• ベストアンサー

データ用DVDへダビング

データ用DVDに、録画したテレビ番組をダビングすることが出来ますか? もし可能なら、やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>フォーマットの仕方で、CRPMが書き込まれることがあるかと期待していたのですが 私もそう思い、一度データ用DVDでフォーマットをしてみましたが、やはり駄目でしたのでCRPM対応のDVDメディアを買ってきました。 なお、データ用DVDでもCRPM対応メディアは存在して居るみたいです。

kdobashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 DVD Flick で解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デジタル放送の録画番組でしたら、CPRM対応のDVDでないと録画が出来ません。 アナログ放送のデータでしたらデータ用DVDでも録画出来るかと思いますが… ただ、DVDレコーダーにより出来たり出来なかったりしますので、レコーダーの取説を読むべきかと思われます。 それとも、PCからのダビングでしょうか? 詳しく記載してもらわないと、回答が変わってくると思いますよ。

• AngraMain
回答No.1

>データ用DVDに、録画したテレビ番組をダビングすることが出来ますか コピーワンス/ダビング10等のコピー制御情報のないアナログ放送等なら可能です(地デジ等は不可能) >もし可能なら、やり方を教えて下さい コピー制御情報をはずすため、方法があったとしても著作権法違反に該当しますので このサイトではだれも回答できません 仮に回答方法が載った場合はすぐに通報され、削除されます

kdobashi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 DVDレコーダーからのダビングの可否のことです。 フォーマットの仕方で、CRPMが書き込まれること があるかと期待していたのですが。