• ベストアンサー

「高慢と偏見」の訳者

ジェーン・オースティンの「Pride and Prejudice」を読みたいのですが、英語では読めません。 岩波・河出・ちくま・新潮などが文庫を出版していますが、誰の訳が良いでしょうか? ちなみに英語ではありませんが、「カラマーゾフの兄弟」は、原卓也(新潮)と米川正夫(岩波)と亀山 郁夫(光文社)と買って読みましたが、新訳よりも古い時代に翻訳されたものの方が自分には面白く感じられました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.1

Amazonのレビューで中野好夫訳が良いと書いてあったので 中野さんの訳で読みました。 とても面白かったですよ。 ちなみに、中野さんの訳だと、タイトルは「自負と偏見」と訳されています。 http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%B2%A0%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-J-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3/dp/4102131035

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/book/213103/
kotsuauzodehi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそく購入して読んでみたいと思います。