• ベストアンサー

コールセンターの仕事について

ハローワークに行ったら、同じ就業場所なのに、数か所の派遣会社が募集していて、給与も若干違っていて、どこに応募したらいいのか判りません。 仕事の内容は、NTT商品の申し込みの受付などで同じですが。 コールセンターで働いたことがないのですが、姿を見せないから、年齢が高齢でもできるかなと考えているのですが、経験者の方から、実情をお聞きしたいです。 未経験の40代には無理でしょうか?

noname#178234
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうせなら一番質問者様的に条件のいいところから応募しましょうよ。 同じ仕事なんだったら尚更ですよ。 自分を高く売りましょう。 交通費が出たほうがいいとか時給が高いほうがいいとか福利厚生などが しっかりしているほうがいいとか…考える条件は沢山あります。 40代ですか。 派遣先が門戸を開いているなら問題はないと思います。 部署によっては「覚えることが多いので、若いほうが・・・」といわれる 事もあると思います。 それは応募した時に解るのでまずは応募ですよ。 採用はその先にあります。 コールセンターはハマるとたのしいですよ。 忙しくって。 プライベートでは無口になるかも? 私は某通信会社のオペレータをしたことがありましたが、 かなり忙しくたのしかったです。 無理と思うのは断られてからにしましょうよ。 いくつになっても挑戦はありだと思います。

質問者

お礼

経験者の方から、忙しくて楽しかった!という言葉を聞けて、嬉しいです。 わたしは、暇で、ぼーっとしている職場が苦手なのです。 いつもパキパキ仕事していたいタイプです。 覚えることが沢山だと、張り合いを感じます。 40代だと無理だと思われるかもしれないなら、物覚えは良いほうだし、やる気はある!とアピールしてみます。 ありがとうございました。 『いくつになっても挑戦はあり』・・・世の中が、みんなが、そんなふうに考えてくれたらいいのにと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこを選ばれるかは個人の判断ですが、NTT系列の会社のほうが長く勤めるならいいと思います。 ただ仕事内容としてはコールセンターによっては複数の商品を扱う部署もあり、そうなると覚えることも大変多くなってきます。 電話やPCについての基礎知識やシステム操作など覚えるのが得意な方、好きな方には年齢は関係ないと思います。むしろクレーム処理などは年齢があったほうが良い場合もあり、強みになる場合もあります。 覚えることにご不安がおありのようでしたら、扱う商品がネット回線に限定されている部署でしたら40代からでも活躍されている方がいますので、選ばれるならそちらのほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご親切に、どうもありがとうございました。 NTT○○コは、最近、悪いニュースで報道されていたので、少しだけ不信感があって不安でした。 覚えは悪い方ではないので、40代でも頑張っている方がいらっしゃるなら、挑戦してみたいです。