• ベストアンサー

ロンドンに住みたいのですが。

はじめまして。約2年間ロンドンに住みたいと思っています。目的は語学(英語)を勉強したいのです。そこで日本のある不動産みたいに家具付きの物件を探したいのですがロンドンにはそういう物件があるのでしょうか?日本で探せる方法があれば教えてほしいのです。年齢は若くないので心配もあります。ロンドンといえど都市部ではなく郊外希望です。なるべく格安な物件希望です。英語がまだうまく喋れません。かなり困難だとは思いますが宜しくお願い致します。(アパート、マンション、一戸建てでも可)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madaline
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.1

ロンドン滞在11年になります。 新しいことを始めるのに、年齢は関係ありません。 30代、40代になって、初めてロンドンに住み始めたという人もたくさん いらっしゃいますから。(私もその一人?) まず、住む場所は、通学に便利な場所を選ぶこと。 そして、こちらのお部屋は、ほとんどが家具(TV含む)付きですので、 どうぞご心配なく。 一つのフラット(日本のアパートやマンションに相当)や家を 何人か(部屋数で)でシェアする、ただし、キッチン、バスルーム、 リビングルームは共用というのが、一般的だと思います。 一人用のスタジオフラット(大きめのワンルームマンション)も ありますが、やはり高いですね。 又は、ホームスティとか。 こちらのサイトをご参考に。 http://www.mixb.net/acm/acm_list_f.php ただし、実際にご自分の目で見てから、決めること。 部屋の状況、シェアする人たち、環境などは サイトを見るだけではわかりませんし。 学校によっては、スティ先も斡旋してくれますので、 最初の2,3週間の住まいをお願いしておいてもいいですね。 そして、ロンドンに到着後、クラスメートなどの意見を聞きながら 探すということでいかがでしょうか。

p-one1
質問者

お礼

madaline様、ありがとうございます。やはり現地に行って自分の目で見るのが大切ですね。 年齢関係ないとのご返答勇気がでました。 ここのサイト参考にしてみます。

関連するQ&A

  • ロンドンとニューヨークの違い

    ニューヨークに2週間滞在しました。 世界中からテンションの高い多種多様の人種が目的を持って集っているなと感じました。 日本(東京)との違いをそれなりに把握したつもりです。 そこで世界的に有名な都市のロンドンとニューヨークはどんな感じで違うのか知りたいと思いました。 ロンドンとニューヨークの違いを教えてください。 感覚で構いません。 どんなジャンルでも構いません。 教えてください。 予想ではロンドンのほうが単一民族、歴史を重んじる、といったところが日本に近いと思っています。 宜しくお願いします。

  • 北九州でペット可の物件

    来年北九州に引っ越す予定です。 ペット可の賃貸マンション、アパートを探しています。 ペット可の物件を取り扱っている、不動産会社を教えて ください。

  • 任意売却不動産の探し方(購入希望の場合)

     不動産を購入するのに、任意売却物件だと優良な物件が、格安に手に入るとよく聞きます。しかし、不動産業者のサイトを見てもそのような物件は、載っていません。  (1)任意売却物件を購入した方は、どうやってそれをみつけましたか。   例えば、  ・信頼できる不動産屋に物件がでたら紹介してもらうように頼んでおく。  ・大手銀行に、そのような物件が出そうになったら、依頼先不動産屋ごと、   紹介してもらうように頼んでおく。  (2)普通の一戸建てやマンション以外に、賃借人がいる賃貸マンションや    賃貸アパート等の収益物件なども、任意売却で出ることがでますか。    もともと、アパートは賃貸収入が入るから、アパートローンの支払いが    滞ることなどないから、まずありえないのでしょうか。    また、土地などもあるのでしょうか。  以上のようなこと、また注意すべきこと等、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 福島でペット可の賃貸住宅を見つけたいのですが・・・.

    福島市でペット可の賃貸住宅を探しています. 私は猫を飼いたいのですが,物件がほとんどなくて困っています. アパート,マンション,一戸建てでも構わないのですが,福島市内でペット可の賃貸住宅の見つけかたを教えてください.

  • ロンドン→パリの列車予約について

    大雑把な質問ですみません。 春に行くか夏に行くかまだ具体的な日取りは決まっていないのですが、 ロンドン(美術館巡りなど)→パリ(一度行った事があるので郊外含めて) と観光したいと思っておりますが、過去の旅行では1都市限定でしか 行った事がなく、列車を使った事がないです。 そのため、どこでどう買えばいいのかとかよくわからないので 教えていただけませんでしょうか? 尚、後学のためにも旅行会社頼りにはせずに自分の手で やれたらなと思ってます。 ちなみに、英語は中学レベルです。 よろしくお願いします。

  • 事故物件

    事故物件(自殺、殺人、火災など)の事ですが・・・ もし、不動産へ行って中古住宅(一戸建て家、マンション)を購入したり貸借住宅(アパート、マンションなど)借りる時、こんな家がキレイだのになぜ安いの。もしかして事故物件ですか?」と不動産さんに聞いて良いですか? もし、事故物件だと知ったが、「こんな家は事故物件じゃないよ!今すぐ入居できますよ。契約しましょうか?」と言ったらどうしますか? 事故物件だと見分ける方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 分譲マンションでペット複数可の物件はあるのでしょうか

    分譲マンションでペット複数可の物件はあるのでしょうか まだ具体的な物件探しはしていないのですが 現在猫が2匹いるため、複数飼い可のマンションが希望です。 が、実際そのような分譲マンションというのはあるものなのでしょうか? ペット可の物件というのは多くありますが、 ほとんどが1匹のみ、となっているような気がします。 賃貸物件だったら大家さんに相談という方法もありますが 分譲の場合は難しいですよね。 室内飼いで外に出したりはしませんが、やはり隠れて(黙って) 2匹連れて入居するのではなく、2匹でも可能な物件を 探したいと思っています。 マンションだとそういう物件はほとんどないでしょうか? 人間側の都合によりできれば一戸建てよりマンションに 住みたいのですが… ちなみにですが、今住んでいるマンションはペット可物件で 規則では1匹のみとなっているのですが、大家さんの許可を得て 2匹を飼っています。 (マンション敷地内に捨てられていた猫を大家さん同意のもと 保護して飼っています)

  • 引越しまで1週間ない!!

    レオパレス21以外の家具付のおうちが借りれる 不動産会社をさがしています。 現在レオパレスにすんでいるのですが、 職場、実家の都合でなかなか次の物件探しができず あと1週間で現在の家を退去させられます。 家具をもっていないので、家具付のマンション・ アパートを探しているのですが、 なかなかみつからず困っています。 知っている方がいましたら回答お願いします。

  • ペット可住居の探し方は?

    現在実家で犬を飼っています。 一人暮らしをする為に引越しをしたいのですが、ペット可の物件はどうやって見つければいいのですか? 賃貸情報の本を見てみましたが、ペット可の物件は非常に少なくて驚いています。 ペット可を得意としている不動産屋などはあるのでしょうか? その他、ペット可物件を借りる際の注意点など、ペットを飼いながらマンションやアパートに住んでいらっしゃる方のお話も聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • ロンドンでの就職

    家庭の事情で急遽、ロンドンへ行くこととなりました。 当然主人も今の仕事を辞めなければいけないのですが、ロンドンでの就職はどのように見つけるものなのでしょうか。 まずどういったところに足を運べば良いのでしょうか。 できれば日本で決めていきたいというのが希望です。 主人は主人で自分のことなのできちんと動いていますが、私も心配でならないので、この場をかりてお聞きできればと思いました。 期間は来春~3年以上。 語学力は英語・フランス語が日常会話程度。 職種は飲食業以外でしたら特にこだわらない。 よろしくお願い致します。