• 締切済み
  • 暇なときにでも

構文を教えてください

以下の文で、 In order to increase profits and lessen environmental impacts, the company has decided it will be growing alternative crops. the company 以下の主節の構文について教えてください。 decideは目的語をとる他動詞「~することに決める」だと思いますが、この目的語は何になっているのでしょうか? it以下がthat節のthatが省略された形で、このthat節が目的語となっていると理解すればよいのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

すべてご推察の通りですよ。

質問者からのお礼

早速のお答どうもありがとうございます。 先ほど検索してみて、 「どのような時にthat節のthatを省略できるか」という質問を見つけました。 こちらと合わせて、なるほどと納得することができました。