• 締切済み

なんだっけ?

汎用の意味・・・忘れた。誰か教えて大至急!

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

一つのものを広くいろいろな方面に用いることを言います。例えば「汎用コンピュータ」のように使います。

p70ydwhb
質問者

お礼

どうも、たすかりました。これからもよろしくお願いします。

回答No.1

ずばり!「専用」の反対です。goo国語辞典によると、 汎用]の大辞林第二版からの検索結果  はんよう 【汎用】 (名)スル 広くいろいろな方面に用いること。また、そのもの。「―機械」 と、あります。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi
p70ydwhb
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。また、なにか馬鹿な自分の忘れた事教えてください。どう~も~。