• ベストアンサー

凶悪な少年犯罪は死刑が妥当なんじゃないですか。

宮城県で凶悪な犯罪した少年が全国初で死刑判決になりましたがこれはとてもいいことなんじゃないですか。 少年でも凶悪犯罪したら死刑になるという見せしめにはちょうどいいと思います。 これで少年だから死刑にならないという甘えた根性が無くなります。 今後も凶悪犯罪やった少年はジャンジャン死刑になればいいと思います。 反論的意見の有る奴はいますか。 有るならどういう点で反対ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.3

殺すのはかわいそうというより勿体無い 死刑相当の少年は、アフリカとかの死んだほうがましな気温の鉱山で24時間ただ働きでこき使うべき それか紛争地帯の地雷処理で勝手に死んでいただけばいい 両方世界のためにもなるし、見せしめにもなります

_tomodachi__
質問者

お礼

過酷な労働などで殺すのがふさわしいですね。

質問者

補足

それはとてもいいと思います。

その他の回答 (5)

noname#121981
noname#121981
回答No.6

反論的意見の有る奴はいますか。 >>反対するのは、死刑自体を反対するものでしょう。 ***それはそうと*** 少年犯罪にしろ、大人の犯罪にしろ、政府の不手際もあるのではないでしょうか? なんで朝鮮学校のような犯罪を生む組織をみとめているのですかね。 朝鮮学校の犯罪としては、 (以下は桜井さん) 大阪から1980年に拉致された原敕晁(ただあき)さんの事件に関連して、 大阪朝鮮初級学校の元校長、金吉旭が国際手配されています。 朝鮮学校関係者は拉致事件に関係しているだけでなく、 その他の犯罪にも手を染めています。 たとえば78年7月4日、広島朝鮮学校出身の青年らが大量のヘロイン密輸事件で逮捕されました。 この犯罪は広島朝鮮高校教員で朝鮮青年同盟県委員長の金徳元が計画して、 自分の教え子たちを巻き込んで実行したものでした。 金徳元は指名手配されましたが姿を消したままです。拉致問題も未だに解決されていません。 そんな状況にあるのに、国民の税金を朝鮮学校に注入するのは、 まさに、日本人の人権及び日本国の主権の侵害です。(以上 桜井さん) これは差別ではありません。 犯罪防止のためにも、朝鮮学校などは認めてはならいのということです。

質問者

お礼

朝鮮学校とこの質問は関係有りません。 国のカネを朝鮮学校に注入するのは反対ですが、それならそれ相応の質問で回答するなりして下さい。

noname#126681
noname#126681
回答No.5

いいとか、悪いとかの問題かい? 見せしめで統制をする社会ってのも。たいへんだよ。あらけない。 簡単な極論で議論を盛り上げようとしても、寂し日常が見え隠れするだけです。

noname#140045
noname#140045
回答No.4

反論かどうかわかりませんが「見せしめ」としての死刑が、どの程度効果があるのか疑問です。 凶悪な犯罪をすれば死刑になることは当たり前ですので、それを知らずに殺人を犯す馬鹿ならば、見せしめと言っても死刑になったこと自体知らないでしょう。 自分は殺人をしないからと「そんなやつは面倒だから殺せばいい」と命の重さを知らずに安易な考えしか持てない人が大勢いることの方が問題なんですけどね。 簡単に死刑にしろと言う人ほど、簡単に殺人をするものです。 だって「あいつが悪いんだもん、殺されても仕方がない」ってね。

• 4bata
回答No.2

私は反対です。 凶悪な犯罪をしても、死ぬ為に我慢をすれば全てが楽になる・解放されるなんていう考え方が甘えてると思います。 全ての死刑者がそうとは限りませんが。 人を殺しても自分もさっさと死ねるんだし、というような快楽殺人が増えそうな気も? 「見せしめに」というのは、犯罪者と言えども一つの命なのでちょっと嫌な感じがしました、すみません。 ただ、自分の大切な人が殺されたら気が気じゃなくなって死刑を望むと思いますが、 その犯罪者が本当に死刑にかけられた場合、私は何とも言えない罪悪感から普通に生きられなさそうです。 未成年の犯罪者の名前を公表するようにした方が、死刑で見せつけるより良いんじゃないかと思ってます。

質問者

お礼

そう言えば死刑になるの目的で凶行に走る馬鹿いますね。 刑が簡単だからでしょうね。 あまりにも悪質な奴は普通の絞首刑ではなくてもっと苦しんで殺す酷い殺し方で殺す死刑のほうがいいですね。 昔の拷問みたいなヤリカタで殺せばいいのですよ。

• kumap2010
回答No.1

いいことです。 「凶悪」の概念が人によって違うから線引きが難しいけどね。

質問者

お礼

いいことですね。 ただ単に殺してしまうだけではもったいないのでついでに必要な臓器を取ればいいと思います。 心は最低でも臓器は若ピチなのでまだまだ使えると思います。