• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7

FF7で育てた方がいいキャラは、なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に好きなキャラを育てて遊ぶのが良いかと思います。 クラウドはしばらく外せないので勝手に育つとして、 リミット技に全体攻撃のあるバレットやユフィなんかは育てておくと良いかもしれません。 敵が多数いるザコ戦には「サテライトビーム」や「森羅万象」で全体攻撃しつつ、 敵が一体だけのボス戦には「カタストロフィ」や「生者必滅」で連続攻撃をしかけられるのが便利でした。

その他の回答 (2)

noname#161304
noname#161304
回答No.3

クラウドは好きなのでいつも99で最強装備と個人的に好きなマテリアつけています。 個人的にはティファとシドかユフィですね。

• windgear
回答No.1

昔の話なんでいまいち記憶が曖昧ですが、基本的にはマテリアで技等習得させて行く形だったと思いますので、気に入ったキャラを気長に育てるのがいいと思います。 確か自分はクラウド・ティファ・ヴィンセント・ユフィ(だったかな、忍者です)を育ててたような気が。 まぁ最後にはつまらなくBOSS蒸発技とか使ってクリアしてしまい、自分でゲームを詰まらなくした記憶があります(苦笑