• 締切済み

バイトで3月末頃までに50万貯金したいのですが…。

アルバイトで3月頃までに最低50万貯金したいのですが、どんな方法が一番良いか悩んでいます。 今現在の状況は、夕方からのバイトをしており、それが月8万程度です。 (シフトが減りそうなので少し減ると思います。) 一人暮らしをしていて家賃4万円です。 今のところ夕方までのバイトを新しく掛け持ちするか、 リゾートバイトに行くことを考えています。 ただリゾートバイトの場合、確実に月20万は稼げると思いますが、今ある家をどうするかで悩んでます。 3月以降も一人暮らししたいので解約するともったいないし…。 体力的にも続けられそうなものが良いです。 掛け持ちするのも時給800円くらいのバイトだとお金が厳しいですが 高時給のものだと大変そうだし。 お金を貯めた経験がないのでバイトなど詳しい方いい案あったら教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

どこにお住まいかによって多少時給の差はありますが… 時給の高い仕事はそれなりに大変です。そんな楽してお金は稼げません。 もし質問者様が女性ならスナックとかの水商売なさったらどうですか? ただし決して楽な仕事ではないと思って下さいね。

  • kakujin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

質問主の方の年齢などにもよると思いますが、 まず、リゾートバイトは最終的な手取りが 本当にそれだけあるか、しっかりと確認した方がよいですよ。 わたしも、リゾートバイト経験しましたが、 表記された時給(日給)などから、 1、所得税 2、社会保険料(これは会社によります) 3、寮代 4、食事代 5、その他諸費用 が引かれます。 3,4,5については、会社により全額会社負担の所も あるので、そういうところであれば、問題ないと思いますが 後で、天引きされた、給料ほとんど無し!みたいなことに なら無いように注意してください。 体力的にきつくない仕事なら、深夜の仕事がお薦めですが。 深夜の警備とか深夜のガソリンスタンドとかコンビニとか。 大体時給で1000円以上ですし、仕事も楽です。 一晩で8000円で月に10日で80000円ですからね。 日中の仕事となると、高時給は確かに肉体的にきびしいか 短期的な仕事になるでしょう。 例えば、交通量調査とか、試験監督とか、治験とか。 それ以外はガテン系ですね。 参考サイトをご覧になれば、色々なアルバイトのメリットや デメリットとか、大体の時給なんかも書いていますので、 参考にしてみて下さい。 http://www.beitjoho.info/

参考URL:
http://www.beitjoho.info/

関連するQ&A

  • バイトを掛け持ちしたいです。

    バイトを掛け持ちしたいです。 私は現在大学二年生で、100円ショップのバイトをしています。もう始めてから1年経つのですが、時給も安く、慣れてしまったためか、あまりやりがいを感じなくなってしまいました。 それに、シフトは固定制で、毎週決まった曜日に出勤しなければいけないので、予定が被ってしまうことが多くて、その度に交代を探さないといけないのでとてもやりづらいです。 しかし、私の職場はすごく働きやすいし、何より楽しいです。辞めたくはありません。 そこで、掛け持ちを考えているのですが、どんなバイトが掛け持ちしやすいですかね? 私は時給が高いコンビニか、オシャレでやりがいがあるカフェを考えているんですが、掛け持ちではなかなかしんどいでしょうか...。 掛け持ちバイトしてる!したことがある!って方がいましたら、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

  • バイトのかけもちで今のバイトの時間の変更

    バイトを掛け持ちしようと思ってます。 今のバイト、慣れてきたんで掛け持ちしようと思ってるんですが、 面接のときに何時でもはいれると言ってしまい、毎日入る時間がバラバラで掛け持ちしたらかぶらないか不安です。 かけもちしようとしてるバイトは提出するシフト制なのでかぶらないようにできるとは思うんですが、 今のバイトは月に2回にわけてシフトだしてて(店長が決めます) 掛け持ちしようとしているバイトは、10日ごとの提出なんですが午前、時々ズレが出てその時にかぶりそうで不安です。 掛け持ちしようとしてるバイトは早朝~午前入れる人優遇ってなってるんで 今のバイトの入る時間をなるべく午後からにしてもらいたいんです。 でも夕方からは高校生がいるし、日中はおばさんがいるし、でも朝はいつもの人がいて そもそも今のバイト人足りすぎてるジャン、なのに時間のわがまま言うのはって気が引けるんですが 留学したくてお金が必要なのでやっぱり稼ぎたいです・・・。 なんていうのが一番いいのでしょうか?

  • バイトの掛け持ちについて

    バイトの掛け持ちについて 現在ケーキ屋でバイトしているのですが、週2(たまに週3)しか入れなくて掛け持ちを考えています。 私は一人暮らしで、食費、水道ガス光熱費、交通費、携帯代などをバイト代から払い貯金もしたいと思っているのですが、月4万くらいしか稼げないので全然たりません。 そこで掛け持ちを考えているのですが、今気になっているのが映画館のバイトです。時給はそこまで高くないですが、映画が好きで前々から働きたいと思ってたので…2つのバイト代を足せばいい具合で収入は得られます。 しかし、ケーキ屋と映画館の掛け持ちはしんどいでしょうか?(体力的など…都内の映画館なので)お金は必要ですが学業も疎かにはしたくはありません。 また、ケーキ屋ではクリスマスは絶対出勤なのですが映画館もクリスマスは混みますよね?となると映画館で採用される確率は低いでしょうか?

  • バイトの掛け持ちがばれたくないのですが・・・

    私は高校2年生で通信制の学校で週3日通っています。 夕方に週2でコンビニのバイトをしているのですが、お昼ごろにもう1つバイトを掛け持ちしたいと思っています。 今働いてるコンビニには、掛け持ちすることを事情がありどうしても話たくないのですが、もし掛け持ちを始めたらばれてしまうのでしょうか? コンビニのシフトを増やすという手もあるのですが、それができない状況です。 103万円は超えないよう、掛け持ちするつもりです。 どうか教えてください。

  • 高校生のバイト掛け持ち

    高校3年生です。 部活を引退して進路も決まり、ファミレスでバイトを始めました。 シフト制で週2~4くらいで夕方からです。 あまり給料も多くないし、春から専門学校と一人暮らしでお金がかかり、今のうちに貯金しておきたいと思い、掛け持ちを考えています。 ちょうど近くのたこ焼き屋さんがバイト募集で高校生ok週1~okで、土日の朝昼のみと掛け持ちということも伝え応募しようと思っています。 そこで質問ですが、掛け持ちの際には申告書などの書類?が必要ですか? いろいろ質問を見ましたがよく分からないので、教えていただきたいです。 あと今やっているファミレスには掛け持ちを言わないつもりなのですが、ばれたりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この理由でバイトをやめるってあり?

    今コンビニでバイトをしているのですがまだ1ヶ月とちょっとです。 1人暮らしをしているので(学生です)家賃以外はすべて自腹なので今のバイトではちょっときびしいんです。時給750円で週3回5時間なので月4万円少々しか稼げないんです。もっと入る日を増やせば良いと思うかもしれませんがシフト融通が利かないんです。 それで1ヶ月を暮らしてくって結構大変なんで、私はワープロ検定1級を持っているのでデータ入力のアルバイトなんか向いているんじゃないかと思い探したところ時給1000円のバイトを見つけました。そこで働くと8万円くらい稼げます。 それで今のバイトを「今のままじゃ生活が厳しいのでやめさせてもらえますか?」と言う理由は理由になりませんか?

  • バイト掛け持ちでおすすめありますか?

    高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 高校生のバイトについて

    今、通信制の学校にかよっているため バイトがたくさんできるのですが掛け持ちってしても大丈夫ですか? 今働いているところは、時給896円でめちゃめちゃ安くて週四の5時間半バイトをしていて、7万くらいはもらっているのですが 朝がかなり暇なのでもう一個バイトしようか考えてます それで、心配なんですが掛け持ちすることで、税金って取られたりとかしたりはしますか?

  • バイト掛け持ちの税金など・・・

    現在、正社員を6月に辞め7月からバイトのみで生活をしております。しかし1つのバイトでは最高でも7万くらいしか稼げないので苦しくなってき、掛け持ちを考えております。 税金などそういったことに関してかなり無知なので、あまり難しいことが分からないですが頑張って調べますのでお力を貸していただきたいです。 現在の状況としては・・・ ・バイトはまだ1つしかしていない(掛け持ちはOK) ・時給850円 ・平均勤務数12~16日 7時間or8時間勤務 年103万こえないようにシフト組むとは言われたんですが、聞いたことはあるだけで。調べたんですがよく意味が分からなくて・・・。 普通に月10万稼いだら1年で120万とかになりますが・・・。何かこれを超えると何かの税金が上がったり、親の税金が上がって負担になるだとか聞いたんですが、やはりよくわからなくて;; 希望としてはバイト掛け持ちだけで月15万以上は稼ぎたいのですが、この場合税金等々どのようになるのでしょうか。もし不足事項があれば追って書き足しますので、コメントくださるとうれしいです。急いでいるので早めだとうれしいです。皆様よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう