• ベストアンサー

塗装途中の今後

メタリック車の塗装中です。 2日ほど前に自分でスプレー缶塗装をして(色の塗料のみ)、クリアをせずに乾燥させました。 翌日クリアするつもりだったのですが、天気が悪く今日に至っています。 Q1)この後の処置は以下でよいでしょうか? 水で簡単に洗って、脱脂してクリアを吹いて(3-4回重ね塗り)2-3週間置いて磨き。 Q2)それと、よく見たら塗装の重ね塗りが少し足りなかったようで色が薄いところがあります。 この上に脱脂して単純に再度塗ってもOKでしょうか?(クリアを塗る前に) 手間がかかりそうなら、それほど気にならないので、クリアに行ってしまおうかとも、、、。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunmabase
回答No.1

塗ムラが気にならないのであれば そのままクリアを吹いても良いと思います。 気になるのであれば、 一回簡単に研いで 色を入れてからクリアで仕上げ。 下地がきれいであれば クリアでも良いと思います。 個人差ありますので 参考程度に。

apiapi_2006
質問者

お礼

一度研ぐくらいであれば簡単なのでやってみます。 ありがとうございました、助かりました。