• ベストアンサー

愛車がサビてしまいました。。。涙。

新車で買って3年車検が終わったばかりなのに、もう錆びてしまいました。 走行距離は19000キロ、保管場所は屋根付ガレージです。 新車の時からボディーはコーティングしてあります。 それなのに、助手席がわのドアに小さな錆びが・・・・涙。 塗装が浮いて、中から錆びが出ていると思います。 別に小石が当たったわけでもないし、外からの傷はまったくないのに、 錆びが塗装の中から出てきました。 メーカーに言ったほうがいいのでしょうか? 錆びは保証してくれるのでしょうか? クレームで直してもらえるのでしょうか?

• jjkk
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1660
noname#1660
回答No.3

あなたのお住まいが「海」に近いとか、海風が当たる場所とかでも無い限り、また、ぶつけたとかで塗装が剥げたりしたのでなければ、3年程度で錆が出るのは塗装などの施工不良と思って間違いないと思います。 元々ピンホールがあったりしたと思います。 クレーム処理できると思います。

その他の回答 (2)

• don_cha
回答No.2

3年経っているということなので、外装についての保証は難しいかもしれません。しかし、状態によっては事故品処理になることもあります。 放っておいても直りませんので早めに購入店(担当者)へ伝え、処置してもらうほうが良いのではないでしょうか? (お金が掛かるようであれば見積してもらい、金額を提示してもらえば良いかと思います。)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

錆でも保証の対象になります。 お手元の整備手帳をご覧いただけば 保証の範囲が記載されています。