• ベストアンサー

お勧めPC教えてください

就職した会社で、オフィスのPC全てがネットにつながっていないことが判明しました。 当然ですが私のPCはメールの送受信もできません。正直こういう状況が初めてで戸惑っています。。 英語を使用する仕事ですので、どうしてもオンライン辞書で単語や文章、調べ物でネットにアクセスしたく、使い勝手の良いモバイル性の高いノートPCを購入して毎日持っていこうかと考えています。 何かお勧めのPCがありましたらアドバイス下さいませんか?ちなみに携帯はblackberryを使用していますが、通信環境はいいみたいです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 こちらをお勧めします。 富士通 FMV LIFEBOOK PH770/BN ※直販限定カスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。 OS:Windows 7 Professional 32ビット版(64ビット版対応) CPU:intel Core i3-350M(2.26GHz/2コア/4スレッド) ディスプレイ:12.1型 ノングレア液晶(解像度:1,280×800ドット、LEDバックライト搭載) メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:320GB 光学ドライブ:スーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書込み対応) ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n マウス:なし バッテリー:内蔵バッテリパック(L) WEBカメラ:なし Bluetooth:なし Office:なし セキュリティソフト:体験版のみ(体験版はノートンインターネットセキュリティ2011かウイルスバスター2010のいずれかを選ぶことができます) メーカー保証:3年間 カラー:プレミアムブラック、アーバンホワイト(アーバンホワイト選択時は+3,000円) ※モバイルWiMAX搭載 価格:129,800円(送料無料、クーポン適応時:106,436円)※クーポンを適応するにはアンケートへの協力が必要 http://www.fmworld.net/fmv/ph_b/index.html http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1260 本機種は堅牢設計・衝撃からHDDを守る「HDDプロテクション」を装備しており、持ち運びにも最適です。また、電子辞書としても使用できるように、最初から24種類の辞書・辞典コンテンツを搭載しています。また、CPUにはデュアルコアのCore i3を搭載しており、ワイヤレスLANやWiMAXも搭載されていますので、高速データ通信も可能です。 また、カスタムメイドはいろいろなニーズに対応しており、会社に持ち込むということなので、OSはセキュリティ性を高めたWindows 7 Professionalを、長時間見ても疲れないように液晶はつや消しのノングレアに、バッテリーは約11.6時間稼働できる長時間バッテリーと仕様を自分で決めることができます。Officeに関してもなしとしていますが、必要ならば、PowerPoint 2010などビジネスにも役立つHome and Business 2010を搭載することもできます。また、セキュリティソフトに関しても最長24か月間(2年間)の「ノートンインターネットセキュリティ2011」を入れることもできます。

kumaluv
質問者

お礼

こんにちは! 詳細とても詳しくご説明いただきましてありがとうございます。 割引クーポンはもうすぐ終了なんですね。。早めに検討いたします。 とても助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

そもそも PCを全てネットに「わざとつながない」ようなセキュリティーの高い外資系事務所に セキュリティーモラルの低い私物PCやモバイル回線を持ちこめるとは思えませんが? セキュリティー管理者の許可は得ましたか? 質問者さんが路頭に迷う失業者にならないために確認します。

kumaluv
質問者

お礼

ご確認ありがとうございました! もし持ち込む場合にはもちろん事前に確認するつもりです。

関連するQ&A

  • モバイルPCを無線でネットにつなぐ方法教えてください

    初歩的な質問ですみません。 レッツノートを使っています。モバイルPCを使用している皆さんが何かカードを差し込んでネットにつないでいらっしゃるのをよく目にします。 私もそのシステムを使用したいのですが,何というカードを買って,1ケ月の通信の費用はどのくらいかかるのか教えていただけますでしょうか? また,ネットにつなぐにはどこに申し込めばいいのかもお教えいただけますでしょうか? 

  • 東京の喫茶店でモバイルPCを使うときに、お得で高速な接続方法は?

    こんにちは! パナソニックのレッツノートR6を買おうとしています。 一日に1時間~4時間、主に喫茶店(できれば大きい公園でも)で(1)文書書き(2)調べ物でネットサーフィン(3)メールという優先度で使う予定です。 が、今までデスクトップPCしか使ったことがなく、モバイルPCの接続方法をネットや雑誌で調べても、いろいろとあってどれが私の使用方法によいのかわかりません。 よかったら、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • メインPCとミニサブPCで。

    現在メインPCにインターネットに接続してるのですが、プロバイダを変えようと思ってます。 また屋外でのPC使用もしたいため、持ち運び可能なミニサブノート(EeePCなど)の購入+モバイル通信も検討しています。 emobileとサブノートの組み合わせでお得なセットのようになっているのもありますが、メインPCのネット接続+サブノート購入+モバイル通信でお得なセットはあるでしょうか? メインPCは光、ADSLどちらでもよく、モバイル通信の使用はあまり多くと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • ノートPC

    現在Softbankガラケーを契約しています。 中古のノートPCを入手して、Softbankショップに行き、ノートPCをネット接続して使いたいので、ガラケーをモバイル通信の端末の購入して契約変更してください。 と、これで、 ノートPCを使えるようになりますか? ぶっきらぼうな質問ですみません。

  • オンラインゲーム向けノートPC選びの相談

    最近5年間使っているメインのデスクトップが不調で、新しくノートPCを買うことを 検討しています。可搬性を求めるためノートPCの購入は決定しましたが、 ノートPCを家庭で使用することは10年ぶりなので、マシン選びから迷っています。 お勧めのノートPCがありましたら、ご推薦ください。 最優先事項 ・ノートPCであること ・オンラインゲーム「大航海時代Online」が快適に動作すること ・価格は25万円以下であること あるとうれしい事項 ・アナログ波テレビ視聴ができること ・無線LANがあること ・USB2.0が4ポートあること ・画面が大きいこと ・OS、Officeなど付属アプリはなくても可 主な用途 ・Webサーフィン、 ・オンラインゲーム ・メール ノートPCをモバイル用途以外でつかったことがないため、実際ノートPCで オンラインゲームをプレイされている方の感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCをルーター(アクセスポイント)にできるか

    ノートPCをルーター(アクセスポイント)にできませんか? Wi-Fiルーター モバイルのをまだ購入していないので、 USBタイプの L-05Aで通信しています。 契約は一つしか持っていません。 新幹線に乗ったときなど、 複数の端末で使いたいと思います・・ ノートPCはたいてい使っているので、 そのノートPCをAPとして、スマートフォンでも 使えないかな~~と思っています。 可能でしたら、ソフト等を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 6万以下の予算で買うPCでおすすめは?

    6万以下の予算でノートPC的な物の購入を検討しています。 ネットブック,ノートPC,その他でも可です。 使用目的・必須機能は ・Office系ソフトが使える ・動画が見れる(自宅PCで作成したデータ) ・ネットを使わずにデータのやり取りが出来る ・通勤カバンに余裕をもって入れられる です。使うのは1年ぐらいを予定しています。 (たぶん、それ以上経ったら別のを買いたくなると思う・・) 何かおススメの方法はありますでしょうか?

  • テザリングで自宅PCを使いたい

    こんにちは。 テザリングでPCのネットを繋いでインターネット代を節約しようかと思っています。 現在PCでネットを使用することはほとんどありません。たまに調べ物や動画を見る程度で、ほとんどは書類作成、音楽や画像管理に使っています。 通信速度等調べてもよく分からなく、自宅PCのネットをテザリングで繋ぐこともどうかと不安になり今回質問させていただきました。 詳しい方々よろしくお願いします。

  • ミニノートPC(ネットブック)

    私は近いうち、ミニノートPC(ネットブック)を購入します。この購入同時 このミニノートPC(ネットブック)に接続するモバイル通信用端末(USBスティックタイプ)の携帯電話キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au、イー・モバイル、ウィルコム)に契約しょうと考えます。 私は外出してるからインターネットやメールのやり取りによくやっています。この料金プランの安い携帯電話キャリアはどこがいいですか?このモバイル通信用端末は家の光ファイバーやADSLと比べるとあまり不便ですか?また、料金も高いとよく聞いていますが本当ですか? モバイル通信用端末に関する事が詳しくわかる方がいましたら是非に教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 外でノートPCを使ってネットをしたいのですが、外泊をする1~2週間ぐら

    外でノートPCを使ってネットをしたいのですが、外泊をする1~2週間ぐらいの短期間でいいのです。一番安くて便利なモバイル通信サービスを教えて下さい。パソコンに差し込んで通信するものでも、小さいパソコンを買って(借りて?)サービスを使うものでも良いです。通信する頻度は多いです。よろしくお願いいします。