• ベストアンサー

翻訳ソフトを教えて下さい。

OSはxpです。フリーの翻訳ソフトを探しています。ヤフー翻訳(訳したい文章を打ち込むのでは無く)のようなものではなく、訳したいところがあれば、そのままドラッグして引っ張ってきて放り込むと訳した文章になるようなソフトがあったような気がしますが、ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.3

英→日 日→英 両方コッペにて簡単と思います http://honyaku.nifty.com/

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hokke1
回答No.2

firefoxのアドオンに、gTranslate というものがあります。 翻訳後の言語を日本語に設定しておき、firefox上で他言語の文章を選択し、右クリックして出るメニューの中の Translate "○○○・・・" にマウスカーソルを合わせると、翻訳後の日本語文章が表示されます。(翻訳後文が長い場合は、翻訳後文にカーソルを合わせると、全文が表示されます) 翻訳エンジンはgoogle翻訳を使用しています。 これの利点は、 ・google翻訳で使える数多くの言語に対応していること(Yahoo翻訳は英中韓、excite翻訳は英のみ。google翻訳は今のところ57言語) ・google翻訳はもとの言語を自動検出できるので、このアドオンも何語かわからなくても使えること(たまに間違うこともありますが) ・Firefoxの画面上で見られること(他のタブや他のアプリと行ったり来たりしなくて良い) ・翻訳後文をクリックすると別タブでgoogle翻訳画面(当該文章を翻訳した画面)を開くこともできる などがあります。 気軽に使え、便利なので愛用しています。

• marbleshit
回答No.1

用途に応じて多種存在するのでしょうが、ごく一般用ですと下記の《エキサイト翻訳》がお奨めです。 http://www.excite.co.jp/world/

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させていただきます。