-PR-
解決済み

EXELについて、教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63464
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (30/37)

エクセルで一覧表を作っています。
あるセルに、「9-9」のように、数字のあとに横棒をつけた文(?)を
入力したいんです。でもどうしたら出来るんでしょうか。
入力してリターンキーを押すと、「9月9日」って変換してくれるんですね。
そのままでいいのに。

”9-9”と入力するといいと言われたんですが、
そうすると””も残ってしまいます。
どうすればいいのか、どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

単に表示の問題であれば、既に記載されている「'9-9」と入力されれば大丈夫です。

「="9-9"」と入力しても表示上は9-9になります。

また、セルの書式を変えて「9-9」をそのまま入力可能にすることも出来ます。
1.「9-9」とかのような入力をしたいセルを選択します。
2.選択したセル上でマウスの右クリックをし表示されたメニューの「セルの書式設定」を選択します。
3.表示されたセルの初期設定ダイアログの表示形式タグを選択し、分類の「文字列」を選択しOKします。
4.データ「9-9」を入力します。
お礼コメント
mare

お礼率 81% (30/37)

目的は一覧表の作成ですので、初期設定を変えたら
うまくいきそうですね。
早速やってみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 00:14:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

'9-9と入力するといいです
お礼コメント
mare

お礼率 81% (30/37)

なるほど!簡単だったんですね。。。
すぐに返事を頂き、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-14 00:11:22

  • 回答No.2

数字の頭に ' をつけて、文字列として入力します。
' は、shiftを押しながら、7のキィーを押す。

’9-9 と、入力すれば大丈夫です。
お礼コメント
mare

お礼率 81% (30/37)

とってもわかりやすいです!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-14 00:12:22
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

入力したいセルを右クリックすると、「セルの書式設定」
という項目がでてきます。その項目を左クリックすると
「表示形式」という項目がありますので、その中から
「文字列」という項目を選択します。
その後、「9-9」などのように入力すればOKでしょう。
もしくは、最初に「’」を入力してから「9-9」と入力しても同様に
計算されないで文字列として表示されます。
お礼コメント
mare

お礼率 81% (30/37)

形式を文字列に変えればいいんですね。。。
よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 00:13:14