Skypeチャット履歴移行の方法

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えたのでSkypeのチャット履歴を移したいです。旧PCのチャット履歴を新PCに移行する方法がわかりません。
  • 旧PCの<C→application data →Skype→ユーザーネーム>を新PCの同じ場所にコピーしてもうまくいきません。また、新PCでもすでに会話したデータを残したいです。
  • Skypeのチャット履歴を移す方法を詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeのチャット履歴を移す

PCを買い替えたのでチャット履歴を移したいのですが、 やりかたがわかりません。 ほかの方が質問されていたようなので参照したのですが、 (旧PCにある<C→application data →Skype→ユーザーネーム>をコピーして新PCの同じ場所に張り付ける方法) うまくいきません。 また、新PCでもすでに何件か会話してしまいましたので、それを残して旧PCのデータを取り組みたいです。 どなたか詳細に教えていただくことはできないでしょうか? よろしく願いいたします。 旧 新 windows XP(2003) →  windows 7(2010) Skype4.2   →  skype 5.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 旧パソコンの、application data/skype/ユーザーネームのファイルをコピーし、 > 新パソコンの同じ場所に上書きコピーをしました。 順序はどうしましたか? 順序を間違えると認識しないかもしれません。 自分は、コンタクトリストを反映させたくて、既に書いた順序で実行した結果、無事反映されました。

T_M_G_E
質問者

お礼

できました!!!回答者様のおっしゃるとおり、 順序が問題でした!しかも新しいPCになってからの履歴も残せたようです! ほんとうにありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どの様にうまくいかないのか書かないとアドバイスは無理です。 手順としては、 1)Skypeをインストール 2)ユーザープロファイルをコピー 3)Skypeを起動 でいけると思いますが。 >また、新PCでもすでに何件か会話してしまいましたので、それを残して旧PCのデータを取り組みたいです。 これは先ず無理でしょう・

T_M_G_E
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 旧パソコンの、application data/skype/ユーザーネームのファイルをコピーし、 新パソコンの同じ場所に上書きコピーをしました。 反応は何もありません。 ユーザープロファイルとはどのようなものでしょうか。