• ベストアンサー

長野県長野市にある、よい歯医者さんを教えてください!!

今、ひどい虫歯で悩んでいます・・・。 歯医者に行こうと思うのですが、怖くてなかなか 勇気が出ません・・・。 長野県長野市辺りの歯科医院で、 よい歯医者さんはいないでしょうか??? とにかく今、親身になって相談にのってくれるような よい歯医者さん&歯科医院を探してます。。。 とにかく虫歯が、ひどい状態なので、、 知っている方、、教えてください。。。

noname#12579
noname#12579
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「長野県」「歯科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/nagano.html (長野県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「歯科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? ご参考まで。

noname#12579
質問者

お礼

とても丁寧にお答え頂きありがとうございました!! 参考にさせて頂きます!!!

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページで探してみてください。 あなたの町の評判の歯医者さん http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/search.html 耳より病院診療所サーチ http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html

noname#12579
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます!!(^-^) 参考にさせて頂きます!!!

関連するQ&A

  • 長野市で歯医者を探しています。

    高校の頃(2,3年前まで)通っていた歯医者もあるのですが、治療がちょっと荒っぽくて、できれば違う歯科医院に変えたいと思っています。でも、歯科医院はいっぱいあってどこを選んだらよいか・・・。通っている歯科医院の感想とかでもいいので教えてください。 場所は、長野市の近辺で教えてもらいたいのですが、できれば、長野駅より北側の地域の歯科医院を教えていただけるとありがたいです。

  • 群馬県高崎市で評判のいい歯医者を教えてください!!

    群馬県高崎市で、評判のいい歯医者・歯科医院をご存知の方おられましたら、お教え下さい!! 自分は15年ぶりに歯医者にかかるのですが、市内でも歯医者が多すぎてどこにかかれば良いのかまるで分からないんです。 痛いのかなとかどうなのかとか、正直とても怖いんです。 近所の口コミなども分かりませんし・・・どうか宜しくお願いします!!

  • 石川県のよい歯医者さん

    こんにちは。相談させてください。 三ヶ月前から、知人に紹介してもらって とある歯科医院に通っているのですが、 どうも詰め物が合わなかったり、 アルバイトの人が詰め物をしたり、 毎回治療計画が聞くたびに違う・・・ (虫歯の本数が違うとか)で ちょっと気になってます。 もう少しよい歯医者さんを探そうかと思うのですが、 石川に越してきたばかりで、いまいち情報がありません。 石川県のよい歯医者をご存知の方、口コミ情報を教えていただけませんか?

  • 歯医者さんが虫歯になったらどうするんですか??

    今笑っていいともを見てて疑問に 思ったんですけど 歯医者さんが虫歯になったら 他の歯医者に行くのでしょうか?? 自分では治療できませんよね!? 歯科医院に2人とか歯医者さんがいればいいですが 私が行く歯科医院は歯医者さんが1人です。 くだらない質問ですがおしえてください。 

  • こういう歯医者さん、どうなんでしょう

    近所にA歯科医院があるのですが、歯医者さんも人当たりが良く 丁寧に説明してくださるので「近所に良い歯医者さんがいて良かった」と 喜んでいました。 しかし、最近、不安になる話を耳にしました。 知人のご主人が、勤務先の近くの歯科医院に通院していたのですが 転勤になったことで、A歯科医院に通うことにしました。 ご主人は並んだ二本の歯が虫歯だったそうで、その一本が 治療中だったので、まず、その歯の治療をA歯科医院でやってもらうことにしました。 治療に当たって、レントゲンを撮ったのですが、治療途中の歯の隣の歯も虫歯であることに A歯科医院の医師が気づかなかったというのです。 その虫歯というのは、冠がかぶせてある、神経が既に抜かれている歯なのですが 前の歯科医院の医師はレントゲン写真を見て、その、抜いた後の穴が、 悪くなっていて治療が必須だ、と、診断したそうです。 しかし、同じ部分のレントゲン写真であるにもかかわらず それを見ても、A医師は問題有りと診断しなかったそうです。 神経を抜いた後の穴が悪くなっているっていうのは、レントゲンで見落としやすいのでしょうか? それとも、見つけられない方がおかしいのでしょうか? 私の父が、歯の治療を先延ばしにしていたのが原因で、入れ歯になって、 その後、毎日、不快感を訴えてるのを目の当たりにしてるので、「虫歯を見落とす歯医者さん」 という情報に、不安を感じたので、ご存じの方、是非ご意見を頂きたいと思います。

  • 歯医者さんを訴えたい

    始めまして。観覧ありがとうございます。 早速、相談なのですが。今から5年ほど前から近所の歯医者さんに通っており虫歯が治っては月一のクリーニングも欠かさず通い。そのうちにまた虫歯になりの繰り返しでした。しかし、虫歯はもう無いとのことで月一のクリーニングに通ってる差中、左下の銀歯が取れ、その下が大きな虫歯になっており、銀歯なのでレントゲンには映らずという言い訳と供に、またその歯科医院で治療し、型取りをして仮蓋をしている状態にありました。その段階で仮蓋の高さも非常に高く違和感がありましたが。そのまま帰り、3日後に痛みが出て。そこでは当日では難しいとのことで、他の歯科医院に行ったところ。仮蓋をとったところセメントの周りが緑色に染まっており、それは虫歯を染めるものできちんと処置をせずに型取りをしていたことが分かりました。また、本日その歯科医院で虫歯の検査をしたところ、近所の歯科医院で入れた銀歯の下が大きな虫歯になっていました。その箇所だけではなく、近所の歯科医院で治療してもらったほとんどがきちんと処置されていないんぢゃないかと思わざるおえないくらい治療してもらった部位の奥に虫歯が出来ており一本は神経を抜かなければなりません。5年間で月に3回は通っていてこの有様はとてもとても許せません。 このような場合訴えたりできますでしょうか?どうか返答のほどよろしくお願いします。

  • 良い歯医者さんを探しています(松戸市)

    上の一番奥の歯に圧力を加えると付け根のところが痛みます。1ヵ月ほど前にも同じ症状があったのですが、数日で治ってしまったのでそのままにしていたら、また痛みだしました。 転居してきて日が浅いので、どこの歯医者さんに行ったらいいか、全く見当がつきません。千葉県松戸市(あるいは柏市でもいいです)で良い歯科医院をご存知の方いましたら教えてください。

  • 高槻市内で子どもにおすすめの歯医者を教えてください。

    2歳と1歳の子供がおります。 最近2歳の子が、歯みがきを嫌がり、虫歯が心配です。 虫歯予防をしっかりしてくれる歯科医院を探してます。 もちろん子供に優しく接してくれる歯医者さんがいいです。 どなたかお勧めの小児歯科のある歯科医院を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 痛くない歯医者

    どうも虫歯か歯周病?っぽいので歯医者に行こうと考えてます。ですが私は精神科で抗うつ剤等、強い薬を長いこと飲んできているので、ちゃんと麻酔が効くかどうか、めちゃくちゃ心配です。 「痛くない治療」を行ってる歯科医院が最近増えてきてるようですが、どこかオススメのところご存知の方、いらっしゃいますか?私は東武東上線沿線に住んでる埼玉人ですが、痛くない歯科医院のためなら遠いところでも構わないです。 また、以前12chの「アド街」で、神保町付近で痛みのない治療にこだわる人気歯科医院が出てましたけど、そちらに実際行かれた方、いらっしゃたら是非どんなもんだったか聞きたいです。 ちょっとした情報で構いませんので、「痛くない歯医者さん」、教えて下さいませ。

  • 歯医者さんのよかったところ

    今度知り合いが歯科医院を開くことになりました。 皆さんは数ある歯医者さんの中で、どんな歯医者さんへ通われていますか? 近いからという理由も多いと思いますが、それ以外、サービスなどここの歯科医院はよかった!っていうところを教えてください。 また反対に最悪だった、行きたくないっていう意見も聞かせてください。 知り合いは今までにないいい歯科医院を作るんだと燃えていて私にもどんな歯医者さんがいいか参考までに聞かれたのですが、あまりいい歯科医院を知らなくて。。 アンケート、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう