• ベストアンサー

エクセルのリンクについて

通常エクセルのA1に入力をして他のsheetのA1にリンクを貼り付けてやれば元のデータが反映されていますよね?ここで、A1、A2、A3・・・と順番に入力してやってこれを他のsheetのA1に最新のものだけをリンクさせてやるということはできないものでしょうか? 説明下手で申し訳ございませんがご教授頂ければ幸いです。 ちなみにエクセルは2010を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ここで、A1、A2、A3・・・と順番に入力してやって が微妙なところですが、 案1 A列の入力された値の数を数え、一番下。連続で入力された場合に限る。 =INDEX(Sheet1!A:A,COUNTA(Sheet1!A:A)) 案2 データが飛び飛びでも良いが、数値以外。 =LOOKUP("ー",Sheet1!A:A) 案3 データが飛び飛びでも良いが、数値。 =LOOKUP(8^8^8,Sheet1!A:A) 上記3案は、すべて一番下に入力されたデータを持ってくる。 >最新のものだけを が 時間が関係する場合は、隣のセルなどに、入力した日付や時刻を入力する必要がある。

hatoking
質問者

お礼

非常に早いご回答ありがとうございました。 無事、案2でやりたいことが実行できましたm(__)m

関連するQ&A

  • エクセルのリンクについて

    エクセルでリンクを使った表を作成しようと思っています。Sheet1のA1からA10に対して、Sheet2に同じくA1からA10にリンクを作成したとします。 Sheet1のA1とA2の間に1行または、1セルを挿入した時に、Sheet2のA2がSheet!A2からSheet!A3に代わります。しかしこれでは、Sheet1のA2が挿入後Sheet2に反映されていません。 A2はA2のままでリンクさせたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのリンクが上書き保存をしないと反映されない。

    エクセルで同ブックの別シートにリンクを貼っているのですが、以前はリンク元の値を入力し直したら、リンク先にもすぐに反映されていたのですが、 一度上書き保存をしないと反映されなくなってしまいました。 以前のようにすぐに反映するようにするにはどのように設定したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。 office2007を使用しています。

  • エクセルのリンク貼り付けについて

     複数のシートを含むエクセルで、1つのシートに入力した内容を他のシートに反映させる「リンク貼り付け」機能ですが、リンク先のセルを特定しないで、入力順に上から埋まっていくような方法はありますか?  イメージとしては社員A,B,Cのシートに入力した得意先のデータを全体を管理する一覧シートに掲載する感じです。個人シートの得意先は日々増減するので、それに応じて全体シートに得意先一覧が上から順にならぶといいのですが。

  • EXCELの容易なリンク張りかえ方法

    例えば"17年度"と"18年度"という同書式のシートがあるとします。 今、同書式のx年度シートはセルのリンクを全て"17年度"に張っているとします(リンクしているセルは数百個あるとします)。 このシートの全てのリンク(例:「='17年度'!A2」)を簡単に"18年度"のリンクに変えるような書式や関数はあるのでしょうか? もしシートの一角に「17年度」と入力しておき、それを「18年度」と打ち変えるだけで全てのリンクが変わる方法があれば最高なんですが、もしあるならどんな方法でも結構です。 わかりづらい説明で申し訳ありませんがご教授いただければ幸いです。

  • エクセルのリンクについて

    いつもお世話になっております。 エクセルのAというファイルに入力された数字をBというファイルに表示させようとすると「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています・・・」というメッセージが出ます。常にAの変更がBに反映するようにしておきたいのですが、このメッセージを表示させずに反映させることは可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • Excelでの質問です。

    こんな事が出来るのか?出来ないのかさえ判らない者ですが・・・・     シート2のA列と、シート3のA列に上からランダム(上からは順番です、シート2と、シート3の順序はバラバラです)に日付を入力 この、それぞれに入力した日付をシート1の、A列の上から順番(入力順)に反映したい。     尚、シート2、シート3共、B列、C列、D列に日付の関連項目を入力し、これもシート1のB列、C列、D列に反映したい。    Excelの先達の方々、どうかよろしくご教授下さい。

  • エクセルのリンク後の表示について

    至急 宜しくお願いします。 エクセルのリンク後の表示について ご質問させてください 今データ処理をしておりますが、 他の今見ているシート(仮にA)のセルと 他の名前をつけたのファイルのシート(仮にB)の一部を列に一行リンクをしたのですが、Aのドキュメントのシートの一行に今日空欄を発見しました。 上のセルとリンク先は同じで次のセルなので =のあとに同じリンク先で番号だけを変えたのですが、エラーが出てしまいます。 値をきちんと入力すればいいのですが、リンクをこのせるだけ出来るにはどうしたらよいでしょうか? リンク先のBは空欄で Aは値を0にしたいのです。 連番になる他のセルはなっているのですが。 至急答えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • エクセルを教えてください!!!

    エクセルを教えてください!!! sheet1(A1~A40)に文字が入力されたら(空白セルは、無視して)自動的にsheet2の指定部分(A1~A10)に空白セルは無視して順番に入力された所のみ反映されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • EXCELでの他ファイルリンクについて

    AというEXCELファイルからBというEXCELファイルへの外部リンクを張る場合、通常は =[B.xls]Sheet1!$A$1 というように記述するかと思います。 このBやSheet1という部分を、動的に表現するには どのようにしたらよいでしょうか? (どこかのセルの値を参照し、その名前に該当する ファイルないしシートへのリンクとしたいです) できるかどうかわかりませんが、 イメージ的には =[($B$2).xls]($C$3)1!$I$1 のようにしたいのです。 説明がわかりにくくてすいませんが 宜しくご教授ください。

  • エクセルで2つのファイルをリンクさせる

    エクセルでの集計をしています。 A~Fのファイルがあり、このファイルには統一されたフォーマットに沿ってデータ(店名、住所など)が集められています。 この、A~Fのファイルで変更を行ったのを、全く別のファイルである「Z」のシートに反映をさせたいと思っています。 ただ、A~Fのファイルは、データの内容を変更するだけではなく、切り取り、貼り付け、いわゆるコピー&ペースト、行の挿入、削除を行います。 これらも含めて、A~Fのファイル情報を、Zというファイルの、シート1~6に反映させたいと思っております。 データの変更だけなら、リンクの貼り付けで大丈夫なのですが、挿入、切り取りなどは反映されませんでした。 もしも、方法をご存知の方が折られたらご教授よろしくお願いします。 ちなみに、エクセルのバージョンは 2003です。

専門家に質問してみよう