• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夜間撮影に強いコンパクトデジカメ

夜間撮影に強いコンパクトデジカメを教えてください。 今のところ、キヤノンのG12、G11あたりが良いかなと思ってるのですが、 他に夜間撮影に強いコンパクトデジカメがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

PowerShot G11/12以外だと、同じくPowerShotシリーズのS90/95とか、 PanasonicのLUMIX DMC-LX3/5辺りですね。 ただ、コンパクトデジで感度を上げると、どうしてもディテールが消失します。 ですから、高感度ノイズ耐性に強く、ノイズリダクションの効きが調整できるデジタル一眼レフが有利です。 また、動かない被写体なら、三脚を使用し低感度のスローシャッターやバルブ撮影も可能なデジタル一眼レフが適しています。 要するに、求めるレベルにもよりますが、コンパクトデジに多くは期待できないと言う事です。