• ベストアンサー

金正恩の卒論は読めるのですか?

「金正恩は金日成(キム・イルソン)軍事総合大砲兵学科に2年間、個別教習という形で通い、卒業論文で衛星位置確認システム(GPS)を活用して砲射撃の正確度を高める方法を提出した」とありますが、普通大学の卒論は大学の図書館に申請すれば読める可能性があるのですが、北朝鮮の場合はどうなのでしょうか? 単に自分の位置をGPS付携帯で調べて、Googleで相手の場所を住所検索で調べて、出来れば衛星写真で確認して撃てという、小学生でも思いつく程度かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MaoZedong
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.1

金正恩の卒論・・・それが本当にあったものかどうかはわかりません。 仮にあったとしても、それは重要な軍事機密ですから、他国の人が読めるわけがありません。 警視庁の機密書類の流出や海保尖閣ビデオの流出など【タガがゆるみきった日本】とは、わけが違います。

noname#178894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。軍事機密ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#139664
noname#139664
回答No.3

読めますよ。 現地にいって申請してみれば。

noname#178894
質問者

お礼

では現地に行って見に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121981
noname#121981
回答No.2

この報道は、「今回の砲撃は、息子が主導したので、これは、息子の実績だ!」というものです。論文などはどうでもよいので。。。分度器で図ったのでしょう。

noname#178894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金正恩、何か変?もう既に影武者か?

    北朝鮮の金正恩が金日成生誕100年記念軍事パレードで演説し、その肉声が初めてニュースで流れましたが、その映像を観ていて、何か違和感を感じたのですが、金正日の後継者として報道された以前の映像の中、姿顔立ちがどうも何か違うような気がするものがあったような…、確証などありませんが、何かひっかかるような変な気がしたので…、ひょっとして既に影武者人物をつくっていて、もうそれが存在しているのか。 どうなんでしょうか。 どう思います?

  • 金日成-金正日-金正恩

    指導者が金日成-金正日-金正恩と変わってきたわけですが、三代目は身上潰す、と言いますが北朝鮮もそうなるでしょうか? 潰す、と言うよりは変わる、と言った方が良いかもしれませんが。 変化があったら北朝鮮的には「潰す」なのかもしれませんけれど、もう少し平和というか、柔和な国になってほしいのですが余計なお世話だったりするのでしょうか。

  • 金正恩はトランプに絶対服従するしかないのでは

    北朝鮮は絶対非核化しないとか、北朝鮮は時間稼ぎをしているだけだとか言う人がいます。戦争になれば、ソウルが火の海になるとか、数百万人の死者が出るとか言う人もいました。でも米朝の軍事力の比較ではアメリカが圧倒しています。戦争になれば核戦争であれ、通常兵器の戦争であれ、アメリカの圧勝であり、その場合、確実に金正恩は殺害されます。金正恩は自分の命ほど大切なものはないと思っていますからあらゆる手段で戦争は避けようとするでしょう。結果として、金正恩はトランプに絶対服従するしかなく、完全非核化もやらざるを得ないと思いますが如何でしょう。

  • 最近 金正恩が変じゃないですか?

    元々髪型が変だった金正恩ですが 最近行動まで変になってませんか? 突然米朝首脳会談を言い出したり 中国を電撃訪問したり 米韓合同軍事演習に反対どころか歓迎だとか いよいよ性格までおかしくなって来たのでしょうか? これは北朝鮮終焉の予兆でしょうか?

  • 金正恩の頭の形 金運の相が見られないのが心配 

    朝鮮中央テレビの女性アナウンサーって、プライベートでもあんな感じなのだろうか、という疑問は放って置くとして、北朝鮮は、韓国・李明博政権に対して 「永遠に相手にしない」 と激しく非難し、金正恩体制の下でも政策に変化がないとする声明を発表しました。北朝鮮の国防委員会は、韓国政府が金正日の死去に際して弔問を制限したことを激しく非難し、「李政権を永遠に相手にしないだろう」 とぶち上げるとともに 「韓国や世界の愚かな政治家に対し、我々にいかなる変化も望んではならぬ事を自信を持って厳粛に宣言する」 とも述べました。金正日の喪が明け、正恩体制がスタートしてから北朝鮮が具体的なメッセージを発したのは初めてで、声明では 「我々は革命の首脳部の下、固く団結している」 と強調していることから、金正日が死去した後も体制に動揺がないことを伝えたいのだと思われます。革命の指揮者であるキム・イルソンがチヤホヤされるのは分かりやすいのですが、その息子や、孫の足の裏までなめ回そうという北朝鮮の価値観には馬鹿馬鹿しさしか感じられず、悪意からではなく、普通に金正日のヘアスタイルは変でしたし、正恩も頭の形では、親ほどではないにしろ、「あれは無いな」 と思ったり致します。このような世襲政治に終りは訪れないのでしょうか。訪れるのであれば、どのような形(頭の形ではなく)で訪れるのでしょうか。

  • 金正恩と核が融合 あんなんが飛んできたら嫌や 

    先だって死去した(キム・イルソンの息子金正日)を追悼する大会が、北朝鮮で開かれ、後継者は三男・正恩(発音はよく知りません)が最高指導者であることが公式に宣言されました。28歳で国のかじ取りを担うことになった正恩ですが、課題は山積しているようです。去年正恩が後継者レースにデビューした後、朝鮮労働党のある関係者は 「あれほど若くて大丈夫なのか…」 と若さへの不安を口にしていました。金正日の死去後、正恩の呼び方は 「大将」 から 「最高指導者」 へと急ピッチで格だけ上げられました。権力基盤をさらに固めるためにも、当面は金正日の正式な継承者であることを強調し、権威付けを図る必要があるからでしょう。とりあえずは「核問題」ですが追悼大会では、金正日の業績として核保有の実現が挙げられるなど、北朝鮮が核を手放すことはありえません。アメリカを相手に瀬戸際外交を繰り返した金正日ですが、息子正恩の外交能力は未知数であり、核をカードとして振り回すことになれば地域の不安定さが増す恐れもあります。地方では90年代前半から食糧配給が滞るなど国内での経済格差が広がっている状態ですので、またぞろ日本に経済支援を求めてくるであろうことが、容易に想像されます。日本は金三世に対して、どのような態度で振る舞ったらよろしいのでしょうか。

  • 北朝鮮の金正恩は、トランプ大統領の圧力に屈服した。

    北朝鮮の軍事85周年を記念して核実験をするかどうかのニュースが飛び交っていたが、トランプ大統領の恫喝に屈して、火器重砲の演習とかでお茶を濁したようです。 これは、トランプ大統領率いるアメリカの圧力に屈服した構図がはっきり読み取れます。今まで、口撃の強気の発言はどこに行ってしまったか不思議です。そこで、今後の金正恩のとるべき道は、どのようになるでしょうか?

  • 金正恩は天才?本当にそう信じている北朝鮮国民は?

    朝鮮労働党が金正恩のことを次のように発表したとのことですが。 「射撃の名手で、3歳にして、20発撃って全弾を的の中心に命中させた。車の運転能力に優れ、5歳の時、平壌から元山まで(約200km)を運転し、お付きの人達とカーチェイスして勝った。馬にも乗れて、戦車の操縦もできた。2年間の海外留学で、英語・独語・仏語・伊語の4ヶ国語を完璧にマスターし、帰国後1年で、中国語と日本語とロシア語を習得した。」 こんなことを発表する方もする方ですが、発表された北朝鮮の人々は、これを本当に信じているのですか。 こんなこと真に受けるはずはないと思うのですが、日本なら0%と思いますが、北朝鮮国民の一体どれくらいの人々が、真剣に真に受けて信じているのでしょうか。

  • 軍の射撃訓練標的に金正日写真 北朝鮮「全面報復」

    【国際】韓国軍の射撃訓練の標的に金日成や金正日などの金一族写真 北朝鮮「全面報復」警告 北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は3日夜、韓国軍の訓練場で金正日(キム・ジョンイル)総書記の 写真が射撃訓練の標的に用いられたとして、「全面的な軍事的報復行動に入ることになろう」 と警告する報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。 韓国軍関係者によると、予備役訓練の一部では故金日成(キム・イルソン)主席や金総書記、 その後継者とされる正恩(ジョンウン)氏の顔写真を射撃の標的として使われてきたが、 「各部隊長の判断であり、軍全体として指示したことはない」という。 声明は標的への使用を「許し難い特大型挑発」と非難し、韓国の金寛鎮(キム・グァンジン) 国防相らの処罰や謝罪、再発防止を要求。それらが実行されるまで「軍事報復対応の度合いを 階段的に高めるだろう」と牽制(けんせい)した。 ▼asahi.com(朝日新聞社) [2011年6月4日11時31分] http://www.asahi.com/international/update/0604/TKY201106040132.html ▽写真=故金日成主席と金正日総書記、後継者とされる正恩氏の顔写真を用いた射撃訓練の標的=ロイター http://www.asahi.com/international/update/0604/images/RTR201106040027.jpg 危機感の高い韓国はなかなかやるもんだよね? 今日本の危機も尖閣や災害等で相当高まってると思うけど、 日本が標的に写真を貼るならいったい誰の写真を貼ったらいいと思う?

  • 金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、

    金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、 これから北朝鮮はどうなっていくのでしょうか? 今後の北朝鮮、韓国政治とは? 北朝鮮と北朝鮮の上層部の 50.100年後の国家像、グランドピクチャーとは? 韓国、北朝鮮後カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 北朝鮮 金正男氏を毒殺か 正恩氏の異母兄 毎日新聞 2017年2月14日 20時44分(最終更新 2月14日 21時38分) http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00m/030/092000c 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 [PR] 【2001年5月、国外退去処分を受け飛行機に乗り込む金正男氏とみられる男性】 【写真】競艇用ボートの原理で高速化 北朝鮮の特殊な工作船 報道によると、金正男氏は13日午前9時ごろ(日本時間同午前10時ごろ)、クアラルンプールの空港で女性2人から放たれた毒針で殺害されたという。女性2人はタクシーで逃走し、マレーシアの警察当局が行方を追っている。マレーシア警察は、北朝鮮による犯行と見ているという。 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男。テレビ朝鮮の報道を受け、韓国メディアは14日夜、金正男氏暗殺のニュースを一斉に報じ、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えている。 一方、ロイター通信によると、マレーシアの警察は、北朝鮮の男性がクアラルンプールの空港から病院へ向かう途中に死亡したことを確認したが、身元は特定できていないとしている。

新しいインクが検知できない
このQ&Aのポイント
  • インクがなくなり、新しいインクを入れても検知できない状態です。
  • 環境に関する詳細情報が不足しており、OSや接続方法、関連ソフトについて教えてください。
  • また、電話回線の種類も確認していただけますか?
回答を見る