 但し、Windows Liveメールの場合、条件として、差出人のアドレスを使用しても効かないようですが、その場合は、差出人の表示名を使う必要があるようです。 いずれにしても、メールソフトが不明ですから、補足できますか?

itomia
質問者

お礼

ご指導有難うございます お友達に連絡してメールソフトの件問い合わせと 頂いたサイトでやってもらい結果をお知らせします 自分では成功すると思います 有難うございました