• ベストアンサー

寿司屋で、わさび抜きしてくれますか。

私は、事情があって刺激物が食べられません。 だから、お寿司もわさびが入っているとダメです。 お寿司屋さんで、わさびを抜いて下さいと言ったら、抜いてくれるんでしょうか。 面倒くさがって抜いてくれないなんてことないですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.6

こんばんは 40代 女性です 寿司は大好きですが 私も「わさび」苦手です 寿司屋では いつもカウンターに坐って 最初の注文の時に 「私の分は 全てさび抜きでお願いします」 と伝えます 初めての店でも 板前さんは 忘れずに さび抜きにしてくれます 生姜で頂くものも 生姜も抜いてもらっています お客様ですから 面倒くさがって抜いてくれない なんてことはないと思いますよ 私は そんなこと 今まで一度もありません 間違えて 入れられてしまった ということもありません 最初にちゃんと伝えれば大丈夫だと思います 美味しいお寿司 「さび抜き」で味わってくださいね

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 安心しました。

その他の回答 (6)

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.7

例え回転寿司であっても、全ての寿司屋で大丈夫ですよ。寿司屋に行ったら、まずさびぬきを指示してください。それで大丈夫、安心してお寿司を堪能出来ます。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

noname#122335
noname#122335
回答No.5

へん骨なおっさんがいる店では怒られます。 回転寿司屋に行けば多分大丈夫だと思います。 その際は必ずわさび抜きということを注文の際宣言してください。 そうしないとわさび有りで寿司が来ます。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 変コツなおっさんは嫌ですね。

  • negret2
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

もちろんわさび抜きにしてくれますよ してくれなかったら そこの寿司屋は二度と行かない方がいいでしょう

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

何処のお寿司屋さんでも、注文の際に『わさび抜きで』と、はっきり注文されればご希望通りにしてくれます。 言わなきゃ駄目です。回転すしなら、別注文します。『サビヌキ~』って。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.2

こんにちは。 私もそれほどしょっちゅう寿司屋さんに行っている訳ではないのですが。 子供連れで行ったりした時など、私が知る限り。 わさび抜きにしてくれなかったお店はなかったです。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 そうですか。安心しました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

お店次第としか書けません。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • わさび抜きのおすし屋さん。

    こんにちは! 私はお寿司はすごく好きなんですけど、わさびがどうも苦手で・・・ なのでカウンターのおすし屋さんって行ったことがないんです。 わさび抜きって云いにくいので。(板前さんが頑固そうなのもある。)くるくる寿司でも軍艦巻きばっかり手にとってしまうありさま。 わさびのツーンっていうのがお寿司にはいいし、殺菌効果もあるのでというのはわかるのですが、ほんとに苦手なのです。(いい年して。) だいぶ前にテレビでもともとわさびを使わないおすし屋さんがあるっていうのをやっていたのですが、(わさびをつけないほうが魚の新鮮さが分かるっていうウリだった。)どこのおすし屋さんか分からないんです。 たぶん築地のほうだと思うのですが、私は関西在住なのでお寿司を食べにわざわざ関東まで・・・というのはできにくいです。 関西圏でわさび抜きのおすし屋さんあれば教えてください!!!

  • 回転寿司屋で、本わさびを使ったら怒られました

    先日5歳の娘を連れて回転寿司に行きました。 娘が「回るお寿司が食べてみたい」と言うからです。 娘は子供ながらお寿司の味を知っているので、 サビ抜きではなく、ワサビの入ったお寿司を食べます。 カウンターに座り、流れてくるお寿司のお皿を取り、娘は食べ始めました。 すると、娘はキティちゃんのポシェットから、何やらチューブを取り出し、見ると「本わさび」と書いてあります。 お寿司のネタを器用にペロっとはいで、そのチューブからムニュ~と出して これまた器用にワサビを乗せるのです。 「ママ、やっぱりワサビは『本わさび』じゃなくちゃ美味しくないよね?」と満足そうです。 ところが、カウンター越しに見ていた店員が、 「お店でそういう事されると困るんだよね。そのワサビは家で使ってくれない?」と、 口を尖らせながら言うのです。 なぜ文句を言われなければならないのですか? 娘はより美味しく、お寿司を食べる為に、本わさびをつけていただけです。 お寿司の代金はきちんと支払うのだから、文句言われる筋合いないですよね。 どこの回転寿司も、本わさびを持ち込んだらいけないのですか? あまりにも理不尽で不条理な事だと思いませんか?

  • いなり寿司にわさび風味を加えたい

    以前、あるスーパーのいなり寿司を購入したらわさびの味が付いていました。 これは美味しいと思い、自分もわさびを入れていなり寿司を作りました。 作ったばかりはわさび風味があるのですが、食卓に並べていざ食べるとわさび風味が有りません。 どうしたら、わさび風味を長く持たせるのか教えて下さい。

  • 寿司のわさびの位置がおかしい

    寿司は普通、ネタとシャリの間にわさびが入ってると思いますが、 とある回転寿司屋で(高級店ではない)、 お土産として持ち帰ると、 必ずシャリの底面にわさびがついてる店があります。 ですが、店内で食べるときはちゃんとネタとシャリの間にわさびが入っているのです。 お持ち帰りにしたときだけ、わさびが底についています。 トロなどの脂身が多いネタでそれをやっているように思います。 これは何の意味があるのですか? もう何度もこれを見たので間違いやイタズラにしてはおかしい気がするのですが・・・ 店員に聞く勇気はないのでわかる方教えてください。

  • ちらし寿司と醤油、わさび

    くだらない質問かと思いますがずっと気になってたので教えて下さい。 ごはんの上に生のネタがたくさん載っているちらし寿司についてです。しょうゆやわさびの付け方はどうすればいいのかずっとわからないでいます。 (a)しょうゆ皿にわさびとしょうゆを入れて溶いてわさび醤油状態にしてから一口分のネタを箸でつまんでしょうゆ皿につけて食べる。ごはんはそれと無関係に器から食べる。 (b)しょうゆ皿にしょうゆを入れておき、わさびを一口分のネタにつけてからそのネタを箸でつまんでしょうゆ皿につけてたべる。ごはんはそれと無関係に器から食べる。 (c)わさびをネタに塗りたくってからしょうゆをちらし寿司の上に直接かけ、あとはひたすら食べる。 (d)わさびとしょうゆをちらし寿司の上に直接かけ、かきまぜてから食べる。 (e)しょうゆ皿にわさびとしょうゆを入れて溶いてわさび醤油状態にしてからネタ+ごはんを箸でつまんでしょうゆ皿につけて食べる。 (f)しょうゆ皿にしょうゆを入れておき、わさびを一口分のネタ+ごはんにつけてからそのネタを箸でつまんでしょうゆ皿につけてたべる。 (g)しょうゆ皿にしょうゆを入れておき、わさびを一口分のネタに塗り、しょうゆ皿をちらし寿司の器にかたむけてちょろちょろとしょうゆを垂らして食べる。 (h)その他 はじめてちらし寿司を食べたとき、どうしたらいいかわからなくて(g)のやり方をしたら食べながらこれは最悪の方法だと気が付きました。

  • 大人になってもわさびが駄目なのです

    大人になってもお鮨わさび抜きな方いますか?? 私はいい大人ですがわさび抜きです。 おすし屋さんに行くとわさび抜きというのが恥ずかしいのですが、大人になってもわさび駄目な方いますか? また大人になってからわさびOKになったかたは何がきっかけでそうなりましたか?? おしえてください~~。

  • わさびが苦手

    20代の後半にもなって、わさびも食べられないっておかしい事なのでしょうか? 私は本当にわさびが苦手で、寿司を食べる時はいつも「わさび抜き」をお願いしています。 わさびがついてきた場合は、わさびを綺麗に取ってから食べます。 そうすると、周りから「オコチャマ」とか「ヘタレ」みたいに言われます。 何度か挑戦した事ありますが、何度食べても美味しいと思った事はありません。 ツンと来る感覚も苦手だし、「わさびがあるから味が引き立つ」なんて思った事もありません。 わさびの辛味があるせいで、素材の味なんて堪能してる暇はありません。 とにかく「早く飲み込んで、この刺激から解放されたい」と思うばかりです。 わさびの魅力って何ですか? 誰だって好き嫌いはあると思うのに、わさびが苦手な事はそんなにおかしいのでしょうか?

  • ワサビ

     よく居酒屋さんや寿司屋さんで付いてくるワサビって  どこに売っているんですか?  

  • わさび

    スシローの回転ずしのワサビはからすぎて、お茶飲まない と我慢できない、辛さは普通なのでしょうか、スーパーで 買うチューブのワサビはそれほど辛いとは思えません、 よろしくお願いいたします。

  • なぜ寿司に「わさび」、おでんに「からし」

    なぜ寿司に「わさび」、おでんに「からし」と決められているのでしょうか、理由を教えてください。 変な話、逆でも充分おいしいのですが。歴史、由来とかあるのでしょうね。

専門家に質問してみよう