• ベストアンサー

あごのたるみをとりたい

50才代となると、お肉がたるんでくるらしいのですが、そのなかでもとりわけ顔の周りのお肉がたるんで、二重あごにみえてしまって気にしています。 なにか、改善策はないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな、回答ではあるんですけども参考にしてみて下さい。 自分の母も50代になってるんですけど、でも少しはたるんですけど、同年代ね人よりはたるんでないのでこの方法をやってみて下さい・・・。 まず、毎日顔のマッサージをしてください。大変だと思うのですが・・・。その苦労がお肌の綺麗のひけつですから・・・。 その時に使にコールドクリームを使ってしてください。あとはクリームを顔全体にのばしてそのあと、首からあごの方にたるみを持ち上げるようにマッサージします。そして、顔全体のお肉を持ち上げるようにマッサージします。あとは普通にマッサージを顔全体にした後は、ふき取り化粧水でクリームを綺麗にふき取り、 あとは、いつも使ってる化粧水を顔につけてください。 んで、そのまま寝ます。 こんな感じなんですが、どうでしょう?もしやっていますなんて事があったらごめんなさい。あと、わからない事がありましたら補足でもしてください。       >以上!ponponponからでした!<

tidbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にこまめな手入れが大切なんですよね。 頭ではわかっているんだけど、難しいです・・・。 きれいにきれいに年をとりたいものですね。

その他の回答 (3)

  • hesotan
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

50歳を超えると、重力の関係で顔の筋肉も下垂します。 体重を減らすことも大事です。 二重顎を治すには、首を長くさせることです。親指を使って、顎を持ち上げる癖をつけます。考える人、弥勒菩薩のように、少し受け口気味にします。 また、この親指を顎の力で押し下げる体操(口を開ける力の強化)をしてみてはどうでしょう。首に縦のスジが出るはずです。 キリンの首を見習って、四つ足になり前を向くと自然に、首は長くなります。 首のたるみは、お尻の下のたるみと関連します。普段からヒップをアップさせ、顎を前に出す姿勢を続けるとよいと思います。 あごを引く癖は良くありません。

tidbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • a124
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もしかしてもう見ちゃったかもしれないですけど、昨日の『あるある』でぜい肉についてお話がありました。そのなかの『ポリバケツ』なにやら効きそうですよ(^^) 詳しくは下記のURL見て下さい。まだ更新されてないかもしれないですけど・・・ 簡単にいうと上に「ポ」下に「リ」上に「バ」下に「ケ」上に「ツ」声を出しながら首筋をのばすそうです。やってみたら気持ちよかったですよ(^^)

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
tidbit
質問者

お礼

見ました、見ました。 早速我が家は「ポリバケツ」始まりました。 上を向いたりするので、肉がなくなっているような気分になれますね。 本当になくなってればなおいいんですけど。 どうもありがとうございました。

  • yukari99
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

あごのたるみに効くかは分かりませんが参考程度に。 一般に女性は洗顔や化粧水をつけるとき、たるまないように下から上へとういうふうにやりますよね。あれって間違いなんだそうです。上から下へ、がいいんだそうです。 これは私の父がTVで見て、60代の女性の方がそのようにやったら見違えるほどだったんだそうです。父もよっぽど驚いたようで私や母にそうやるように薦めてきました(笑)母は間髪いれずに「下から上に決まってんじゃん。たるむから」と反論したんですが(笑)父がTVで見た内容を力説し(笑)なんだか本当っぽいなぁと顔のお肉が気になる私も最近は「上から下」を実践中です。 ちょっと文章でうまく言い表せなくてスイマセン 試してみてください

tidbit
質問者

お礼

すごく「目からうろこ」な情報ありがとうございます。 お父様が「すごい!」と思われたなんて、きっと本当にはっきり違いがあったのでしょうね。これできれいになれたら・・・ちょっと得した気分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あごのたるみで困っています

    私は数年前から顎のたるみで困っています。 2重顎なのですが、顎には肉や脂肪が無く、ただ皮だけがたるんでいるんです。 引っ張ると、皮だけなのがよくわかります。 マッサージや美容器具などを試してみましたが、一向に改善されません。 美容整形も考えていますが、一気に顔が変わるのは回りの人から不自然に思われると思い、ためらっています。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 28歳男性 2重アゴについて

    28歳の男性で、今悩んでいます。 あごを引いて姿勢を正すとアゴの下の肉が目立ち、2重アゴになります。いわゆるほっぺたの周りがぶよぶよしているんです。写真を撮るときなどあごの周りの肉がくっきり目立ちすごく気になります。 決して太っているわけではなく、思うに父親もそういう感じなので遺伝で似てしまったのかなぁ、と。 少しでもすっきりした顔立ちになりたいのですが、なにかいい方法はありませんか?運動とか男性エステとか。。。。 宜しくお願いします。

  • あごのたるみ短時間で解消したい

    太ってはいないのですが、顔の形から、あごがたるみやすく二重あごになりやすい顔の形なので、毎日気づけてマッサージや、舌の運動をしていないといけないのですが、油断してしまうとすぐたるんでしまいます。短時間で毎日できるあごのたるみ解消のマッサージや顔の体操があればおしえてください。

  • 二重あご...

    私は今、悩みがあります... あごが二重になってきたんです。 顔のストレッチなどしてますが なかなか肉が落ちません。 私は中学生なのですが この年頃でできる 簡単な顔痩せ方などありますか?

  • あごが・・・でてるというか・・・・

    初めて書き込みます! 私は、あごがすこしでていて気にしています。 けど、普通に骨からあごがでてるんじゃなくて あごの部分だけ肉がついているんです。 その証拠にやわらかいし、かおを「んー!(T_T)」ってあごに力を入れるとあごがなくなります これってなおらないんですかね? 直る体操とかあったらおしえてください!! まってます!!(^J^) 

  • 二重アゴ解消

    高校3年生の女子です。 最近二重アゴや頬のたるみが気になります。 改善策教えてください!

  • 二重あご・・・。

    私は特に太りやすい体質というわけではないのですが、 太ると、肉がアゴにつくタイプなんです。 なので、しゃべったりすると結構二重アゴになり、目だってしまいます。 それがとてもコンプレックスなんです。 雑誌や友達に教えてもらった、二重アゴを直す方法も何度か試したのですが、どうも頑固な肉であまり変化がありません。 そこで質問なんですが、コレはきく!私はコレでなおった!などの二重アゴを直す方法があれば、ぜひ教えて下さい!!! お願いします。本当にいま悩んでるんで・・・。

  • あごの肉を落とすには。。。

    あごの肉を落としたいと思い、上を向いて口を動かすストレッチを してみたのですが二重あごには効きますが私が一番落としたい あごの[先]の肉までは効き目がありません。 あごの[先]の肉を落とすストレッチがありましたら教えてください。

  • 二重あごをなんとかしたい

    昨年からダイエットのためにランニングをし、だいぶ痩せてきました。 お腹はひっこみましたし、ほっぺたもスッキリしました。 ただ、あごの肉だけが取れません。 ちょっと下を向くと二重あごになってしまいます。 ランニングではあごの肉は落ちないでしょうか? あごの肉を取るにはどうすればよいでしょうか?

  • 二重あご

    今、すごく二重あごで悩んでいます。 あごをひくとすぐあごのお肉が・・・。 小顔マッサージの器具でマッサージしていますが、 もっと他にも効く方法がある気がします・・・。 何か知っている方いたら、教えてください。