• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ど素人の私、外為オンラインから強制執行?)

外為オンラインから強制執行?どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

noname#141297の回答

noname#141297
noname#141297
回答No.3

お金を預けてないのであればデモです。 強制決済はどこの業者も同じです。 こういうルールがあるので勉強してください。

kabo0118
質問者

お礼

kanesukii様 私の勉強不足で申し訳ありません。 日本の円定期があまりにも利息が安すぎるので つい手を出そうと考えてしまいました。 私のような、全くの素人が簡単に利益を出せるはずが ありませんよね! 円があまりにも変動してたから、その気になって FXをやってみようと思ってのです。 皆さん親切で感謝してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外為オンラインで

    外為オンラインでFX投資をしはじめましたが、ポジションをどのくらいの期間、保有できるのでしょうか。 期限があるのでしょうか。 あるとしたら、期限が来てしまうと強制的に決済されてしまうのでしょうか。

  • 外為オンライン レバレッジ規制について

    現在L50のコースでドル買いの損失を抱えています。 ある程度損失を決済して今口座状況が示すレバレッジは16.5倍です。 8/1からの規制はレバレッジ25%以下でロスカットになるとの事なので、まだ残りの未決済ポジションは保有していて大丈夫ですよね? 不安なので回答お願いいたします。

  • 【外為オンライン】ロスカット値の求め方

    お世話になります。 昨年から外為オンラインにてFXをしている者です。 EUR/JPYのあといくら下がったらロスカットされるという式がいまいち分かりません。 下記、外為オンラインHP上の分を抜粋 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Q.あといくら下がった(上がった)らロスカットされるかの計算を教えてください。A.計算方法は以下の通りです。 ≪対円取引の場合≫ (<6>有効証拠金-<11>ロスカット値)÷取引数量  ≪それ以外の場合≫ (<6>有効証拠金-<11>ロスカット値)÷(取引数量×決済時の円貨レート) ---------------------------------------------------------------- ≪例≫ 現在の有効証拠金 50万円   ドル円10枚(買)保有  ---------------------------------------------------------------- 上記におけるロスカット値は56,000円となるため、  (500,000-56,000)÷100,000=4.44(円) よってスポットレートが4.45円下落するとロスカットが執行されます。 (スワップポイントは考慮しません) 対円の意味は分かるのですが、 クロス円、例えばユーロ円の求め方がいまいち分かりません。 有効証拠金35万円、取引枚数1枚、 ロスカット値は有効証拠金が必要証拠金の25%を割った場合、 あといくら下がったらロスカットかをお教え頂ければと思います。

  • 外為オンラインレバレッジ計算

    お世話になります。 外為オンラインでのロスカット発動のタイミングについて、自信がないので間違っているか否かについてご指摘を頂きたく質問させて頂きました。 たとえば、1ドル100円の時に1万通過交換するとし、口座には5万円はいっているとします。 ⇒この地点で、10000通貨×100円=1000000円で、これを50000で割ることで、レバレッジが10000×100/50000=20倍かと思います。(あってますよね?) ここで、外為オンラインは ロスカットの基準値は各レバレッジのコースにより異なり有効証拠金が必要証拠金の 100%(L200:200倍コース) 50%(L100:100倍コース) 25%(L 50: 50倍コース)  ←今回はこのコースとして計算します。 に設定されております。 という記載があります。 ですので、50000×0.75=37500円のマイナスが生じた場合ロスカットが発動すると思います。(あってますか???) そして、その37500円の下落は、37500円/10000通貨=3.75円の計算から3.75のドルの下落と同意と思います。(あってますか?) したがって、50000円を元手にレバレッジ20倍かけて1万通過動かすときは、3.75円の下落、即ち37500円の下落によりロスカットが発動する。 (あってますか?) お恥ずかしい限りですが、正誤についてご指摘よろしくお願い致します。 なお、今回の円高をみていて95円で5万円を元にレバレッジかけてやってみようかと思っています。(ダメですかね。。。?)

  • 外為オンラインの逆指値について(FX)

    こんばんは。 FXを始める初心者です。 取引は外為オンラインでやろうと思っており、 デモ版でちょこっと取引をしてみました。 その取引ではある条件の取引ができずに終わってしまったので 下記条件取引は下記操作方法で良いか教えて下さい。 【条件】 「売りでエントリーと同時に」 自分の予想トレンドと逆に動いた場合を想定し 損害を抑えるためにエントリー値から30pip上がったら 「自動で損切りする指示を出す」。 【操作方法】 (1)売りでエントリー (2)ポジション一覧に今エントリーしたものが表示されるので  素早く表示された行をダブルクリック。 (3)指値/逆指値のボタンをクリック。 (4)新たに開いたウィンドウで「逆指値(ストップ)」を選択。  「買い」になるので「決済レート」の欄に手入力で30pipプラスした  値を入力(エントリー値が148.00なら148.30を入力)。 (5)内容確認後、148.30で買い。 (6)「注文中明細」の欄に指定R148.30で一行追加される。 これで予想に反して148.30まで上がってしまったら 自動で保有ポジションを決済してくれますか? よろしくお願いします。

  • 外為オンラインでのレバレッジとロスカットについて

    教えてください 外為オンラインのL=100コースで口座を作りました 取りあえず5万円入金をし、4万ドル取引しようとした時のレバは、 4000000÷50000=80でレバレッジ約80倍ということですよね? 1万ドルなら約20倍ですよね?僕の計算はあってるのでしょうか? そして、4万ドル取引したときのロスカットは 、 50000-5600=44000 44000÷4=1100 結果1円10銭の下落でロスカット になる?という計算であっているのでしょうか?1万ドルのときは、 4円40銭なのでしょうか?不安で、エントリーできません、おしえて下さい そして、それぞれの取引におけるリスクを具体的に教えてください できれば100倍かけたときのリスクは・・・など 極端にいうと11000円入金をして1万ドル取引したときは・・・など だれにも聞けないので・・・お願いします

  •  FXで強制決済されないことってありますか?

     FXで強制決済されないことってありますか? FXを勉強中なんですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させていただきました。 たとえば、1ドル=100円のときにドルを100万通貨買ったとして、その後レートが1ドル=90円に暴落したら1000万の損失ですよね? 通常なら証拠金の何パーセント以下になったら強制決済みたいに業者ごとに決められていると思うんですが、強制決済されない業者や、方法ってないんでしょうか? というのも、1ドル=90円のレートがあがるまでドルを保有し続けて、決済すれば利益が出るじゃないですか? 長い間、強制決済なしに通貨を保有し続けることは可能なんでしょうか?

  • FXロスカット発動時の「強制成功決済」とは不利なレートのみ適用されるのでしょうか?

    お世話になっております。 外為オンラインで取引していたのですが、 2009年11月2日朝の相場急落の際に強制ロスカットを発動されました。 以下に流れを書きます。 私はユーロ円の買い建玉を20個 ユーロドルの買い建玉を10個保有していました。 (1) 07:30 相場が急落し、全建玉に「強制成功注文」が出されました。 (ユーロ円131.29円 ユーロドル 1.4696) (2) 07:30-07:41 この間にユーロドルがロスカットレートより不利なレートで逐次約定されました。(これについては規約にも書いてあり納得しています。) (3) 08:09-08:44   ユーロ円は132円前後まで回復、そしてこの時間帯にようやくユーロ円が逐次約定されていきました。。。全て131円29銭で(約定された時の実際のレートは131.6円~132.3円) 以上の流れです。 外為オンラインの取引ルールには以下のように記載されています。 ルール15 自動ロスカット (1)FX取引において有効証拠金が、当社指定のロスカット値を割った時点で、自動的にお客様のポジション全てを成行決済注文にて処分します。 (2)ロスカットはお客様の大切な資産を保全するための措置ですが、相場の状況等により執行される価格がロスカット値から大きく乖離することがあり、お客様が当社に預託された金額を上回る損失が生じる可能性もあります。仮に証拠金の額以上の損失が発生した場合においても、当社は一切の責任を負わないものとします。なお、発生した不足額はお客様が当社へ速やかに入金するものとします。 (2)のリスクを顧客側が背負う以上、不利なレートの時のみ成功決済で有利なレートの際はロスカット値での指値決済というのはアンフェアに感じてしまいます。 些細な金額なら流してしまってもいいところなのですが、結構大きな金額ですので弁護士等への相談も考えています。 というのも年間トータルでの損失がほとんどゼロなのですが、くりっくでのみプラスで相対でマイナスなものでして・・・このままだと利益ゼロで税金のみ払わないといけないという状況になりそうでして・・・>< 元々はといえば自分の無理な取引が原因だというのは重々承知していますが。。。どうか良いアドバイスを頂けたらと思います>< 正月から心苦しいですが宜しくお願いします;;

  • 外為取引でお勧めの会社を教えてください。

    これから口座開設しようと考えていますが、実際に使われてみた方の感想を教えてください。手数料は普通だけどチャートが見やすいとか使い勝手が良いとか他にこんな良い点があるよなど、実際に使われて分かるご意見が聞きたいのです。(誠に申し訳ないのですが実際に取引されてない方のご意見はご遠慮願います) 過去の質問で自分なりに候補を挙げてみたのですが。 ひまわり証券 デイトレ口座手数料は無料だったのですがメジャー通貨のスプレットが8ポイントと高いので結局辞めました。 センチュリー証券とFXオンラインとFXアジア 手数料が安いので候補にしています。 外為どっとコム 過去の質問に何件か出てきてましたが、取り扱い単位が低い事などお勧め度が高いので候補にしています。 Western-FXとMJ スプレットが他社と比べて低いので候補にしています。 気長に待ちますのでどうぞよろしくお願いします。

  • FXの自動売買サービスが停止できず困っています

    あるFXの自動売買サービスに申し込んだのですが、損失が拡大しそうなためシステムの停止を申請したのに受け入れてもらえません。 メタトレーダー上で複数の顧客の資金を一斉に運用するシステムですが、個別に決済するとシステム全体に不具合が起こるので現在のポジションが全て決済されるまで停止できないそうです。 ポジション保有中は出金もできないそうです。 そのシステムの販売ページには、「お客様の好きなタイミングでいつでも入出金できる」とはっきり書いてあります。 また、購入後のサポートページには「ポジション保有中の場合は、すべてのポジションが解消された後の停止作業となりますので予めご了承ください。」 とありますが、自分は停止申請した時点で、すべてのポジションを強制決済した後停止すると解釈していました。 販売ページに上記のような記述がありながら、実際にはシステムを停止できずどんどん損失が膨らんでいる状況にあります。 毎日新しいポジションを持つので、本当にすべてのポジションが決済される日がいつになるのか見当もつきません・・ 法的な手段に訴える等でもかまいませんので、なんとか全ての資金を失う前にシステムを止めさせることはできないでしょうか?