• ベストアンサー

BIOSがHDDを認識しません

ちあき(@Chiaki-F)の回答

回答No.5

あ、今気がつきました1台目の接続なんですね 増設HDDとばかり思いこんでました マスター設定なのでジャンパー無しですね 無しでも起動出来なかったみたいですので ノートパソコンの故障っぽいですね 今までの回答は無視してください 惑わせてごんなさい 増設とばかり思っていました すみません

fmvnf40t
質問者

お礼

大変参考になりました。 誠に有り難うございました。 2.5インチHDDにもジャンパーがあったということを知りませんでした。 実は、HDDは認識していませんが、光学ドライブは認識していますので、光学ドライブのスペースを使って、HDDを接続するアダプターを取り付けようと考えています。 光学ドライブを使えなくなるので、避けたいのですが・・ この光学ドライブのスペースを使用すると、HDDはスレーブにしなければならないかもしれませんので、大変参考になりました。 本当に有り難うございました。