• ベストアンサー

頑張ってねを英語で

sasaki_sanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

“Good luck with your job.” 「お仕事、幸運祈ります」 “Break a leg.” 「足を折ってね」→「頑張って」 (元々は舞台の言葉。『幸運を祈る』と言う意味) “Show them what you’ve got.” 「あなたの底力を見せてやれ」 “Show them what you are made of.” 「あなたの根性を見せてやれ」 "Give them all you've got." 「とことん頑張って」 “Don’t work too hard.” 「あまり根気詰めないで」 “Enjoy your work.” 「仕事楽しんで」 “Have fun at your work.” 「会社で楽しんで」 “Don’t have too much fun.” 「あまり楽しみ過ぎないで」(皮肉) “Have a ball.” “Have a blast.” 「楽しんで」 “I know you can do it.” 「あなたなら出来ると信じているわ」 "You can do it." 「あなたなら出来るわ」 “You are the boss.” 「あなたが大将よ」 “We are counting on you.” 「頼りにしているわ」 "We (I) got your back." 「私達(私)がついているわ/応援しているわ」 “Knock one out of the park.” 「頑張って良い仕事してね」 (元々は野球の言葉。『場外ホームランを打て』と言う意味) "Go for broke!" 「当たって砕けろ」「死力を尽くせ」 第ニ次大戦で米軍日系人部隊の標語として有名になった言葉。 裁判官、ニュース報道者などに特定するなら、、、 “Call it the way you see it.” 「自分を信じて正しい判断を下してね」 警察、刑事、探偵など、、、 “Go get ‘em.” (‘em = them) 「悪い奴らを取っ捕まえてやって」 芸術家、モデルなら、、、 "Sweep them off the ground." "Knock them dead." 「観客の心を奪って」

jollymf
質問者

お礼

色々なバージョンを教えていただきありがとうございます! 言葉の派生を知らないと、トンチンカンな応援の仕方になってしまいますよね。とても分かりやすかったです。 hang in thereというのが出て来なかったのですが、それは「辛い状況でも頑張れ、我慢して」というニュアンスなのですよね? シンプルにEnjoy your workが一番無難な気がしてきました。 勉強になりました。ありがとうございます。