-PR-
解決済み

愛車がサビてしまいました。。。涙。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63391
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

新車で買って3年車検が終わったばかりなのに、もう錆びてしまいました。
走行距離は19000キロ、保管場所は屋根付ガレージです。
新車の時からボディーはコーティングしてあります。
それなのに、助手席がわのドアに小さな錆びが・・・・涙。
塗装が浮いて、中から錆びが出ていると思います。
別に小石が当たったわけでもないし、外からの傷はまったくないのに、
錆びが塗装の中から出てきました。
メーカーに言ったほうがいいのでしょうか?
錆びは保証してくれるのでしょうか?
クレームで直してもらえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

あなたのお住まいが「海」に近いとか、海風が当たる場所とかでも無い限り、また、ぶつけたとかで塗装が剥げたりしたのでなければ、3年程度で錆が出るのは塗装などの施工不良と思って間違いないと思います。 元々ピンホールがあったりしたと思います。 クレーム処理できると思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

錆でも保証の対象になります。 お手元の整備手帳をご覧いただけば 保証の範囲が記載されています。
錆でも保証の対象になります。

お手元の整備手帳をご覧いただけば
保証の範囲が記載されています。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

3年経っているということなので、外装についての保証は難しいかもしれません。しかし、状態によっては事故品処理になることもあります。 放っておいても直りませんので早めに購入店(担当者)へ伝え、処置してもらうほうが良いのではないでしょうか? (お金が掛かるようであれば見積してもらい、金額を提示してもらえば良いかと思います。)
3年経っているということなので、外装についての保証は難しいかもしれません。しかし、状態によっては事故品処理になることもあります。
放っておいても直りませんので早めに購入店(担当者)へ伝え、処置してもらうほうが良いのではないでしょうか?
(お金が掛かるようであれば見積してもらい、金額を提示してもらえば良いかと思います。)