• 締切済み
  • 暇なときにでも

IE 遅いと感じています

私のPCのシステムはXPで、ブラウザはIE6です。この間IE 遅いと感じています。ずっとインターネットを接続していてWebページをなかなか開けません。やっと接続できたら、動作もとても遅いです。なぜでしょう。誰か教えていただけませんか。

みんなの回答

• 回答No.3

抜本的な解決になるかどうか分かりませんが。 GoogleのChromeというブラウザは高速で有名です。 http://www.google.co.jp/chrome/ もちろん無料です。 IEのバージョン6は、 HTMLやCSSやJavaScript(WEBページを記述している言語です) をあまり上手に解釈できず、 またスピードも遅めなので、 この機会に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

• 回答No.2

まず、回線は正しく接続するかどうかを確認してください。 そして、もしIEキャッシュや、閲覧履歴や、クッキーなどがたくさん存在すると、IE 遅い問題を起こるかもしれません。定期的に削除したほうがいいと思います。アンストールされたツールバーが多ければ、IE動作にも影響を与えます。使わないツールバーを削除することを薦めます。以下のページの内容も参考してみてください。 http://www.newpccleaner.com/fix-slow-ie-jp.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。ブラウザをクリーンした後、スピードは前より速いと感じられます。お礼を言います。

• 回答No.1
  • Yupa3

IEが遅いと感じているのは、他のブラウザと比較してでしょうか? インターネット接続が遅いのはブラウザだけのせいとは限りません。 1)PCのスペック そもそもPCのスペックが低ければ当然インターネット接続も遅くなります。CPUやメモリをチェックしてみてください。 2)同時に他の作業をしている。 これもPCのリソースを食うので、1)の場合と同様になります。 3)ネットワーク回線 インターネットへ接続する回線が遅ければ反応は遅くなります。 インターネット接続は光でしょうか?ADSL? また、家やオフィスの中のネットワークもボトルネックになる可能性があります。 無線LANを使っているとLANケーブルでつなぐ場合よりも遅くなります。 4)ネットワーク負荷がかかっている。 同じLANを使用している他の端末が頻繁にネットワークを使っていると、各端末が利用するネットワーク容量は少なくなりますので、結果的に細いネットワークを使っているのと同じです。 尚、本当にブラウザが遅いのであればGoogleのChromeブラウザを試してみてください。 体感的な速度はIEより速い印象を受けると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました