• ベストアンサー

寿司屋で、わさび抜きしてくれますか。

私は、事情があって刺激物が食べられません。 だから、お寿司もわさびが入っているとダメです。 お寿司屋さんで、わさびを抜いて下さいと言ったら、抜いてくれるんでしょうか。 面倒くさがって抜いてくれないなんてことないですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.6

こんばんは 40代 女性です 寿司は大好きですが 私も「わさび」苦手です 寿司屋では いつもカウンターに坐って 最初の注文の時に 「私の分は 全てさび抜きでお願いします」 と伝えます 初めての店でも 板前さんは 忘れずに さび抜きにしてくれます 生姜で頂くものも 生姜も抜いてもらっています お客様ですから 面倒くさがって抜いてくれない なんてことはないと思いますよ 私は そんなこと 今まで一度もありません 間違えて 入れられてしまった ということもありません 最初にちゃんと伝えれば大丈夫だと思います 美味しいお寿司 「さび抜き」で味わってくださいね

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 安心しました。

その他の回答 (6)

• 660815
回答No.7

例え回転寿司であっても、全ての寿司屋で大丈夫ですよ。寿司屋に行ったら、まずさびぬきを指示してください。それで大丈夫、安心してお寿司を堪能出来ます。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

noname#122335
noname#122335
回答No.5

へん骨なおっさんがいる店では怒られます。 回転寿司屋に行けば多分大丈夫だと思います。 その際は必ずわさび抜きということを注文の際宣言してください。 そうしないとわさび有りで寿司が来ます。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 変コツなおっさんは嫌ですね。

• negret2
回答No.4

もちろんわさび抜きにしてくれますよ してくれなかったら そこの寿司屋は二度と行かない方がいいでしょう

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

• comattania
回答No.3

何処のお寿司屋さんでも、注文の際に『わさび抜きで』と、はっきり注文されればご希望通りにしてくれます。 言わなきゃ駄目です。回転すしなら、別注文します。『サビヌキ~』って。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

こんにちは。 私もそれほどしょっちゅう寿司屋さんに行っている訳ではないのですが。 子供連れで行ったりした時など、私が知る限り。 わさび抜きにしてくれなかったお店はなかったです。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 そうですか。安心しました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

お店次第としか書けません。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。