• 締切済み
  • すぐに回答を!

反訴しなくて損害賠償を求める事できますか。

裁判所から通知(被告)が届いた。真偽不明として答弁書を提出した後、原告から取下書が届いた。 第2回口頭弁論で、原告の取下に異議を申し立てた。原告は、根拠不明・立証不可と判断するが、質問ですが、反訴しなくても、本件裁判において、準備書面で被告側の不当な応訴について、これを不法行為とし損害賠償を原告にできますか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ji-ba

反訴しなければ損害賠償請求はできません。立証責任はあります。 被告側の不当な応訴=意味がよくわからない